【介護の仕事】セコム医療システムの会社評判・口コミ!

【介護の仕事】セコム医療システムの会社評判・口コミ!

介護業界の売上高5位の「セコム医療システム」は、訪問介護を中心とした介護サービスを展開しております。

訪問介護以外にもデイサービスや有料老人ホームなど、いくつかの介護サービスを展開している大手介護事業会社であることは間違いありません。

そこで今回は、働く方々の目線で、「セコム医療システム」について詳しく解説していきます。

是非、参考にしてください。

セコム医療システムの評判・口コミについて!転職・求人は!?

セコム医療システムの評判・口コミ

40代/女性/正社員/入社10年目

産休・育休制度を利用する従業員も多く、子育てしながらでも働くことが出来る環境があります。もう10年ほど働いていますが、キャリア形成という意味でも昇給・昇格の透明性は有難い限りです。

中途社員も活躍できる環境であり、大手「セコム」のグループ会社ということもあり、会社自体の安定感も高いのではないでしょうか!私にとっては非常に良い職場、会社だと感じています。

40代/女性/正社員/入社5年目

医療関係と密接な関係があり、会社自体も医療への進出に積極的だと感じます。これにより介護事業への相乗効果もあり、より安定した事業を行っている印象です。

実際、女性が働きやすい環境がありますし、キャリアアップも出来ます。有料老人ホームのサービスの質は、相当良いと思います。

研修制度の充実もあり、常に刺激のある環境が用意されています。

20代/男性/正社員/入社2年目

新卒入社で働いていますが、任せてもらえる範囲がじょじょに広がってきました。何事にも挑戦する社風があり、更に研修・教育制度がしっかりとしてるため、スキルの向上を実感することが出来ます。

実際、介護の現場で働くことは簡単ではなく、入社当初は悩むことも多かったですが、先輩社員たちにフォーローいて頂き、仕事にも職場にも早い段階で慣れることが出来ました。

sekomu-shigoto2

セコム医療システムの介護サービス領域

セコムと言えばセキュリティサービスの会社であり、介護サービスも同じように安心・安全が特徴と言っても良いでしょう。

セコムグループだからこそできるホームづくりであったり、安全面は、利用者やそのご家族にとって信頼のおけるところでしょう。

セコム医療システムの介護事業は、在宅介護と施設介護の領域をバランスよく提供しております。

■在宅介護サービス

・訪問介護
・デイサービス
・在宅総合ケア

■居住介護サービス

・有料老人ホーム
サービス領域はそこまで広くないものの、訪問介護・デイサービス・有料老人ホームに事業を集約し、質の高い介護サービスを提供しています。

利用者からの評判は高く、セコムグループだからこそできるサービスがそこにはあるのでしょう。

セコム医療システムの福利厚生・制度

研修制度

新入社員入社時研修、OJT、階層別研修、海外留学制度、セコムメディカル合同研究発表会、通信教育助成制度、テーマ別研修、社内勉強会など、スキルや経験、希望に合わせて様々な研修が用意されております。

一人一人が成長できるような仕組みがあり、新卒の方も中途の方も分け隔てなく活躍できる環境が用意されております。

人事評価制度

厳しくも柔軟な人事制度が確立されております。「評価と育成」、「透明性と公平性」を人事制度のコンセプトにしており、性別や年齢に関係なく平等な評価が貰える環境となっております。

子育てサポート

出産前休暇、産前産後休暇、育児休業、就業時間の免除、勤務時間変更など、子育てしながら働くことができる制度も充実しております。

子供を産んだら辞めなければならない環境ではありませんので、家庭と仕事の両方を大切にできるのです。

休暇制度

有給休暇、慶弔休暇、フレックス休暇、リフレッシュ休暇、介護休業など、様々な休暇制度があります。

プライベートを充実させたり、体と心をリフレッシュさせられる職場環境です。

福利厚生

社会保険完備、退職金年金制度、財形制度、社員持株制度、社宅制度、社内融資制度、独身寮、直営、提携保養施設、提携スポーツクラブ、など大手ならではの福利厚生の充実度と言って良いでしょう。

セコム医療システムの給与・賞与について

新卒月額給与:
219,700円~
※上記、東京地区の場合

平均年収:
360万円~380万円

諸手当:
通勤手当、残業手など

賞与:
年2回

昇給:
年1回

セコム医療システム 企業概要

会社名:
セコム医療システム株式会社

本社所在地:
東京都渋谷区神宮前一丁目5番1号

設立年月日:
2002年3月

上場市場:
非上場(親会社セコムは東証一部上場)

資本金:
66億5千万円

売上高:
538億円(2015年3月期)

従業員数:
不明

「セコム医療システムで働くこと」の総称・まとめ

セコム医療システムは、訪問介護を主軸として有料老人ホーム、デイサービスを運営しております。

セキュリティ会社「セコム」のグループ会社である同社は、「安心・安全」をモットーに介護サービスを展開しており、競合他社とは少し異なる介護事業会社という印象です。

福利厚生の充実度、育児と仕事の両立可能な環境は、大手ならではと言って良いでしょう。

求人に関しては、関東・関西を中心に多数の募集があるようです。

訪問介護・デイサービスの在宅介護サービス、有料老人ホームを展開している「セコム医療システム」で働いてみたいと思っている方、転職を考えている方は、是非とも参考にしてみてください。

転職を考えている方は、介護業界に特化した転職支援会社で全国対応の「長谷川キャリアサポート」にご相談してみてはいかがでしょうか!?
「スマイルSUPPORT介護」 介護のお仕事紹介

介護企業の評判・口コミカテゴリの最新記事