【介護の仕事】セントケア・ホールディング株式会社の会社評判・口コミ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


介護業界で売上トップ10に入る「セントケア・ホールディング株式会社」!

セントケアと言えば「訪問介護」というぐらい、訪問介護事業に強みを持っている企業です。

また、大手として訪問介護以外にも、幅広い介護サービスを展開している特徴があります。

そこで今回は、働く方々の目線で、「セントケア・ホールディング」について詳しく解説していきます。

是非、参考にしてください。

セントケア・ホールディングの評判・口コミについて!転職・求人は!?

セントケア・ホールディングの評判・口コミ

20代/女性/正社員/入社3年目

先輩、そしてお客様から日々学び、成長していると実感できます。また、介護スキルはものすごいスピードで身に付いていると感しておりますし、介護業界の中でも働き易い環境にある、と感じております。

研修制度も充実しており、この会社でいつか所長になりたいと思っております。

30代/男性/正社員/入社4年目

訪問介護事業において、間違いなく大手企業であり、サービスの質も高い企業であると自負しております。ずっと同じ仕事をしていることはなく、希望を考慮して頂き、柔軟に配置転換を考えてくれる環境は嬉しい限りです。

中途社員で入社しましたが、働く環境は抜群です。

30代/女性/正社員/入社8年目

女性もキャリアアップできる労働環境であると感じております。多くの女性先輩社員が管理職として活躍しており、自分もああなりたい、と思っております。

また、子育てしながらでも働いている方も多く、私も2度ほど産休・育休を利用させていただきました。これからもこの会社でキャリアを積んでいきたいと考えております。

saintcare-shigoto2

セントケア・ホールディングの介護サービス領域

セントケア・ホールディングは、30年以上に渡り介護業界でサービスを提供し続けている企業であり、売り上げ規模も業界トップ10内に入っている大手企業です。

在宅介護サービスが中心ではありますが、様々な施設タイプの介護施設を運営しております。

■在宅介護サービス

・訪問介護
・訪問入浴
・訪問看護
・デイサービス
・ショートステイ
・居宅介護支援

■居住介護サービス

・有料老人ホーム
・グループホーム
・小規模多機能型

上記以外にも、福祉用具のレンタル・販売、住宅リフォームなどの介護サービスも行っております。それでも主力は在宅介護サービス、特に訪問介護であることは間違いありません。

セントケア・ホールディングの福利厚生・制度

教育・研修制度

基本研修、熟練研修、専門研修、マネジメント研修など、幅広い研修制度が準備されております。

基本的な研修から、各従業員のステージに合わせた研修、専門スキルを磨く研修等、教育研修の充実度は流石と言ったところでしょう。

資格支援制度

従業員の自己啓発を強く支援しております。

介護職員初任者研修、介護職員実務者研修、介護職員基礎研修、ガイドヘルパー、介護福祉士受験対策講座、喀痰吸引等研修、喀痰吸引等指導者講習、介護支援専門員現認研修、主任介護支援専門員研修、認知症対応型サービス事業管理者等研修、認知症介護実践者研修小規模多機能型サービス等計画作成担当者研修、ユニットリーダー研修、防火管理責任者、安全運転管理者講習、安全衛生管理者(2種)他、多数の研修受講や資格取得の補助金が支給されます。

クラブオフアライアンス

全国のホテルやレジャー施設、グルメ、ショッピング、エステ、スポーツクラブなどが、セントケアグループ限定の優待価格で利用することが可能です。

長期所得補償制度

怪我や病気で長期休業をせざるを得ない場合に、国の制度や個人の保険ではカバーできない給与保障を行う制度です。

内容は下記の通りです。

  1. 最長満60歳の誕生日までの補償
  2. 入院だけでなく、通院、自宅療養時も補償
  3. 復帰後も障害が残り、20%を超えて所得が減少した場合も引き続き補償
  4. いつでもどこでも24時間補償
  5. 職場復帰支援サービス
  6. 特約も充実(精神障害担保特約※最大2年間)(妊娠に伴う身体障害担保特約)
  7. 働けない状態が続く限り、退職後も継続してサポート
家族がいる方などは特に安心の制度です。これにより長く勤めるたい、と思う従業員も多数いるはずです。

子育て支援制度

他の大手同様、子育てしながらでも働ける環境があります。育休・産休はもちろんのこと、復帰支援など、多くの女性が家庭と仕事を両立しております。

休暇制度

有給休暇、リフレッシュ休暇、特別休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇など、多くの休暇制度を取り揃えており、仕事とプライベートをしっかりと分けることが出来る環境です、

福利厚生

交通費支給 、制服貸与 、育児短時間勤務制度 、財形貯蓄制度 、社員持株制度 、資格取得バックアップ制度 、貸付金制度 、団体扱割引保険 、団体長期障害所得補償保険 、余暇利用の支援制度など、大手ならではの充実した福利厚生が多数あります。

セントケア・ホールディングの給与・賞与について

新卒月額給与:
187,000円~215,000円
※地域、学歴によって異なります。

平均年収:
350万円~370万円

諸手当:
通勤手当、職種手当、資格手当、夜勤手当、年末年始手当、時間外手当、深夜手当、役割に応じて支払われる手当他

賞与:
年2回

昇給:
年1回

セントケア・ホールディング 企業概要

会社名:
セントケア・ホールディング株式会社

本社所在地:
東京都中央区京橋2-8-7  読売八重洲ビル5階

設立年月日:
1983年3月

上場:
東証二部

資本金:10億1211万4737円

売上高:
332億4200万円(2015年3月期)

従業員数:
9801名

「セントケア・ホールディングで働くこと」の総称・まとめ

セントケア・ホールディングは、介護業界でも大手クラスの企業であり、特に在宅介護のプロフェッショナルとして業界を引っ張る存在でもあります。

介護業界の中でもトップクラスに働き易い環境が整っており、退職をさせない努力を企業が全力で行っている印象があります。

特に業界初の「長期所得補償制度」は、従業員を大切にする現れではないでしょうか!?

セントケア・ホールディングには、450以上にのぼる営業所があり、24都道府県にまたがっております。職種、働く場所を選んで働けるはずです。

現在も随時営業所が立ち上がっているため、求人募集も積極的です。

在宅介護サービス、特に訪問介護事業に強みを持つ「セントケア・ホールディング」で働いてみたい、転職を考えている方は、是非とも参考にしてみてください。

転職を考えている方は、介護業界に特化した転職支援会社で全国対応の「長谷川キャリアサポート」にご相談してみてはいかがでしょうか!?
「スマイルSUPPORT介護」 介護のお仕事紹介




SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*