【介護の仕事】株式会社やまねメディカルの会社評判・口コミ!

【介護の仕事】株式会社やまねメディカルの会社評判・口コミ!

デイサービスとサービス付き高齢者向け住宅運営を中心に、介護サービスを展開している上場会社の「やまねメディカル」!

デイとサ高住の2軸で伸びている企業であり、今後は更に幅広い領域で介護事業を展開していくことを目標に掲げているようです。

そこで今回は、働く方々の目線で、「やまねメディカル」について詳しく解説していきます。

是非、参考にしてください。

やまねメディカルの評判・口コミについて!転職・求人は!?

やまねメディカルの評判・口コミ

20代/女性/正社員/入社2年目

デイサービスで働きたいという思いがあり、やまねメディカルに入社しました。

非常に働き易い環境であり、介護業界はハードなイメージがありましたが、そんなことはありません。

分からないことだらけで入社しましたが、先輩社員の方々に一つ一つ丁寧に指導して頂いたおかげで、自分自身の成長を感じることが出来ましたし、仕事にも慣れることが出来ました。

また、入社当初は利用者様とコミュニケーションを取ることが苦手でしたが、今は非常に楽しむことが出来ております。

今後のことはまだ考えられませんが、目標を持って介護職に取り組んでいきたいと思っております。

20代/男性/正社員/入社1年目

現在、デイサービスで仕事をしております。新卒で入社しましたが、最初は自分にはこの仕事は向いていないのではないかと感じることもありました。

今は仕事にも慣れ、自分の考えを持って仕事に取り組むことが出来ております。

この会社の良いところは、目標を持っている方々が多いことだと思います。

入社1年目なので偉そうなことは言えませんが、将来的にはマネジメント職を目指し、施設長やエリアマネージャーになっていきたいと思います。

30代/男性/正社員/入社5年目

ここ近年は、会社自体落ち着かない部分があったり、制度が変わった部分があり、変革時期であったと思います。

ただ、ある程度大手の介護事業会社のため、働きやすい環境であることは感じております。

また、頑張っていれば昇給・昇格もしっかりと出来ますので、目標を持って働くことが出来れば、モチベーションを保って仕事が出来ます。

自分自身、資格も取ってキャリアアップし続けたいと思っておりますので、これからも頑張ってここで働いていく予定です。

yamane-shigoto2

やまねメディカルの介護サービス領域

やまねメディカルは、デイサービスの運営数、サ高住の運営数ともに、介護業界でトップ10に入る大手介護企業と言っても過言ではありません。

会社設立は2002年と、比較的社歴が浅い企業ではありますが、成長スピードは介護業界の中でも非常に速いのではないでしょうか!?

それでは、やまねメディカルの事業領域を見ていきましょう。

■在宅介護サービス

・デイサービス

■居住介護サービス

・サービス付き高齢者向け住宅

やまねメディカルの福利厚生・制度

研修制度

・内定者集合研修
・入社時基礎研修
・新入社員研修
・キャリアアップ研修

この他にも研修制度はあるようです。

ジョブローテーション

ジョブローテーションにより、様々な職種が体験できる可能性があります。

思いもよらぬところで、貴方に合った仕事が見つかるかもしれませんね。

休暇制度

年間休日は109日ほどということで、介護業界でも多少休日が多い企業と言っても良いでしょう。

・有給休暇
・産前産後休暇
・育児休暇
・年末年始休暇
・特別休暇

休日休暇の制度については、上場企業として最低限の整備が出来ている印象です。

福利厚生

・各種保険完備
・退職金制度
・資格取得サポート

近年、福利厚生については縮小されている傾向にあるようです。上場企業にしては、少し寂しいと感じてしまうかもしれませんね。

やまねメディカルの給与・賞与について

新卒月額給与:
180,000円~233,000円
※地域、資格、学歴などによって異なる

平均年収:
280万円~300万円

諸手当:
通勤手当、資格手当、時間外手当、祝祭日手当、処遇改善加算

賞与:
年2回

昇給:
年1回

やまねメディカル 企業概要

会社名:
株式会社やまねメディカル

本社所在地:
東京都中央区八重洲2-2-1 住友生命八重洲ビル

設立年月日:
2002年6月

上場:
ジャスダック上場

資本金:
3億437万5,000円

売上高:
64億7700万円(2015年度実績)

従業員数:
1,485名

「やまねメディカルで働くこと」の総称・まとめ

やまねメディカルは、デイサービス、サービス付き高齢者向け住宅の2軸で介護事業を展開しており、どちらかと言えば特化型の事業体と言って良いでしょう。

会社の目標としては、今後は介護に関する住居、フード、ロボットなどの事業を展開していくとのことです。

現在は、都道府県11エリア(東京、神奈川、千葉、埼玉、長野、愛知、静岡、岐阜、大阪、兵庫、京都)に200拠点近くの介護事業所を展開しております。

福利厚生、休みにおいては、ある程度完備されている状況ではあります。人材確保が必須の介護業界ですから、今後さらに手厚くしていく可能性もあるでしょう。

上場企業であり、介護業界大手のカテゴリーに入るであろう「やまねメディカル」で働いてみたい、と転職を考えている方は、是非とも参考にしてみてください。

介護業界で転職を考えている方、転職するか悩んでいる方は、介護業界に特化した転職支援会社で全国対応の「長谷川キャリアサポート」にご相談してみてはいかがでしょうか!?
「スマイルSUPPORT介護」 介護のお仕事紹介

介護企業の評判・口コミカテゴリの最新記事