【介護の仕事】ポラリスの会社評判・口コミ!

【介護の仕事】ポラリスの会社評判・口コミ!

関西を中心に幅広いエリアで自立支援型のデイサービスを運営している「ポラリス」!

「自分で立って、歩ける毎日を目指すリハビリ中心の運動プログラム」を実施しており、実際に寝たきりの方が自分自身で歩けるようになった事例も多数あるようです。

そこで今回は、働く方々の目線で、「株式会社ポラリス」について詳しく解説していきます。

是非、参考にしてください。

ポラリスの評判・口コミについて!転職・求人は!?

ポラリスの評判・口コミ

20代/女性/正社員/入社3年目

普通のデイサービスとは全く異なるアプローチで利用者様と接するポラリスは、歩くことを可能にする自立支援型デイサービスです。この会社の存在を知ったとき、こういった介護がしたいという想いが非常に湧きました。

非常に前向きな介護サービスですので、働き甲斐をとても感じることが出来ておりますし、利用者様の笑顔を見ることで非常に充実感を感じます。

多くの方にこういった介護があることを知って頂きたいと強く思います。

20代/男性/正社員/入社1年目

介護施設によって介護サービスの内容は異なりますし、各施設によってその役割は違うと思いますが、ポラリスの介護こそ自分がやりたい介護だと思っております。

ご利用者への自立支援をサポートさせて頂くことは非常にやりがいを感じますし、研修制度も充実しているため、ここの就業環境であれば経験・スキルを高めていけます。

施設も常に増えているため、自分次第でしっかりキャリアを構築できるため、目標を持って仕事が出来るところもこの会社の良いところではないでしょうか!

20代/女性/パート/入社2年目

入社当時は何をすればよいか分からないことだらけでしたが、先輩社員の方々に指導して頂いて、どうにか仕事に慣れることができました。

施設は良い雰囲気が作られており、誰もが前向きでいられる環境だと感じております。

ポラリスで働き始め、介護の仕事が如何に世の中に大切であるか、そして介護の仕事の楽しさを知ることができました。

ポラリスの介護サービス領域

ポラリスはは2002年に介護事業をスタートさせ、リハビリデイの施設を多数展開しております。

それでは、ポラリスの事業領域を見ていきましょう。

■在宅介護サービス

・デイサービス

ポラリスの福利厚生・制度

充実の研修制度

・新人研修
・所長研修
・事例検討会
・テーマ発表会
・疾患研修
・オープン前研修
・フォローアップ研修
・レベルアップ研修
・SV や上級指導員による個別指導
・インターネットによる遠隔指導システム
・事業所毎の月例研修(コンプライアンス管理・緊急時対応・認知症・食中毒・介護事故防止・感染症・ホスピタリティ・車両事故防止 ほか)

福利厚生・待遇

・各社社会保険制度完備
・退職金制度
・社員寮・社宅(一部地域)
・健康診断
・昼食補助(一部地域) 他

ポラリスの給与・賞与について

新卒月額給与:
206,450円~

平均年収:
340万円~360万円程度

諸手当:
職種手当、職務手当、役職手当、保育手当

賞与:
年2回

昇給:
年1回

ポラリス 企業概要

会社名:
株式会社ポラリス

本社所在地:
兵庫県尼崎市伊孑志3-2-30 逆瀬川メディカルステージ1F

設立年月日:
2002年7月

上場:
非上場

資本金:
1億500万円

売上高:
20億円(2017年度)

従業員数:
430名(2017年度)

「ポラリスで働くこと」の総称・まとめ

ポラリスは、関西を中心に幅広い地域にてリハビリデイサービスの介護事業を展開しており、「自分の足で歩くためのデイサービス」をコンセプトに掲げております。手厚い介護を提供するのではなく、歩けるようになるための自立支援を目的としております。

現在は、全国に71のリハビリデイを展開しており、今後もこの数は増加させていく方針のようです。。

間違いなく成長を続けている企業であり、今後も早いスピードで成長していくのではないでしょうか!?

寝たきりだった方が歩けるようになれる、そんな利用者もスタッフの方も嬉しい出来事がある「ポラリス」で働いてみたい、と転職を考えている方は、是非とも参考にしてみてください。

介護業界で転職を考えている方、転職するか悩んでいる方は、介護業界に特化した転職支援会社で全国対応の「長谷川キャリアサポート」にご相談してみてはいかがでしょうか!?
「スマイルSUPPORT介護」 介護のお仕事紹介

 

介護企業の評判・口コミカテゴリの最新記事