介護業界で働きたいリハビリ職の方へ!オススメ人材紹介会社4選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


近年、リハビリ職の方が介護業界で働くケースが増えてきております。

介護業界でのリハビリ職のニーズは高まっており、それに比例して待遇にも反映されております。

そこで今回は、リハビリ職の求人に強い人材紹介会社を紹介させて頂きます。

是非、参考にしてください。

リハビリ職求人に強い人材紹介会社4選

介護業界におけるリハビリ職のニーズは高く、貴重な存在であると言えます。

介護施設において、リハビリであったり、介護予防という考え方が広まったため、多くの介護施設でリハビリ職の方々が活躍されている現状があります。

超高齢化社会である昨今、如何に健康寿命を延ばしていくかも非常に重要な課題となっており、リハビリ職の重要性は増すばかりです。

介護業界への転職においては、売り手市場であるため比較的ハードルが低いと考えられておりますが、企業選び・施設選びは大切なところです。

そういった意味で、リハビリ職の転職に強い人材紹介会社に登録することで、本当の意味で希望に合った転職先が見つかるはずです。

それでは、オススメのリハビリ求人に強い人材紹介を見ていきましょう。

株式会社Genten Links

medfit2

介護業界、特にリハビリ職に強みを持つ人材紹介会社です。

全国にリハ職の求人を有しており、その数は人材紹介会社の中でもトップクラスと言って良いでしょう。

介護業界に精通してるだけでなく、リハ職に精通しているキャリアアドバイザーが在籍ていることは、同社の特徴です。

貴方に合う案件がない場合でも、早急に求人を探し出してくれることは、非常に有り難いサービスであると言えます。

介護業界でリハ職の求人を探している場合は、是非ともメドフィットに登録してみてはいかがでしょうか!?

対応地域:全国

対応雇用形態:正社員、パート

対応職種:理学療法士、作業療法士、言語聴覚士

メドフィット リハ求人.comへの登録はこちら

長谷川キャリアサポート株式会社

人材派遣会社の長谷川キャリアサポート

介護業界で有料老人ホームを運営する長谷川介護サービスのグループである「長谷川キャリアサポート」は、介護業界特化型の人材サービス会社です。

多くのキャリアアドバイザーが、実際に介護現場で働いてきた方々であり、非常に評判の良い人材会社です。

リハビリ職求人にも強みを持っており、転職成功へと導いてくれることは間違いないでしょう。

対応地域:全国

対応雇用形態:正社員、派遣、パート

対応職種:理学療法士、作業療法士

スマイルSUPPORT介護の登録はこちら

株式会社マイナビ

mynavi

超大手総合人材サービス会社である「マイナビ」が新たに始めたリハ職人材紹介です。

求人数やサービスの質は、さすがと言った感じで、リハビリ職の方々にとって信頼のおける人材会社です。

PT・OT・STの3職種に対応しており、登録後は複数の案件を紹介して貰えることでしょう。

大手ならではのスピード感と非公開求人で、リハ職の転職をバッチリとサポートしてくれるはずです。

対応地域:東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・栃木・茨城・岐阜・静岡・愛知・京都・大阪・兵庫

対応雇用形態:正社員、契約社員

対応職種:理学療法士、作業療法士、言語聴覚士

マイナビのリハ職転職サービスの登録はこちら

株式会社ベネッセMCM


言わずと知れた介護業界大手ベネッセのグループ会社である「ベネッセMCM」は、介護業界に特化した人材紹介・人材派遣会社です。

介護業界に精通しているキャリアアドバイザーが対応してくれるため、転職成功への確度は間違いなく高まることでしょう。

対応地域:関東全域

対応雇用形態:正社員、契約社員、派遣社員、パート

対応職種:理学療法士、作業療法士、言語聴覚士

ベネッセグループ【ベネッセMCM】に登録する場合はこちらから 

リハビリ職求人を探す際の注意点

近年、リハビリ職の方々にとって、介護業界で働くことは、当たり前となっており、人気の業界でもあるようです。

そのため、求人がすぐに埋まってしまう可能性があり、応募を迷っている間に他の方で採用が決まってしまう可能性があります。

もし、気に入った求人案件を紹介して貰った際は、早めに応募することをオススメいたします。

転職はスピード勝負でもありますので、迷うぐらいなら一度応募し、面接に行っているのも良いでしょう。

まとめ

いかがだったでしょうか!?

今回、リハビリ職の転職・求人に強い人材紹介会社・人材派遣会社を紹介させて頂きました。

各社、対応地域や対応職種が若干異なりますが、いずれもリハビリ職求人を多数保有しており、中には登録してみないと見ることのできない非公開求人もあることでしょう。

理学療法士、作業療法士、言語聴覚士をお持ちの皆様で、転職をお考えの方は、一度上記企業に登録してみることをオススメいたします。

転職の成功率が上がるとともに、貴方が知り得ない情報を入手できることもあるでしょう。

いずれにせよ、人材会社のサービスはメリットがあるため、上手に利用することが大切です。




SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*