【介護の仕事】株式会社やさしい手の会社評判・口コミ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


訪問介護サービスを主軸に、在宅介護・住宅介護事業を幅広く展開している「株式会社やさしい手」!

最先端の介護事業を展開していくべく、ITの導入にも積極的な企業です。

そこで今回は、働く方々の目線で、「やさしい手」について詳しく解説していきます。

是非、参考にしてください。

やさしい手の評判・口コミについて!転職・求人は!?

やさしい手の評判・口コミ

30代/女性/正社員/入社9年目

訪問介護員を経て、現在サービス提供責任者としてお仕事をしております。訪問介護員の時とは、全く異なる仕事内容となりましたが、介護という本質は変わりません。

サ責は常に柔軟に対応する必要があり、時には自分自身で現場に出ることもあります。責任感は何倍にもなりましたが、その分やりがいも何倍にもなりました。マネジメント業務であるこのお仕事は、経験して初めて分かることだらけで、就任した当初はかなりとまどいました。それでも、様々な人からサポートを受け、今はこれまでの仕事の中で、一番合っていると感じております。

会社は女性が働きやすい職場であるため、子育てしながらでも働けることが何よりも有難いです。

次のステップとして、エリアマネジャーを目指して日々頑張っていきたいと思います。

20代/女性/正社員/入社2年目

新卒で入社し、現在2年目です。初めての社会人として働くことに不安を感じておりましたが、新卒への研修が充実しており、しっかりと研修で介護に対する考えと実践的なスキルを学べたと感じております。

仕事は大変な時もありますが、他の介護会社よりも休みが多いため、オフの日はしっかりと休むことが出来ています。このメリハリが、この会社の特徴であり、働きやすい環境となっていると感じております。

福利厚生も充実しており、子育て支援も会社で取り組んでいるため、長く勤められる会社だと思います。

30代/女性/正社員/入社4年目

中途社員で入社し、現在4年目です。入社当初の会社に対する印象は、休みが本当に多い、ということでした。休みの充実により、前職とは全く違う生活を送ることが可能になり、趣味と仕事の両立が可能になりました。

業界大手の部類に入る同社では、教育体制や研修制度もある程度整っているため、随時スキルを高めていけることも嬉しいところです。

入社して実際働いてみると、女性が活躍している会社であると感じました。

将来的には管理職を目指したいと思っており、これからもこの会社では頑張っていきたいと思っております。

yasashiite-shigoto2

やさしい手の介護サービス領域

やさしい手は、100を超える訪問介護事業所を運営しており、その数は介護業界でもトップ10に入ります。

訪問介護事業が有名な企業ではありますが、デイやサ高住などの施設運営も行っております。

それでは、やさしい手のサービス領域を見ていきましょう。

■居住介護サービス

・サービス付高齢者向け住宅

■在宅介護サービス

・訪問介護
・訪問看護
・訪問入浴
・居宅介護支援
・小規模多機能
・デイサービス
・ショートステイ

圧倒的に在宅介護サービスに重きを置いて、事業展開をしている企業ですね。訪問介護で有名な「やさしい手」ですが、在宅介護サービスの領域は網羅している印象です。

やさしい手の福利厚生・制度

休暇制度

年間休日は124日は、介護業界では異例ともいえる多さではないでしょうか!?業界ではトップクラスと言っても過言ではありません。

有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇、年末年始休暇、夏季休暇など、しっかりと休暇の制度が整っていると言って良いでしょう。

資格取得支援制度

自社内で「介護職員初任者研修」講座を開設しており、無料で取得することが可能となっております。

仕事をしながら資格が取得できるところも特徴です。

選べる働き方

週1日から働くことが可能であり、自身の生活に合わせた働き方が出来ます。

無理ない形で仕事を行うことが出来るので、主婦の方や子育て中の方でも問題ありません。

福利厚生

・各種社会保険完備
・退職金制度
・慶弔見舞金制度
・財形貯蓄制度
・介護資格取得補助制度
・ベネフィットステーションの加盟(スクール、ホテル、施設等の割引)
・支度金制度
・部活動

やさしい手の給与・賞与について

新卒月額給与:
181,000円~194,000円
※学歴・地域によって異なる

平均年収:
360万円~380万円

諸手当:
通勤手当、資格手当、住宅手当、家族手当、夜勤手当、休日出勤手当、食事手当

賞与:
年2回(6月・12月)

昇給:
年1回

やさしい手 企業概要

会社名:
株式会社やさしい手

本社所在地:
東京都目黒区大橋2-24-3 中村ビル4階

設立年月日:
1993年10月

上場:
非上場

資本金:
5,000万円

売上高:
120億円

従業員数:
5,803人

「やさしい手で働くこと」の総称・まとめ

やさしい手は、「訪問介護事業」に強みを持ち、在宅介護サービスに特化した介護事業者です。売上高も介護業界でトップ20に入る大手介護会社と言っても良いでしょう。

休日が多いため、ライフワークバランスを意識した働き方が出来ること、また福利厚生も充実しており、働きやすい環境が整っていることは間違いありません。

都道府県24エリア(北海道、岩手、秋田、宮城、新潟、東京、埼玉、千葉、神奈川、栃木、茨城、山梨、長野、愛知、静岡、三重、大阪、京都、兵庫、滋賀、福岡、熊本、鹿児島、沖縄)、200事業所以上を展開しております。

在宅介護サービス、特に訪問介護に強みを持つ大手介護事業会社である「やさしい手」で働いてみたい、と転職を考えている方は、是非とも参考にしてみてください。

転職を考えている方は、介護業界に特化した転職支援会社で全国対応の「長谷川キャリアサポート」にご相談してみてはいかがでしょうか!?
「スマイルSUPPORT介護」 介護のお仕事紹介




SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*