【介護の仕事】東急ウェルネスの会社評判・口コミ!

【介護の仕事】東急ウェルネスの会社評判・口コミ!

関東圏にて有料老人ホーム、サービス付き高齢者向け住宅、デイサービスを運営している「東急ウェルネス」!

東急電鉄が母体ということもあり、成長著しい企業です。

そこで今回は、働く方々の目線で、「東急ウェルネス株式会社」について詳しく解説していきます。

是非、参考にしてください。

東急ウェルネスの評判・口コミについて!転職・求人は!?

東急ウェルネスの評判・口コミ

30代/女性/正社員/入社2年目

介護業界の中でも働きやすい企業であると感じております。もちろん、大変なところもありますが、休みの多さや福利厚生の充実度は、有難い限りです。

会社自体も積極的に事業展開していることもあり、従業員にチャンスが巡ってくる環境ではないでしょうか!?

私自身、介護業界でキャリアアップしていきたいと考えているため、事業拡大は大歓迎です。

20代/女性/正社員/入社3年目

入社して3年目に突入しましたが、ようやく介護職として一人前になれたかな、と感じております。常に前向きな気持ちでいようと思って仕事をしてきた甲斐もあり、様々な経験が出来ております。

この会社の良さは、オンとオフのメリハリをしっかりと付けられるところとキャリアップできる環境であることだと思います。

目標を持って仕事が出来るので、これからもこの会社でキャリアを構築していくつもりです。

30代/女性/パート/入社1年目

まだ1年目の新米ですが、会社も施設も良いところだと思います。これまで多数の施設で働いてきましたが、人間関係や施設の雰囲気が良くなかったことが多かったのですが、ここはまず雰囲気がとても良いです。

忙しく大変な時もありますが、楽しく仕事が出来ることがとても嬉しく、これまでなかった感覚で仕事が出来ています。

東急ウェルネスの介護サービス領域

東急ウェルネスは2008年に介護事業をスタートさせ、その名の通り東急沿線沿いに特化した事業展開を行っております。

それでは、東急ウェルネスの事業領域を見ていきましょう。

■居住介護サービス

・有料老人ホーム
・サービス付き高齢者向け住宅

■在宅介護サービス

・デイサービス

東急ウェルネスの福利厚生・制度

充実の福利厚生・待遇

・各種保険(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
・退職金制度(勤続3年以上)
・慶弔見舞金制度(結婚お祝い金、出産お祝い金等)
・永年勤続表彰制度(休暇、お祝い金)
・育児休業制度(取得実績90%以上)、介護休業制度
・社内教育研修制度⇒下記教育制度を参照
・資格取得育成制度(介護福祉士、介護支援専門員
・キャリアリターン制度
・育児支援制度
・通信教育(eラーニング)
・キャリア申告制度(ご自身の将来像や、異動希望などを申告できます)
・LIXIL持株会制度
・団体保険加入割引(生命・損害保険)
・制服貸与
・鹿島アントラーズ(ホームゲーム)、(株)LIXIL株式会社従業員割引制度あり

さすが上場企業のグループ会社の待遇ですね。

充実の休暇制度

東急ウェルネスの年間休日は118日あり、介護業界でもトップクラスの休日数と言って良いでしょう。

従業員にとても配慮された休暇制度ではないでしょうか!?

・年次有給休暇
・産前産後休暇
・子の看護休暇・介護休暇
・生理休暇
・育児休業・介護休業
・災害休暇(2~7日)
・結婚休暇(5日)
・配偶者出産休暇(3日)
・忌引休暇(3~7日)

たくさんの研修制度

・内定後に介護職員初任者研修
・新入社員研修(本社および施設)
・約3カ月のOJT
・入社3カ月後、6カ月後に他社交流外部研修
・2年目研修(他社交流外部研修)
・3年目研修(他社交流外部研修)
・全社員向け研修(月1回以上実施)
・管理者・リーダー向け研修
・海外研修(選抜による)

資格取得支援制度

・介護職員初任者研修 全額支給
・実務者研修 70,000円
・介護福祉士 最大100,000円
・精神保健福祉士 最大100,000円
・社会福祉士 最大100,000円
・ケアマネジャー 最大100,000円
・ケアマネジャー更新研修費用全額支給
・資格更新に必要な研修は出勤扱い

資格取得に要した費用や資格の更新費用を還元!

東急ウェルネスの給与・賞与について

新卒月額給与:
200,000円~210,000円程度
※学歴、資格、施設形態によって異なる

平均年収:
340万円~360万円程度

諸手当:
早出残業手当、休日出勤手当、夜勤手当5,000円/回、深夜加給手当、資格手当、家族手当(子1人5,000円)、家賃補助手当(最大20,000円)、交通費全額支給

賞与:
年2回

昇給:
年1回

東急ウェルネス 企業概要

会社名:
東急ウェルネス株式会社

本社所在地:
東京都世田谷区玉川2-12-5 2F

設立年月日:
2008年5月

上場:
非上場

資本金:
1億円

売上高:
27億6,136万5,000円(2016年度)

従業員数:
420名

「東急ウェルネスで働くこと」の総称・まとめ

東急ウェルネスは、東京を中心に関東圏にて介護事業を展開しており、有名な東急電鉄のグループ会社です。大手子会社ということもあり、他介護事業会社よりも福利厚生や休日などが充実している印象があります。

現在は、東京、福岡に拠点を持ち、3つの有料老人ホーム、1つのサービス付き高齢者向け住宅、13のデイサービスを運営しております。

年々成長をしている企業であり、高級且つサービスの質を売りとしている施設では、ゆとりある空間が特徴です。

介護業界の中でも就業環境が非常に整っているであろう「東急ウェルネス」で働いてみたい、と転職を考えている方は、是非とも参考にしてみてください。

介護業界で転職を考えている方、転職するか悩んでいる方は、介護業界に特化した転職支援会社で全国対応の「長谷川キャリアサポート」にご相談してみてはいかがでしょうか!?
「スマイルSUPPORT介護」 介護のお仕事紹介

介護企業の評判・口コミカテゴリの最新記事