【介護の仕事】トラストガーデン株式会社の会社評判・口コミ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


東証一部上場企業であるリゾートトラストの子会社である「トラストガーデン」!

東京を中心にハイセンス・ハイクオリティの有料老人ホームを運営している介護事業会社です。

そこで今回は、働く方々の目線で、「トラストガーデン株式会社」について詳しく解説していきます。

是非、参考にしてください。

トラストガーデンの評判・口コミについて!転職・求人は!?

トラストガーデンの評判・口コミ

30代/女性/正社員/入社3年目

長く働くことが出来る職場環境だと感じております。

これまで複数社を経験して参りましたが、ようやく腰を据えて働ける企業に出会えたと思っております。

親会社が上場企業ということもあり、福利厚生や手当が非常に充実しており、非常に働きやすい企業だと思います。

一緒に働く方々のモチベーションも高く、学ぶべきこともたくさんあります。

目標を持って働くことができるこの環境があることは、働き手にとっては有り難い限りです。

私自身、今後は介護支援専門員の資格を取得し、キャリアアップしていきたいと思っております。

20代/女性/正社員/入社3年目

入社後、メンター制度などがあり、安心して働くことが出来ましたし、新しい職場にも早く溶け込むことが出来ました。

また、介護職としては、まだまだ未熟ではありますが、様々な研修があるためしっかりと技術や経験を身に付けることが出来ております。

この会社の良いところは、何と言っても従業員への配慮があり、大手ならではの働きやすさがあります。

待遇面も非常に良いですし、施設の綺麗さはびっくりするぐらいです。

女性が活躍できる企業なので、これからもこの会社で働ければと考えております。

20代/女性/正社員/入社2年目

研修制度が充実しており、経験のない私も自信を持って現場で働くことが出来るようになりました。

先輩社員の方々は、面倒見が良く有難い限りです。

育休や産休もしっかりと取れるようで、その後復帰される方も多いため、長く勤められる会社ではないでしょうか!?

業界の中ではお休みも多く、プライベートも充実させることが出来ますし、何よりお給与が高いと感じます。

まだ入社2年目ですが、今後は介護福祉士を取得し、キャリアアップを続けていきたいと思います。

トラストガーデンの介護サービス領域

トラストガーデンは2007年に設立し、2009年ごろから介護事業をスタートさております。

トラストガーデンのおしゃれで近代的な有料老人ホームは、全国でも上位に入る評価を得ており、サービス質もトップレベルと言っても良いでしょう。

それでは、トラストガーデンの事業領域を見ていきましょう。

■居住介護サービス

・有料老人ホーム

トラストガーデンの福利厚生・制度

成長できる数多くの研修制度

トラストガーデンの研修制度は、新卒の方、中途の方にもその段階に合わせて、しっかりと提供されています。

下記、トラストガーデンの研修内容です。

・リゾートトラストグループ新卒研修
・トラストガーデン新卒研修
・初任者研修講座
・配属先OJT研修
・フォローアップ研修
・トラストガーデン導入研修
・2年目フォローアップ研修
・昇格研修
・管理職研修
・コンプライアンス研修
・等級別研修
・キャリア段位制度導入によるOJT研修

資格支援制度

介護職員初任者研修、介護職員実務者研修、介護福祉士、介護支援専門員、認知症ケア専門士他、資格取得費用など、会社が積極的にバックアップしてくれる制度です。

試験対策や模擬試験なども行ってくれるため、資格取得率も高くなっているようです。

メンター制度

研修トレーナーだけでなく、人事担当者がメンターとして付いてくれるため、入社して間もない方々の不安や悩みについて、気軽に相談することが可能です。

休暇制度

年間休日は110日ということで、介護業界ではまずまずの休日数といって良いでしょう。

下記、トラストガーデンの休暇制度です。

・年次有給休暇
・慶弔休暇
・特別休暇
・産前産後休暇
・育児休暇
・介護休業

福利厚生・制度など

トラストガーデンは、50億円を超える売上を誇る企業であり、福利厚生や制度においても充実しています。

・各種社会保険完備
・借上げ社宅
・退職金制度
・財形貯蓄制度
・労働組合
・選択型福利厚生制度
・資格取得支援制度
・通信教育
・自己啓発支援制度
・リゾートトラストホテル優待利用
・団体定期保険加入
・ゴールドカード入会・年会費無料

トラストガーデンの給与・賞与について

新卒月額給与:
220,500円~235,500円程度
※学歴、資格によって異なる

平均年収:
360万円~380万円程度

諸手当:
通勤手当、資格手当、住宅手当、家族手当、夜勤手当、役職手当、時間外手当

賞与:
年2回

昇給:
年1回

トラストガーデン 企業概要

会社名:
トラストガーデン株式会社

本社所在地:
東京都渋谷区代々木4-36-19 リゾートトラスト東京ビル6F

設立年月日:
2007年8月

上場:
非上場

資本金:
5,000万円

売上高:
52億円(2016年3月実績)

従業員数:
612名

「トラストガーデンで働くこと」の総称・まとめ

トラストガーデンは、東京都を中心にスタイリッシュで機能性の高い有料老人ホームを運営している介護事業会社です。

年々、売上を大きく伸ばしている企業であり、あと数年で100億を超える売上規模となるでしょう。

現在は、都道府県4エリア(東京、愛知、滋賀、兵庫)に拠点を持ち、13の有料老人ホームを運営しております。

東証一部上場企業のグループ会社であるため、給与・福利厚生・手当・休日など、様々な面で働きやすい環境が整っている介護企業であることは間違いありません。

成長曲線を描く「トラストガーデン」で働いてみたい、と転職を考えている方は、是非とも参考にしてみてください。

介護業界で転職を考えている方、転職するか悩んでいる方は、介護業界に特化した転職支援会社で全国対応の「長谷川キャリアサポート」にご相談してみてはいかがでしょうか!?
「スマイルSUPPORT介護」 介護のお仕事紹介




SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*