【介護の仕事】株式会社ヴァティーの会社評判・口コミ!

【介護の仕事】株式会社ヴァティーの会社評判・口コミ!

デイサービス、サービス付き高齢者向け住宅、有料老人ホームをバランスよく運営しており、介護業界大手と言われる企業規模を誇る「ヴァティー」!

介護事業を始めてわずか10年ほどで、100億を超える企業へと成長しております。

そこで今回は、働く方々の目線で、「ヴァティー」について詳しく解説していきます。

是非、参考にしてください。

ヴァティーの評判・口コミについて!転職・求人は!?

ヴァティーの評判・口コミ

20代/女性/正社員/入社2年目

ヴァティーの良さは、従業員同士が仲が良いこと、そして施設が常に明るい雰囲気であることだと思います。

介護職は大変なことも多いですが、先輩社員の皆さんはそんな雰囲気を見せません。そういったことから、学ぶことがたくさんあると感じております。

また、会社自体も従業員を気遣ってくれる制度がいくつかあり、そのようなことからも、働き甲斐を感じることが出来ております。

資格取得に対しても積極的に支援しくれるので、キャリアアップできる環境も整っているのではないでしょうか!?

まだまだ新米ですが、施設長目指して頑張っていきます!

30代/男性/正社員/入社3年目

この会社が2社目となりますが、働き易い会社です。介護業界では大手に入る企業なので、従業員への配慮が行き届いていると感じております。

施設の雰囲気は、前職とは比べ物にならないほど良いと思います。明るく、楽しい施設づくりを従業員みんなが心掛けており、それも働き易い仕事場になっている要因です。

若くても頑張っていれば、様々なポジションに抜擢していることもこの会社の特徴だと思います。

将来的にどういったキャリアを形成していくは、まだ迷っている段階ではありますが、この会社でキャリアアップしていくつもりです。

30代/女性/正社員/入社5年目

産休・育休が取れる企業ですので、女性も安心して働けると思います。キャリアも自分次第で様々な道に進むことが出来ますし、働き甲斐のある会社であることは間違いありません。

現在は介護職として働いておりますが、数年後にはケアマネージャーになりたいと思っております。

この会社であれば資格取得の支援もありますし、資格取得後に早い段階でケアマネになれるチャンスがあると実感しております。

施設の雰囲気もよく、これからもこの会社でお仕事をしていきたいです。

vati-shigoto2

ヴァティーの介護サービス領域

ヴァティーは、サ高住運営数において業界でトップ5位に入っており、その他にも有料老人ホーム、デイサービスの運営に強みを持っております。

成長著しい企業であり、特にここ近年は、サ高住のオープンするペースは競合他社を上回ります。

それでは、ヴァティーの事業領域を見ていきましょう。

■在宅介護サービス

・デイサービス
・ショートステイ

■居住介護サービス

・有料老人ホーム
・サービス付き高齢者向け住宅

ヴァティーの福利厚生・制度

資格取得支援制度

資格取得を目指す従業員には、資格取得に掛かる費用を全額負担しております。

これにより、多くの従業員が資格取得に励むことが可能となっております。

懇親会、海外旅行、誕生日プレゼント

年2回、会社負担で社員交流の場を設けております。また、施設長勤続3年で海外旅行がプレゼントされたり、従業員の誕生日には会社がささやかなプレゼントを贈呈しております。

こういったささいなことでも、従業員への感謝を忘れないことが、非常に大切だと考えております。

休暇制度

年間休日は105日程度で、業界では至って平均的な休日数と言って良いでしょう。

休暇制度においては、有給休暇、産前産後休暇、育児休暇、慶弔休暇、特別休暇、夏季休暇、年末年始休暇など、しっかりとあるべき休暇があると言ったところでしょう。

福利厚生

・各種保険完備
・退職金制度
・メンタルヘルスケア制度
・内部研修制度
・制服貸与

ヴァティーの給与・賞与について

新卒月額給与:
175,000円~200,000円
※地域、資格、学歴などによって異なる

平均年収:
280万円~300万円

諸手当:
通勤手当、資格手当、夜勤手当

賞与:
年2回

昇給:
年1回

ヴァティー 企業概要

会社名:
株式会社ヴァティー

本社所在地:
東京都港区新橋3-11-1 マルイト新橋ビル 5F

設立年月日:
2002年1月

上場:
非上場

資本金:
4億7200万円

売上高:
120億円(2015年3月実績・グループ全体)

従業員数:
2,890人

「ヴァティーで働くこと」の総称・まとめ

ヴァティーは、近年で急成長を遂げた介護事業会社であり、サ高住運営数では業界でもトップクラスです。また、有料老人ホーム、デイサービス等、幅広く介護施設を運営していることは、同社の強みと言えるでしょう。

従業員への配慮がある介護企業であることも、ヴァティーの特徴です。

現在は、都道府県11エリア(埼玉、神奈川、千葉、群馬、茨城、静岡、栃木、新潟、山梨、愛知、岐阜)、125施設を保有しており、介護事業を展開しております。

福利厚生や休日などは一般的な介護事業よりも良いモノの、そこまで突出したものはないかもしれません。しかしながら、従業員に対する様々な企画やプレゼントは、彼らのモチベーションとなることは間違いないでしょう。

介護業界で成長し続ける「ヴァティー」で働いてみたい、と転職を考えている方は、是非とも参考にしてみてください。

介護業界で転職を考えている方、転職するか悩んでいる方は、介護業界に特化した転職支援会社で全国対応の「長谷川キャリアサポート」にご相談してみてはいかがでしょうか!?
「スマイルSUPPORT介護」 介護のお仕事紹介

介護企業の評判・口コミカテゴリの最新記事