【介護の仕事】株式会社スーパー・コートの会社評判・口コミ!

【介護の仕事】株式会社スーパー・コートの会社評判・口コミ!

有料老人ホーム運営に特化して介護事業を展開している「株式会社スーパー・コート」!

スーパーホテルグループとして、関西と接客に強みを持つ企業です。

そこで今回は、働く方々の目線で、「スーパー・コート」について詳しく解説していきます。

是非、参考にしてください。

スーパー・コートの評判・口コミについて!転職・求人は!?

スーパー・コートの評判・口コミ

20代/男性/正社員/入社2年目

会社の印象としては、非常に研修制度が充実していることでしょう。この研修制度により、臆することなく介護現場で仕事をすることが出来ております。

また、「エルダー制度」という、「先輩社員が1年間、アドバイザーとして付いてくれる」この制度のおかげで、悩んでいた時も相談に乗って頂けるため、非常に有り難かったです。

会社自体、礼儀と感謝を重んじているため、人間的にも成長することが出来ており、日々充実した時間を過ごすことが出来ている感じております。

キャリアアップを続けていき、ゆくゆくは経営的なポジションに就きたいと考えております。

40代/女性/正社員/入社7年目

利用者様への接客マナーは、働いている側から見ても素晴らしいと感じております。顧客満足度が高いからこそ、利用者様が日々楽しそうに過ごされているのだと感じます。

有料老人ホームということもあり、仕事的に大変な面もありますが、その分福利厚生やお給料が良いため、非常にモチベーションを高く保ち、お仕事をすることが出来ております。

チャンスや正当な評価を与えてくれる企業であるため、目標を持って仕事が出来ることもこの会社の特徴ではないでしょうか!?

働く仲間の人の良さも働き易要因であると思います。引き続き、この会社でステップアップしていきたいと思います。

20代/女性/正社員/入社5年目

介護職員としてだけでなく、人間として成長できる職場であると思います。従業員同士の連携も非常によく、人間関係で悩んでいる従業員はあまりいないと感じております。

研修、福利厚生、お給料の充実も、同じ介護業界の中では確実に上の方ではないでしょうか!?

この会社は2社目になりますが、とても働き易く、働き甲斐もあります。

女性が活躍できる職場であり、多くの方が産休・育休を取得しており、更にその後復帰しているところを見ると、長く勤められる環境が整っている会社だと思います。

supercourt-shigoto2

スーパー・コートの介護サービス領域

スーパー・コートは、46の有料老人ホームを運営しており、運営数において介護業界のトップ20に入る企業です。

ホテル運営の強みを生かし、有料老人ホームでも接客レベルは目を見張るものがあります。

それでは、スーパー・コートのサービス領域を見ていきましょう。

■居住介護サービス

・有料老人ホーム

福祉用具貸与事業、ケアプランセンターの運営も多少ながら行ってはおりますが、基本的には「有料老人ホーム」が主軸の事業となります。

スーパー・コートの福利厚生・制度

研修制度

入社前研修、新入社員導入研修、フォローアップ研修、接遇研修、階層研修(管理者研修、主任研修など)、営業研修、ケアマネージャー研修のように、様々な研修が用意されております。

資格取得支援制度

介護職員初任者研修が同社のスクールで取得することが可能です。入社前に取得することができ、入社後1年で講座費用が全額返還されるため、実質無料で資格取得が可能です。

サンクスカード

他従業員に対して、ありがとうの気持ちを伝える制度です。従業員同士で感謝の気持ちを伝えることは、社内関係を良好にするだけでなく、顧客満足度にも良い影響が出るようです。

エルダー制度

入社したての新人さんに対して、エルダーという教育・相談担当を付ける制度です。

これにより、新しい職場に早い段階で慣れることが出来るとともに、つらい時や悩んでいる時も相談が可能です。

休暇制度

月9休みで、年間休日は107日です。それに加えて、有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇など、基本的な休暇はしっかりと整備されております。

福利厚生

・各種社会保険完備
・退職金制度
・グループホテル無料宿泊券付与
・健康診断(年2回)
・慶弔見舞金
・永年勤続表彰
・介護資格取得補助制度
・ベネフィットステーション(レジャー・宿泊・ショッピングなど各種優待等)利用
・育児補助金制度
・e-ラーニング250講座無料提供(ビジネスマナー、パソコンスキルなど)

スーパー・コートの給与・賞与について

新卒月額給与:
210,000円~210,000円
※学歴・地域によって異なる

平均年収:
400万円~420万円

諸手当:
通勤手当、夜勤手当、早出・遅出手当、役職手当、時間外手当、エルダー手当、ケアマイスター手当、住宅手当(同社の管理マンションに入居する場合)資格手当、家族手当、食事補助

賞与:
年2回(6月・12月)

昇給:
年1回

スーパー・コート 企業概要

会社名:
株式会社スーパー・コート

本社所在地:
大阪府大阪市西区西本町1丁目7-7 CE西本町ビル

設立年月日:
1995年5月

上場:
非上場

資本金:
5,000万円(2015年)

売上高:
120億円

従業員数:
1,300人

「スーパー・コートで働くこと」の総称・まとめ

スーパー・コートは、比較的リーズナブルな「有料老人ホーム」を運営しており、有料老人ホームに特化した介護事業者です。売上高では、介護業界でトップ20に入り、介護業界でも大手の立ち位置にあると言えるでしょう。

大手ならではの福利厚生、諸手当があるとともに、平均年収は同業界の中でも、かなり高いと言っても過言ではありません。

関西中心に事業を展開しており、大阪、京都、兵庫、奈良の4エリアに46施設の有料老人ホームを保有しております。

ホテル経営のノウハウを蓄積している同グループは、非常に接遇を重んじる企業です。そのため、スーパーコートにおきましても接客レベルは、非常に高いことで有名です。温泉付きの介護施設であることも、同社の特徴と言って良いでしょう。

また、IT導入にも積極的な企業であり、ITを駆使して業務負担などを軽くしようという意思がある企業です。

有料老人ホームに強みを持つ大手介護事業会社である「スーパー・コート」で働いてみたい、と転職を考えている方は、是非とも参考にしてみてください。

転職を考えている方、転職をお悩みの方は、介護業界に特化した転職支援会社で全国対応の「長谷川キャリアサポート」にご相談してみてはいかがでしょうか!?
「スマイルSUPPORT介護」 介護のお仕事紹介

介護企業の評判・口コミカテゴリの最新記事