【介護の仕事】東急イーライフデザインの会社評判・口コミ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


大手東急グループの一員であり、有料老人ホームを中心に介護事業を展開している「東急イーライフデザイン」!

大手グループ会社ということもあり、ある程度の規模感を誇る介護事業会社と言って良いでしょう。

そこで今回は、働く方々の目線で、「株式会社東急イーライフデザイン」について詳しく解説していきます。

是非、参考にしてください。

東急イーライフデザインの評判・口コミについて!転職・求人は!?

東急イーライフデザインの評判・口コミ

30代/女性/正社員/入社5年目

こちらの企業に入社する前は、転職を繰り返しておりましたが、ようやく腰を据えて働ける場所に出会えたと思っております。

プライベートも充実させることが出来、メリハリを付けて仕事をすることが出来ております。

福利厚生やお休みがしっかりとしている企業で働くことは、本当に働きやすいんだな、と実感しています。

この会社で働きだして5年目となりますが、充実した日々を過ごすことが出来ており、これからも長く働きたいと思っております。

40代/女性/正社員/入社3年目

女性が働きやすい会社であり、働いている方々は介護職が好きなんだな、と感じる瞬間が多々あります。

職場は本当に働きやすい環境ですし、会社の福利厚生もしっかりとしており、お休みも取れる環境にあります。

仕事の疲れが溜まることはなく、リフレッシュ出来ているのが、私にとっては非常に有難いところです。

女性であろうとキャリアアップできる環境ですので、目標を持って仕事に打ち込むこともできます。まだまだ、成長していきたいと思っておりますので、これからもこの会社で働いていたいです。

20代/男性/正社員/入社2年目

新卒で入社しましたが、成長できる環境が整っている会社だと思います。

教育体制・研修に力を入れていて、経験値がないスタッフも自然とスキルを身に付けることが出来ます。もちろん、本人のやる気やモチベーションも重要ですが、そういったところも気にかけてくれる会社です。

まだまだ未熟なところも多い私ですが、ゆくゆくは施設長になり、マネジメントを経験していきたいです。そういったキャリア構築も考えられる環境があり、これからも成長を続けていきたいと思っております。

東急イーライフデザインの介護サービス領域

東急イーライフデザインは2003年に介護事業を開始し、有料老人ホームをメインに成長を続けている企業です。

それでは、東急イーライフデザインの事業領域を見ていきましょう。

■在宅介護サービス

・訪問介護事業
・居宅支援事業

■居住介護サービス

・有料老人ホーム

東急イーライフデザインの福利厚生・制度

充実の研修制度

・管理職向け研修
・次世代リーダー向け研修
・一般職向け研修
・新入社員向け研修
・東急グループ各社とのコラボ研修

子育て支援

女性社員が7割ということもあり、積極的に女性を管理職へと引き上げているとともに、育児休暇の延長や時短勤務等の制度で女性が働きやすい環境、子育てをしながら働くことが出来る環境を整えております。

時短は子供が小学3年制まで利用できるとのこと。

休暇制度

東急イーライフデザインの年間休日は115日ほどあり、介護業界では少し多い休日が取れる企業ではないでしょうか!?

下記、東急イーライフデザインの休暇制度です。

・年次有給休暇
・慶弔休暇
・誕生日休暇
・産前産後休暇
・育児休暇
・介護・看護休暇制度

従業員満足度の追求

東急イーライフデザインでは、非常に充実した様々な制度、福利厚生を用意しております。

下記、従業員満足度が高いと言われている内容です。

・社会保険完備
・退職金制度
・転居費費用補助制度
・永年勤続報奨制度
・長期休暇取得制度
・団体保険制度
・カフェテリアプラン
・東急共済組合
・会員制リゾート施設
・東急不動産従業員持株会
・自己啓発支援制度
・東急グループ人材交流

東急イーライフデザインの給与・賞与について

新卒月額給与:
208,000円~224,000円程度
※地域、資格、施設形態、学歴によって異なる

平均年収:
340万円~360万円程度

諸手当:
通勤手当、資格手当、夜勤手当、住宅手当、扶養手当、年末年始手当、時間外勤務手当

賞与:
年2回

昇給:
年1回

東急イーライフデザイン 企業概要

会社名:
株式会社東急イーライフデザイン

本社所在地:
東京都港区南青山2-6-21

設立年月日:
2003年3月

上場:
非上場

資本金:
4億円

売上高:
45億8,900万円(2014年3月実績)

従業員数:
503名(2017年2月28日現在)

「東急イーライフデザインで働くこと」の総称・まとめ

東急イーライフデザインは、関東を中心に事業を展開しており、大手東急グループに属しております。

大手企業のグループ会社と言うこともあり、福利厚生や制度は非常に充実していると言っても良いでしょう。

介護業界の中でも働きやすい企業であることは、間違いないのではないでしょうか!?

現在は、都道府県2エリア(東京、神奈川)に拠点を持ち、15程度の施設・事業所(有料老人ホーム、居宅介護支援、訪問介護)を運営しております。

女性が活躍できる企業であり、長く勤められる企業と言えます。

東急グループという大企業の一員である「東急イーライフデザイン」で働いてみたい、と転職を考えている方は、是非とも参考にしてみてください。

介護業界で転職を考えている方、転職するか悩んでいる方は、介護業界に特化した転職支援会社で全国対応の「長谷川キャリアサポート」にご相談してみてはいかがでしょうか!?
「スマイルSUPPORT介護」 介護のお仕事紹介




SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*