【介護の仕事】ユニマット リタイアメント・コミュニティの会社評判・口コミ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


有料老人ホーム運営を中心に、ショートステイ、グループホーム、サ高住、在宅介護など、大手ということもあり幅広く介護サービスを展開しております。

特にショートステイにおいては、拠点数ナンバーワンのリーティングカンパニーです。

そこで今回は、働く方々の目線で、「ユニマット リタイアメント・コミュニティ」について詳しく解説していきます。

是非、参考にしてください。

ユニマット リタイアメント・コミュニティの評判・口コミについて!転職・求人は!?

ユマット リタイアメント・コミュニティの評判・口コミ

20代/男性/正社員/入社6年目

大手で働いている、という実感ができる労働環境だと思います。会社自体は、常に新しいことに取り組もうという姿勢があり、大変なこともありますが介護におけるスキル・経験は、しっかりと身に付けることが出来ます。

教育・研修において、力の入れようは大手でもトップクラスだと思います。

30代/女性/正社員/入社7年目

女性にとっても働きやすい環境を整えてくれている印象があります。産休・育休制度もあり、子育てからも復帰して働いている方も多数いらっしゃいます。研修制度は、一人一人に合わせた内容で受講できることもあり、自分次第でどんどん成長できる環境です。

30代/男性/正社員/入社1年目

中途社員として入社しましたが、すんなりと溶け込むことが出来ました。中途社員が8割ほどいるということで、中途社員の受け入れ態勢はしっかりとしている印象です。

前職は、小規模な企業であったため、長く勤めるうえで不安がありましたが、ユニマットは大手ならではの環境だと現時点では感じております。

unimat-shigoto2

ユニマット リタイアメント・コミュニティの介護サービス領域

ユニマット リタイアメント・コミュニティの最大の特徴は、ショートステイにおいて業界NO1シェアであることでしょう。

トップシェアのレベルは、業界2位を大きく引き離しており、拠点数は3倍以上です。

ただ、介護サービスの領域は幅広く、有料老人ホーム、グループホームも介護業界においては、知名度の高い状況です.

■在宅介護サービス

・訪問介護
・訪問看護
・デイサービス
・ショートステイ
・居宅介護支援
・小規模多機能

■居住介護サービス

・有料老人ホーム
・グループホーム
・サービス付高齢者向け住宅

在宅介護、施設介護サービスともにバランスよく提供しております。

介護業界での売上においても、トップ10に入るユニマット リタイアメント・コミュニティは、他大手同様に幅広い介護サービスを提供していると言って良いでしょう。

また、料理をコンセプトにした「料理特化型のデイサービス」など、業界に新たな風を吹き込む展開も行っております。

ユニマット リタイアメント・コミュニティの福利厚生・制度

各種研修制度

セクション・職種ごとに研修を行い、更に毎年その内容を更新するという徹底ぶりです。利用者のニーズや時代の流れに合わせて、最先端のスキルアップを図ることが可能となっております。

資格取得応援制度

資格を取得したいと考えている従業員には、積極的に応援する社風があります。そのため、資格を取得する際には金銭面での補助が出るようになっています。介護初任者研修、介護実務者研修、介護福祉士などが対象となります。

年間休日125日

年間休日125日に設定している介護業界の企業は、ほとんどないのではないでしょうか!?月9日休みのくわえ、リフレッシュ休暇17日の取得が可能になっております。

休暇制度

有給休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇、産休・育休など、いくつかの休暇制度がございます。

福利厚生

社会保険完備、退職金年金制度、従業員持株制度、定期健康診断、予防接種補助金制度など、ある程度の福利厚生も完備されております。

ユニマット リタイアメント・コミュニティの給与・賞与について

新卒月額給与:
199,300円~215,500円
※地域、学歴によって異なります。

平均年収:
330万円~350万円

諸手当:
通勤手当、住宅手当、資格手当、夜勤手当、宿直手当、時間外勤務手当、休日出勤手当

賞与:
年2回

昇給:
年1回

ユニマット リタイアメント・コミュニティ 企業概要

会社名:
株式会社ユニマット リタイアメント・コミュニティ

本社所在地:
東京都港区南青山2-12-14 ユニマット青山ビル

設立年月日:
1974年10月

上場市場:
ジャスダック上場

資本金:
1億円

売上高:
449億7100万円(2016年3月期実績)

従業員数:
8592人

「ユニマット リタイアメント・コミュニティで働くこと」の総称・まとめ

ユニマット リタイアメント・コミュニティは、バランスよく在宅介護サービス、施設介護サービスを提供しております。業界でもショートステイ運営においてはリーディングカンパニーであり、グループホーム運営においては業界3位の位置にあります。

上場会社ということもあり、社員が長く勤められる環境を整えることにも力を入れており、また新卒・中途社員ともに採用に力を入れている現状があります。

求人に関しては、33の都道府県で募集しており、様々な施設タイプで多数の職種の募集があるようです。

ショートステイのリーディングカンパニーであり、有料老人ホーム、グループホーム、訪問介護に力を入れている「ユニマット リタイアメント・コミュニティ」で働いてみたいと思っている方、転職を考えている方は、是非とも参考にしてみてください。

転職を考えている方は、介護業界に特化した転職支援会社で全国対応の「長谷川キャリアサポート」にご相談してみてはいかがでしょうか!?
「スマイルSUPPORT介護」 介護のお仕事紹介




SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*