【介護の仕事】株式会社リエイの会社評判・口コミ!

有料老人ホームを中心に幅広く介護事業を展開している「リエイ」!

企業全体では100億円を超えており、介護事業においても年々売上を伸ばしている企業です。

そこで今回は、働く方々の目線で、「株式会社リエイ 」について詳しく解説していきます。

是非、参考にしてください。

リエイの評判・口コミについて!転職・求人は!?

リエイの評判・口コミ

20代/女性/正社員/入社4年目

有料老人ホームで4年ほど就業しております。

リエイの特徴の一つである「食」に対するこだわりは、本当に共感できます。

健康的でおいしい食事は、利用者様にとって大きなメリットだと思います。食事を楽しめることは、とても大切なことです。

そんな中、従業員もその食事を食べられるのは、嬉しい限りです。

リエイで働くことで、介護に対する考え方が大きく変わりましたし、働きやすい会社に入ることが出来たと実感しております。

介護業界ではある程度知られた存在であると思いますが、福利厚生などは大手以上ではないかと思います。

キャリアアップも男女関係なく平等にできるため、これからも頑張っていきたいます!

20代/女性/正社員/入社2年目

介護業界未経験で入社し、現在デイサービスで働いております。

介護やレクリエーションを行うことは想像以上に大変ではありましたが、今はすっかり慣れ、スキルをもっと上げていきたいという思いが強くなっております。

リエイの良さはたくさんありますが、何と言っても研修の充実度ではないでしょうか!?

未経験で入社した私にとっては、様々な研修は本当に有難いです。これにより、未経験の自信のなさなどを払しょくできたと思っております。

まだまだ、成長を続けていかなければならない立場ですが、ここなら長く働くことが出来ると思っているので、それも可能だと感じます。

3年以内に介護福祉士を取得し、キャリアアップをしていきたいと思います。

30代/女性/正社員/入社5年目

これまで何度か転職しておりますが、この会社が一番働きやすい企業なのではないかと思います。

利用者様へのサービスも他社とは異なる特徴があり、食へのこだわりやリラクゼーションの豊富さは抜群です。

レクリエーションや介護予防にも積極的で、こういった施設は理想的ではないでしょうか!?

育休や産休取得率も高く、その後の復帰率も高いため、女性が働きやすい環境も整っております。

今後も続く社会人人生ですが、プライベートも充実させつつ、仕事を続けていくことが目標です。

riei-shigoto2

リエイの介護サービス領域

リエイは、2000年に介護事業をスタートさせ、年々成長を続けております。

介護事業以外にも福利厚生施設の運営を行っており、介護とともにメイン事業となっております。

それでは、リエイの事業領域を見ていきましょう。

■在宅介護サービス

・デイサービス
・訪問介護
・居宅介護支援

■居住介護サービス

・有料老人ホーム
・サービス付き高齢者向け住宅
・グループホーム

リエイの介護施設一覧はこちら

リエイの福利厚生・制度

研修制度

・新入社員研修
・OJT
・フォローアップ研修
・安全運転講習
・デイ相談員研修
・デイ職員研修
・ケアマネ研修
・機能訓練士研修
・計画作成担当研修
・生活相談員研修
・入居リーダー研修
・施設長・事務長研修
・施設職員研修

他多数

多彩なキャリア形成が可能

入社数年後から個人個人のキャリアプランに合わせて、キャリアを構築していくことが可能です。

主に「マネジメントコース」と「スペシャリストコース 」 があります。

休暇制度

年間休日は109日ほどあり、介護業界の中でも休みの多い企業と言って良いでしょう。

下記、リエイの休暇制度です。

・年次有給休暇
・慶弔休暇
・特別休暇
・夏季休暇
・年末年始休暇
・産前産後休暇
・育児休暇
・結婚休暇
・出産休暇
・介護休暇

福利厚生・制度など

・各種社会保険完備
・財形貯蓄制度
・資格取得支援制度
・通信教育受講料補助
・退職金制度
・社員寮完備
・会員制福利厚生サービス産業医健康相談
・インフルエンザ予防接種補助金支給
・団体総合保険制度
・フレンドリー活動補助制度
・各種クラブ活動
・社内報の発行
・結婚祝金、出産祝金

上場企業と全く遜色ないどころか、それ以上の福利厚生の充実度ではないでしょうか!?従業員の労働環境を真摯に考えている企業と言って良いでしょう!

リエイの給与・賞与について

新卒月額給与:
190,000円~242,000円
※地域、資格、施設形態によって異なる

平均年収:
320万円~340万円

諸手当:
通勤手当、時間外勤務手当 、資格手当、年末年始手当

賞与:
年2回

昇給:
年1回

リエイ 企業概要

会社名:
株式会社リエイ

本社所在地:
千葉県浦安市入船1-5-2 NBF新浦安タワー14・15階

設立年月日:
1980年5月

上場:
非上場

資本金:
1億350万円

売上高:
127億円(2016年3月期)
※介護事業では67億8千万円

従業員数:
3,299名

「リエイで働くこと」の総称・まとめ

リエイは、介護事業会社として準大手と呼ばれてもおかしくない企業であり、幅広い介護事業を展開しております。

働くスタッフのことをとても考えている企業であり、介護業界の中では比較的離職率の低い企業と言って良いでしょう。

現在は、都道府県8エリア(北海道、東京、千葉、埼玉、愛知、大阪、兵庫、福岡)に拠点を持ち、46の施設・事業所(有料老人ホーム、グループホーム、サービス付き高齢者向け住宅、デイサービス、訪問介護、居宅介護支援)を運営しております。

福利厚生や休日休暇、研修などの充実度は、既に大手企業以上と言えます。働きやすい介護事業会社であることは間違いありません。

千葉に本社を置き、千葉エリアを中心に、関東・関西に拠点を広げている「リエイ」で働いてみたい、と転職を考えている方は、是非とも参考にしてみてください。

介護業界で転職を考えている方、転職するか悩んでいる方は、介護業界に特化した転職支援会社で全国対応の「長谷川キャリアサポート」にご相談してみてはいかがでしょうか!?
「スマイルSUPPORT介護」 介護のお仕事紹介

介護企業の評判・口コミカテゴリの最新記事