【介護の仕事】スターツケアサービス株式会社の会社評判・口コミ!

建設・不動産業界で有名なスターツグループの一員で、幅広い介護事業を展開している「スターツケアサービス」!

地域密着型の介護サービスを提供することが理念であり、また建設・不動産事業の強みを活かした施設づくりが特徴である企業です。

そこで今回は、働く方々の目線で、「スターツケアサービス」について詳しく解説していきます。

是非、参考にしてください。

スターツケアサービスの評判・口コミについて!転職・求人は!?

スターツケアサービスの評判・口コミ

30代/女性/正社員/入社2年目

グループホームに強みを持っていること、地域密着型の介護を目指していることに魅かれて、この会社に入社しました。

グループホームは初めての経験で、入社当社は認知症ケアに戸惑いましたが、先輩方のご指導、会社の研修等で、しっかりと業務に慣れること出来たと思っております。

介護業界で働くことがこんなに楽しいと思ったのは、この会社が初めてです。やらされ仕事ではなく、自分で考え行動できる環境がこの会社にあるため、モチベーションも上がります。

ゆくゆくはケアマネージャーを目指すしたいと考えており、資格取得に励みたいと思います。これからもスターツケアサービスで活躍し、貢献できる人材に成長したいです。

20代/女性/正社員/入社3年目

女性が働き易い企業です。女性の働いている比率も多く、産休・育休後に復帰される先輩社員も多数いらっしゃいます。

女性管理職も多いですし、キャリアをしっかりと構築できる会社と言って良いと思います。

私は現在、介護職としてグループホームに勤務しておりますが、5年以内に施設長になれればと考えております。まだまだ、経験もスキルも足りませんが、その目標に向かって努力したいと思います。

20代/男性/正社員/入社3年目

まだまだ良い意味で、発展途上の会社だと思います。成長しているなーと実感できますし、従業員の満足度は年々上がっているように感じます。

仕事は大変な時もありますし、悩むこともありますが、それはどこの介護施設で働いても同じでしょう。誰と働くかは非常に重要で、スターツケアのスタッフは皆良い人ばかりです。

切磋琢磨できるメンバーがたくさんいて、前向きに働いている人がほとんどなので、自分自身も頑張らなければと思える環境です。

こういった環境で働けることは非常に有り難いですし、これからもこの会社でキャリアを積んでいきたいと思っております。

starts-shigoto2

スターツケアサービスの介護サービス領域

スターツケアサービスは、幅広い介護事業を展開しており、その中でも強みは「グループホーム」の運営です。グループホームの運営数においては、介護業界でもトップ10に入る企業です。

2003年に設立した企業であり、まだまだ社歴は浅いですが、成長スピードの早い企業であると言えるでしょう。

それでは、スターツケアサービスの事業領域を見ていきましょう。

■在宅介護サービス

・デイサービス
・訪問介護
・居宅介護支援
・小規模多機能

■居住介護サービス

・グループホーム
・有料老人ホーム
・サービス付き高齢者向け住宅

スターツケアサービスの福利厚生・制度

充実した幅広い研修内容

・内定者研修
・入社時研修
・新卒研修
・入社後3ヶ月経過者
・NEXT HIGH STAGE研修(リーダー職以上の研修)
・導入研修
・スキルアップ・ブラッシュアップ研修
・リーダー研修
・マネジメント研修
・外部講師を招いての研修会
・外部研修

上記のように、非常に幅広い研修が用意されております。また、外部研修への参加も積極的に行っている社風です。

これらの研修制度により、幅広い知識が身に付くはずです。また、自社で研修施設を完備している力の入れようです。

キャリアップ制度

一人ひとりがキャリアを思い通りに描けるよう、可能な限り研修や教育制度によりキャリアアップを支援しております。

また、キャリアには様々な道があり、介護職から様々な職種が目指せます。

表彰制度

従業員の日々の健闘を称えるための制度です。

働く方々のモチベーションは間違いなく上がるでしょう!

休暇制度

年間休日は110日ほどあり、介護業界の中では休みの多い部類に入るでしょう。

また、下記が様々な休暇制度となります。他社にはないユニークな休暇もあります!

・有給休暇
・慶弔休暇
・産前産後休暇
・育児休暇
・特別休暇
・アニバーサーリー休暇
・ステップ休暇

福利厚生

・各種保険完備
・退職金制度
・財形貯蓄制度
・社内預金
・社員持ち株会
・保養所
・社員割引制度
・資格取得支援制度
・家賃補助

スターツケアサービスの給与・賞与について

新卒月額給与:
173,000円~215,000円
※施設形態、地域、資格、学歴などによって異なる

平均年収:
290万円~310万円

諸手当:
通勤手当、資格手当、夜勤手当、残業手当、マネジメント手当、運転手当、宿直手当、年末年始手当、食事手当、住宅手当

賞与:
年2回

昇給:
年1回

スターツケアサービス 企業概要

会社名:
スターツケアサービス株式会社

本社所在地:
東京都江東区木場5-8-40 東京パークサイドビル12F

設立年月日:
2003年7月

上場:
非上場

資本金:
3億2,000万円

売上高:
49億1,000万円(2015年度実績)

従業員数:
1,122名

「スターツケアサービスで働くこと」の総称・まとめ

スターツケアサービスは、グループホームを中心に、有料老人ホーム、デイサービス、訪問介護、サービス付き高齢者向け住宅の運営を行っておりますが、近年の成長スピードは目を見張るものがあります。

介護業界大手への仲間入りももう少しで果たすことになるでしょう。

スターツグループとして、一つひとつの介護施設の建物へのこだわりもあり、耐震性は業界トップクラスのようです。

現在は、都道府県5エリア(東京、神奈川、千葉、愛知、大阪)に70拠点以上に様々な介護事業所を展開しております。

従業員に対しては、福利厚生、休暇、研修・教育などで、働き易い環境を作ろうとしていることは間違いなく、大手他社にも負けていない制度が揃っている印象です。

長く勤められる介護事業会社と言っても過言ではないでしょう。

これからも歩みを止めることなく成長を続けていくであろう「スターツケアサービス」で働いてみたい、と転職を考えている方は、是非とも参考にしてみてください。

介護業界で転職を考えている方、転職するか悩んでいる方は、介護業界に特化した転職支援会社で全国対応の「長谷川キャリアサポート」にご相談してみてはいかがでしょうか!?
「スマイルSUPPORT介護」 介護のお仕事紹介

介護企業の評判・口コミカテゴリの最新記事