【介護の仕事】株式会社ゆうあいホールディングスの会社評判・口コミ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


神奈川の横浜に本社を置き、幅広いエリアで介護事業を展開している「ゆうあいホールディングス」!

有料老人ホームやサ高住を中心に、様々な介護サービスを行っている企業です。

そこで今回は、働く方々の目線で、「株式会社ゆうあいホールディングス」について詳しく解説していきます。

是非、参考にしてください。

ゆうあいホールディングスの評判・口コミについて!転職・求人は!?

ゆうあいホールディングスの評判・口コミ

20代/女性/正社員/入社2年目

介護職として様々な研修を行ってもらえることは、非常にうれしく有難いことです。

仕事を通じて学べることももちろんありますが、研修によって学べることは本当に多々あります。

研修の充実でだけでなく、休日や福利厚生も充実しているため、介護業界の中でも働きやすい環境が整っていると実感しております。

入社して1年が過ぎましたが、社会人としても介護職としても成長することが出来たと思っております。

まだまだスキルは足りませんが、この会社で成長し続けたです。

20代/男性/正社員/入社4年目

新卒で入社した会社を1年弱で退社し、この会社に転職しました。

良い意味で前の会社と違い、働きやすく働き甲斐を感じております。

キャリアアップも出来る環境であり、先輩社員も非常に協力的であるため、働く従業員にとっては良い環境が整っていると思います。

将来は施設長になりたいと思っており、マネジメント力を付けていきたいです。

長く働くことが出来る環境があるため、これからもスキル・経験を積んでいきます。

30代/女性/正社員/入社2年目

「はなことば」の介護施設は、利用者の方を重視したサービスを展開しており、働く側としてもこういった施設で働けることは、嬉しいことです。

お客様に感謝の言葉を頂ける機会が多いため、本当にやりがいを感じることが出来ます。

一緒に働く人たちの意識は高く、学べることも多々あるため、この会社に入社して本当に良かったと思っております。

介護業界の中でもしっかりと休みが取れること、福利厚生も手厚いため、働きやすい環境だと思います。

この会社に入社する前は、介護職は大変という考え方が先行していましたが、今はそういったこともありません。

こういった環境で働けることは、嬉しい限りです。

ゆうあいホールディングスの介護サービス領域

ゆうあいホールディングスは2002年に介護事業をスタートさせ、「はなことば」というブランド名で介護施設を運営しております。

「利用者の方々一人ひとりの想いに寄り添ったホームづくり」を行っており、また働く従業員に対してもやりがいや感動できる職場を提供しようと努力しております。

それでは、ゆうあいホールディングスの事業領域を見ていきましょう。

■在宅介護サービス

・デイサービス
・訪問介護
・訪問看護
・居宅介護支援
・小規模多機能型

■居住介護サービス

・有料老人ホーム
・サービス付き高齢者向け住宅
・グループホーム

ゆうあいホールディングスの福利厚生・制度

充実した研修制度

ゆうあいホールディングスの研修制度は、新入社員から中途まで、段階に応じてしっかりと研修が用意されております。

下記、ゆうあいホールディングスの研修内容です。

・新入社員研修
・入社時研修
・管理者リーダー研修
・管理者育成プログラム
・主任研修
・リーダー研修
・ホームの課題に応じた研修
・医療、介護研修

休暇制度

年間休日は110日ということで、介護業界では少し多めの休日数と言って良いでしょう。

下記、ゆうあいホールディングスの休暇制度です。

・年次有給休暇
・慶弔休暇
・夏季休暇
・冬季休暇
・産前産後休暇
・育児休暇
・介護休業

充実の福利厚生・制度など

ゆうあいホールディングスは、50億円を超える売上を誇る企業であり、福利厚生や制度においても充実しています。

・各種社会保険完備
・退職金制度
・福利厚生充実(ベネフィット加入)
・永年勤続者表彰制度
・各種慶弔金あり
・資格取得支援制度

ゆうあいホールディングスの給与・賞与について

新卒月額給与:
177,100円~232,100円程度
※学歴、地域、施設形態によって異なる

平均年収:
300万円~320万円程度

諸手当:
通勤手当、資格手当、夜勤手当、処遇改善手当、役職手当、年始年末手当

賞与:
年2回

昇給:
年1回

ゆうあいホールディングス 企業概要

会社名:
株式会社ゆうあいホールディングス
(関連会社;株式会社ゆうあい、株式会社まんよう)

本社所在地:
神奈川県横浜市西区北幸2-8-4 横浜西口KNビル8F

設立年月日:
2012年5月

上場:
非上場

資本金:
3,100万円(グループ全体)

売上高:
64億1,445万8,000円(2016年3月実績)

従業員数:
973名(グループ全体)

「ゆうあいホールディングスで働くこと」の総称・まとめ

ゆうあいホールディングスは、神奈川県を中心に幅広い地域で介護事業を行っている企業です。

有料老人ホームとサ高住が事業の中心ではありますが、それら以外にもグループホームや訪問介護など、介護サービスの領域も幅広く対応しております。

現在は、都道府県7エリア(宮城、山形、新潟、東京、神奈川、群馬、高知)に拠点を持ち、28の施設・事業所を運営しております。

介護業界では中堅よりも大きめの企業に分類されるということもあり、お休みや福利厚生も充実しており、働きやすい企業と言えるのではないでしょうか!?

あと数年で100億円企業へと成長するであろう「ゆうあいホールディングス」で働いてみたい、と転職を考えている方は、是非とも参考にしてみてください。

介護業界で転職を考えている方、転職するか悩んでいる方は、介護業界に特化した転職支援会社で全国対応の「長谷川キャリアサポート」にご相談してみてはいかがでしょうか!?
「スマイルSUPPORT介護」 介護のお仕事紹介




SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*