【介護の仕事】株式会社さわやか倶楽部の会社評判・口コミ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


東証1部上場企業である「株式会社ウチヤマホールディングス」の子会社であり、福岡を中心に介護施設を運営している「さわやか倶楽部」!

有料老人ホームを軸に、介護保険サービスを展開している介護大手企業です。

そこで今回は、働く方々の目線で、「株式会社さわやか倶楽部 」について詳しく解説していきます。

是非、参考にしてください。

さわやか倶楽部の評判・口コミについて!転職・求人は!?

さわやか倶楽部の評判・口コミ

20代/男性/正社員/入社5年目

有料老人ホームにて施設長をしております。

入社した当時は、全くの素人と言っていいほど何もできなかった自分ですが、とにかく一つ一つ仕事をこなすことを心掛けておりました。

この会社はチャンスを与えくれる会社であり、頑張れば必ず評価してくれる会社だと思います。

この5年で、介護に携わる介護人として、また一人の人間として、大きく成長することが出来たことは、この会社のおかげであることは間違いありません。

誰でも頑張れば評価されるこの会社に入って、本当に良かったと思っております。

30代/女性/正社員/入社2年目

入社して2年が経ちますが、忙しくも楽しく仕事をさせて頂いております。

仕事環境は、休みも取れますし、福利厚生もしっかりとしているため、これまで働いてきた介護企業よりも、断然原き易く感じます。

一緒に働くスタッフにも恵まれており、辞めたいと思ったことは一度もありません。

会社自体も社会貢献していく意識が強く、被災地などで無償で被災者の方々を受け入れる会社の懐の深さは、働いている人間にとってとても嬉しく思いますし、こういった企業で働けることを誇りに思います。

20代/女性/正社員/入社3年目

転職してこの会社にお世話になっておりますが、スタッフの方々のやる気が凄く感じられて、入社当初は驚きの連続でした。

モチベーション高く仕事をすることで、仕事の楽しさや成長意欲を持つことができることを実感することが出来ました。

自分自身、仕事に対する姿勢が変わりましたし、今は目標を持って仕事を行うことが出来ております。出来る限り長く働きたいと思っており、ケアマネージャーを見据えて資格取得に励みたいと思っております。

さわやか倶楽部に入社して、良かったと思います!

sawayaka-shigoto2

さわやか倶楽部の介護サービス領域

さわやか倶楽部は、2004年に設立し幅広い介護事業を展開している100億を超える売上を誇る企業です。

拠点も様々な地域に置いており、ブランド名である「さわやか」は業界でも広く認知されております。

それでは、さわやか倶楽部の事業領域を見ていきましょう。

■在宅介護サービス

・デイサービス
・訪問介護
・居宅介護支援
・小規模多機能型
・ショートステイ

■居住介護サービス

・有料老人ホーム
・サービス付き高齢者向け住宅
・グループホーム

さわやか倶楽部の福利厚生・制度

研修制度

・新人研修
・介護職員初任者研修
・介護職員現任者研修

休暇制度

年間休日は104日ほどで、介護業界では平均的な休日日数ではないでしょうか!?

下記、さわやか倶楽部の休暇制度です。

・年次有給休暇
・慶弔休暇
・産前産後休暇
・育児休暇
・介護休暇
・看護休暇

福利厚生・制度など

・各種社会保険完備
・慶弔見舞金
・資格取得奨励制度
・保養施設
・子女奨学金制度
・従業員持株会制度
・確定拠出年金制度
・誕生日祝金

特徴的な福利厚生はありませんが、親会社が上場企業だけあり、安定した内容ではないでしょうか!?

さわやか倶楽部の給与・賞与について

新卒月額給与:
180,000円~220,000円
※地域、資格によって異なる

平均年収:
290万円~310万円

諸手当:
通勤手当、資格手当、住宅手当、被服手当

賞与:
年2回

昇給:
年1回

さわやか倶楽部 企業概要

会社名:
株式会社さわやか倶楽部

本社所在地:
福岡県北九州市小倉北区熊本2丁目10番10号内山第20ビル

設立年月日:
2004年12月

上場:
非上場

資本金:
2億80万円

売上高:
132億円(2016年3月期)

従業員数:
2168名

「さわやか倶楽部で働くこと」の総称・まとめ

さわやか倶楽部は、単体企業で売り上げ100億円超える数少ない介護事業会社です。

幅広い介護事業を展開しており、拠点数もかなりの数になります。大手と言っても過言ではなく、わずか10数年でこの規模感まで成長している企業なのです。

現在は、都道府県14エリア(北海道、秋田、新潟、埼玉、千葉、栃木、愛知、三重、大阪、京都、兵庫、愛媛、福岡、大分)に拠点を持ち、72の施設・事業所を運営しております。

親会社が東証1部上場企業であり、成長スピードの速い介護事業会社であることは間違いないでしょう!

毎年、新しい施設が立ち上がっており、雇用が生まれるとともに、働いている方々のチャンスも増えるはずです。

福岡に本社を置き、西日本の介護事業会社ではトップクラスの規模感を誇る「さわやか倶楽部」で働いてみたい、と転職を考えている方は、是非とも参考にしてみてください。

介護業界で転職を考えている方、転職するか悩んでいる方は、介護業界に特化した転職支援会社で全国対応の「長谷川キャリアサポート」にご相談してみてはいかがでしょうか!?
「スマイルSUPPORT介護」 介護のお仕事紹介




SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*