【介護の仕事】株式会社ウェルネスフロンティアの会社評判・口コミ!

【介護の仕事】株式会社ウェルネスフロンティアの会社評判・口コミ!

東証1部上場企業「オカモト㈱」の子会社であり、リハビリ専門のデイサービスを運営する「ウェルネスフロンティア」!

介護予防という言葉が流行っている今、時代に合ったサービスを提供している企業ではないでしょうか!?

そこで今回は、働く方々の目線で、「株式会社ウェルネスフロンティア 」について詳しく解説していきます。

是非、参考にしてください。

ウェルネスフロンティアの評判・口コミについて!転職・求人は!?

ウェルネスフロンティアの評判・口コミ

30代/女性/正社員/入社4年目

男女関係なく活躍できる会社であり、また産休や育休などもしっかりと取れる環境です。

育休後の復帰サポートもしてくれたため、安心して仕事に戻ることが出来ました。

機能訓練指導員という仕事は、本当に前向きになれるお仕事であり、利用者の方々も笑顔が絶えないため、やりがいと充実感を得ることが出来ております。

他の介護施設では味わえないような経験をさせてもらっていると思っております。

キャリア構築も出来る会社ですので、長く勤めていきたいと思います。

20代/男性/正社員/入社2年目

介護予防とは介護の括りではありますが、介護とはまた違ったスキルや経験が必要であり、入社当初は学ぶべきことが多すぎて大変だったことを覚えています。

現在はマネージャーとして様々なことにチャレンジさせて貰っており、仕事を楽しんでおります。また、利用者様にご満足いただけるよう、出来る限りのサービスを提供していけるよう努めております。

ただ、ポジション的にはマネジメント、売上管理などシビアに考えなければならないところもあり、まだまだ成長していかなければならないと思っております。

今後はエリアマネージャー、本部スタッフとして企画等にもチャレンジしていけたらと思っております。

20代/女性/正社員/入社3年目

もともと体を動かすことが好きだったこともありますが、このお仕事は自分に凄く合っています。

ご利用者様と一緒に行うリハビリテーションは、互いに笑顔になって行っております。

この会社の良いところは、頑張ればしっかりと評価されること、研修内容が充実していること、女性が働き易い環境であること、など色々あります。

私自身、初めての会社ではありますが、ここで働くことが出来て良かったと思っております。

今後は、人材を育てるお仕事をしたいと思っており、それに向けて頑張っていきます!

wellness-shigoto2

ウェルネスフロンティアの介護サービス領域

ウェルネスフロンティアは、2004年に設立し、フィットネス事業と介護事業の2軸で事業を展開しております。

介護事業においては、特化型のサービスを行っており、それが「ジョイリハ」というブランド名で展開するデイケアです。

それでは、ウェルネスフロンティアの事業領域を見ていきましょう。

■在宅介護サービス

・デイケア

ウェルネスフロンティアの福利厚生・制度

幅広い研修制度

・合同研修合宿
・北海道研修
・3KM研修
・新卒研修
・新卒フォロー研修
・新プログラム研修
・法務研修
・事務研修
・管理者研修
・マネージャー研修
・プリセプター研修
・中途研修

新卒社員、中途社員ともに様々な研修が用意されており、ステージ、希望に合わせて研修を受けることが出来るようです。

ワークライフバランス

育児や介護への理解を持ち、従業員がそれらと仕事を両立できるよう様々な制度が用意されております。

男性女性の給与、昇進の垣根はなく、頑張った人がしっかりと評価される企業なのです。

出産前や育児からの復帰後もサポートを忘れない、そんな体制が整っております。

社内教育・イベント

従業員が一番大事であると謳っている同社は、従業員のモチベーション維持・向上を目的に、様々なイベントを用意しております。

・研修旅行(国内・海外)
・繁盛店視察旅行(国内・海外)
・年間優秀者グアム旅行
・家族の思い出応援制度
・富士山イベント
・100kmウォークイベント
・パートナー感謝祭

休暇制度

年間休日は108日ほどで、まずまず休みが取れることは間違いありません。介護業界の中では、多めの休みが取れる企業でしょう。

下記、ウェルネスフロンティアの休暇制度です。

・年次有給休暇
・慶弔休暇
・リフレッシュ休暇
・産前産後休暇
・育児休暇
・介護休暇

福利厚生・制度など

・各種社会保険完備
・資格取得支援制度
・家族の思い出応援制度
・表彰旅行

ウェルネスフロンティアの給与・賞与について

新卒月額給与:
178,000円~268,000円
※学歴、地域、資格によって異なる

平均年収:
300万円~320万円

諸手当:
通勤手当、資格手当、住宅手当

賞与:
年2回

昇給:
年1回

ウェルネスフロンティア 企業概要

会社名:
株式会社ウェルネスフロンティア

本社所在地:
東京都墨田区江東橋4丁目26番5号 東京トラフィック錦糸町ビル3F

設立年月日:
2004年7月

上場:
非上場

資本金:
1,000万円

売上高:
88億300万円(2016年3月期)
※フィットネス事業と介護事業

従業員数:
963名

「ウェルネスフロンティアで働くこと」の総称・まとめ

ウェルネスフロンティアは、ここ数年で急成長している企業であり、フィットネスと介護事業に力を入れております。

介護事業は、リハビリ型のデイサービスに特化しており、デイケアを中心に介護事業を展開している企業の中では、間違いなく大手の部類に入るでしょう。

現在は、都道府県23エリア(北海道、秋田、岩手、宮城、福島、東京、埼玉、神奈川、茨城、栃木、愛知、長野、新潟、大阪、京都、兵庫、三重、香川、高知、愛媛、広島、福岡、沖縄)に拠点を持ち、59のデイケア(FC店含)を運営しております。

親会社が東証1部上場企業ということもあり、企業体力は問題なく、休みや福利厚生もある程度しっかりと揃っているといった感じでしょう。

夜勤もなく、前向きな介護予防が中心のサービスのため、働き甲斐と働き易さを兼ね備えた職場ではないでしょうか!?

デイケアのトップ企業となれる成長率を誇る「ウェルネスフロンティア」で働いてみたい、と転職を考えている方は、是非とも参考にしてみてください。

介護業界で転職を考えている方、転職するか悩んでいる方は、介護業界に特化した転職支援会社で全国対応の「長谷川キャリアサポート」にご相談してみてはいかがでしょうか!?
「スマイルSUPPORT介護」 介護のお仕事紹介

介護企業の評判・口コミカテゴリの最新記事