【介護の仕事】株式会社ウイズネットの会社評判・口コミ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


警備会社であるアルソックを親会社に持つ「株式会社ウイズネット」!

グループホーム運営と訪問介護事業に強みを持つ同社は、介護業界売上でもトップ20に入る大手企業です。

そこで今回は、働く方々の目線で、「ウイズネット」について詳しく解説していきます。

是非、参考にしてください。

ウイズネットの評判・口コミについて!転職・求人は!?

ウイズネットの評判・口コミ

40代/男性/正社員/入社4年目

ウィズネットの特徴は、多岐に渡る介護サービスを展開していることだと思います。私は現在、グループホームで就業しておりますが、希望によっては他サービスへの転属も可能です。

そういった意味で、キャリアの選択肢がたくさんあり、自分の追い求める介護サービスが出来ると感じております。

グループホームの運営数においては、業界でも上位に入りますし、認知症ケアへの強みを持っている企業でもあるのではないでしょうか!?

まだまだ、この会社で学ぶことは多く、今後は施設長を目指すか、もしくは別サービスへのキャリアを考えております。

20代/女性/正社員/入社3年目

研修制度が充実しているため、未経験で入社している私にとっては、様々な研修で、色々なことを学ぶことが出来ました。

また、無資格であった私は、会社が行っている講座で、介護職員初任者研修を取得いたしました。しかも無料で取得させて頂いたことは、会社に感謝しかありません。

こういった経験をさせて貰えているこの会社で、引き続きスキルと経験を積んでいき、少しでも介護業界とこの会社に貢献していきたいと考えております。

30代/女性/正社員/入社1年目

もともとデイサービスで働いていましたが、グループホームで働きたいと思いウィズネットに転職いたしました。前職は小規模な会社で働いており、研修や勉強会などはなく、何となく仕事をこなしてきました。

しかし、この会社に入り研修や勉強会などを通じて、自分の介護に対する意識の甘さを痛感しましたし、何よりもスキルや知識が乏しいことが分かりました。

入社して1年足らずですが、介護職員として日々成長していると感じております。こういった職場環境を望んでいた私は、この会社に転職して本当に良かったと思っております。

将来的にはケアマネジャーもしくは認知症ケアのスペシャリストになりたいです。

wisnet-shigoto2

ウイズネットの介護サービス領域

ウイズネットは、グループホーム運営において業界4位に位置しており、それ以外にも有料老人ホーム、サービス付き高齢者向け住宅の施設運営、また在宅介護サービスにも同様に力を入れており、手広く介護サービスを展開しております。

それでは、ウイズネットの事業領域を見ていきましょう。

■居住介護サービス

・有料老人ホーム
・グループホーム
・サービス付高齢者向け住宅

■在宅介護サービス

・デイサービス
・ショートステイ
・訪問介護
・訪問看護
・居宅介護支援
・小規模多機能

ウィズネットの特徴としては、多岐に渡る介護サービスを展開していること、そして何と言ってもグループホーム運営に強みを持つことでしょう。

ウイズネットの福利厚生・制度

研修制度

ウィズネットでは、かなりバラエティーに富んだ研修制度があります。下記、研修内容です。

■社内向け研修

・事務所長研修
・接遇・マナー研修
・新卒研修
・職階別研修
・計画作成担当者研修
・リスクマネジメント・事故対応研修
・交通安全・マナー教室
・防災関連研修
・幹部職員研修
・看護職員研修

■自己啓発研修

・次世代リーダー候補選抜教育
・パソコン研修
・外部評価・情報公表研修
・認知症関連研修
・身体拘束・虐待関連研修
・ターミナルケア研修
・介護予防関連研修
・レクリエーション研修

資格取得支援制度

同社で開講している介護職員初任者研修の資格を無料で取得可能となっているようです。

また、受験対策として「認知症ケア専門士受験対策講座」、「ケアマネージャー受験対策講座」、「介護福祉士受験対策講座」などが用意されており、資格取得の支援を積極的に行っております。

子育て支援

毎年、産休・育休を取得する従業員が多数いるということで、子育て支援もしっかりと行っております。育児短時間制度も確立されており、職場復帰後も子育てをしながら働くことが出来ます。

休暇制度

有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇など一般的な休暇は揃っておりますが、特徴的な休暇制度はあまりないようです。

福利厚生

・各種社会保険完備
・各種研修制度
・社員会制度

福利厚生においては、普通レベルと言ったところです。

ウイズネットの給与・賞与について

新卒月額給与:
191,000円~196,000円
※学歴によって異なります。

平均年収:
310万円~330万円

諸手当:
通勤手当、資格手当、役職手当、夜勤手当、残業手当

賞与:
年2回

昇給:
年1回

ウイズネット 企業概要

会社名:
株式会社ウイズネット

本社所在地:
埼玉県さいたま市大宮区三橋2丁目795番地

設立年月日:
1998年 1月

上場:
非上場

資本金:
3億4,758万円

売上高:
176億円

従業員数:
4,133名

「ウイズネットで働くこと」の総称・まとめ

ウイズネットは、グループホームと訪問介護に強みを持っており、近年ではアルソックのグループ会社となり、成長スピードが更に加速しそうな勢いです。

基本的には関東、一都三県での介護サービスに集中しており、地域を限定している中でこの売上規模とアルソックの傘下になったことを考えると、今後の成長が間違いなく期待できる印象です。

働く環境としても、アルソックグループになったことで、福利厚生やお給料面でのプラス改善もあり得るでしょうし、今まで以上に働き易い環境が整っていくはずです。

グループホーム、有料老人ホーム、サ高住、デイサービス、訪問介護など幅広く介護サービスを展開している「ウイズネット」で働いてみたい、と転職を考えている方は、是非とも参考にしてみてください。

転職を考えている方は、介護業界に特化した転職支援会社で全国対応の「長谷川キャリアサポート」にご相談してみてはいかがでしょうか!?
「スマイルSUPPORT介護」 介護のお仕事紹介




SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*