【介護の仕事】パナソニック エイジフリー株式会社の会社評判・口コミ!

【介護の仕事】パナソニック エイジフリー株式会社の会社評判・口コミ!

名前の通り、親会社が大手電機メーカーのパナソニックである「パナソニック エイジフリー」!

在宅介護を軸に、介護サービスを展開している同社。

そこで今回は、働く方々の目線で、「パナソニック エイジフリー株式会社」について詳しく解説していきます。

是非、参考にしてください。

パナソニック エイジフリーの評判・口コミについて!転職・求人は!?

パナソニック エイジフリーの評判・口コミ

20代/女性/正社員/入社2年目

祖父がデイサービスに通っていたこともあり、高校生ぐらいからデイサービスに興味を持っておりました。

前職は全く違う業界におりましたが、介護のお仕事がしたいと思い転職を決意。

大手名の前が付いている介護の会社であるこの会社に目が留まり、入社を決意しました。

未経験であったため、入社当初は悩むこともありましたが、先輩社員が親切に教えてくださり、仕事にも早く慣れることが出来ました。

今は非常に楽しく仕事が出来ており、日々充実しております。

30代/女性/正社員/入社2年目

仕事は大変なこともありますが、これまで経験したどの会社よりも働きやすい会社と思います。

大手ということもあり、長く働き続ける環境がここにはあります。多くの先輩社員が、産休・育休を取っているのを見ると、女性社員が活躍できる会社であることも理解できます。

私自身も出産を控えており、出産後は子育てしながら働き続けたいと思っております。

そして、ゆくゆくはケアマネージャーとして仕事をしたいと考えているので、今後もこの会社で働き続けたいです。

20代/女性/正社員/入社4年目

サービスのマニュアルが整備されており、教育や研修も充実しているため、従業員が成長できる労働環境になっています。

パナソニックという看板もありますし、大手の介護会社の部類に入るこの会社だと思います。他社よりも働きやすいのではないでしょうか!?

キャリアパスも色々とあるようなので、将来の目標もしっかりと立てることできます。

今後、私は本社での勤務を希望しております。まだまだ、介護現場で学ぶことはあり、経験を積んでいかなければなりませんが、企画のポジションを目指しています。

女性が活躍できる会社ですので、これからもがんばっていきます。

panasonic-shigoto2

パナソニック エイジフリーの介護サービス領域

パナソニック エイジフリー株式会社は、在宅介護を中心に介護事業を展開しております。

直接の介護以外にも高齢者向け水まわり設備の開発、福祉用具のレンタル・販売も行っております。

それでは、パナソニック エイジフリーの事業領域を見ていきましょう。

■在宅介護サービス

・デイサービス
・ショートステイ
・訪問介護
・小規模多機能型

■居住介護サービス

・有料老人ホーム
・サービス付高齢者向け住宅

パナソニック エイジフリーの福利厚生・制度

充実の研修制度

個人個人のスキル、経験に合わせた研修が実施されております。

・入社前研修
・フォロー研修
・2年目研修
・3年目研修
・階層別研修
・CSリーダー研修
・認知症研修
・アクティビティ研修

幅広いキャリアアップパス

成りたい自分になれるよう、様々なキャリアが用意されております。

介護のスペシャリストも目指せますし、マネジメントや企画、営業ポジションにもキャリアを進めていくことが可能です。

資格取得支援制度

キャリアを構築していくにあたって、資格取得は欠かせないものです。

資格取得には時間、労力、お金が必要になりますが、同社では出来る限りのサポートを行っているようです。

休暇制度

パナソニックエイジフリーの年間休日は110日となっており、しっかりと休みが取れる介護事業会社と言って良いでしょう。

下記、同社の休暇制度となります。

・年次有給休暇
・慶弔休暇
・産前産後休暇
・育児休暇
・介護休暇

福利厚生

超大手と言われるパナソニックの子会社ということもあり、相応の福利厚生となっております。

・各種社会保険完備
・短時間勤務制度
・慶弔見舞金
・結婚祝金
・出産祝金

パナソニック エイジフリーの給与・賞与について

新卒月額給与:
195,400円~231,800円
※学歴、地域、資格などによって異なる
※時間外勤務(残業)手当・夜勤手当は別途支給

平均年収:
320万円~340万円

諸手当:
通勤手当、資格手当、時間外手当、夜勤手当

賞与:
年2回

昇給:
年1回

パナソニック エイジフリー 企業概要

会社名:
パナソニック エイジフリー株式会社

本社所在地:
・大阪府門真市大字門真1048

・東京都港区港南3-8-1 森永乳業港南ビル7階

設立年月日:
1971年7月

上場:
東証二部上場

資本金:
5,000万円

売上高:
非公開
※2013年は265億円

従業員数:
2,000名

「パナソニック エイジフリーで働くこと」の総称・まとめ

パナソニック エイジフリーは、デイサービスやショートステイ、訪問介護などの在宅介護サービスを展開しており、お泊り・通い・訪問の小規模多機能型の運営にも力を入れております。

パナソニックのグループ会社として、介護事業者としては大手企業であることは間違いありません。

現在は、都道府県12エリア(東京、神奈川、埼玉、愛知、岐阜、三重、大阪、京都、兵庫、滋賀、山口、福岡)に拠点を持ち、200以上の介護施設を運営しております。

大手介護事業会社として、そして超大手の上場会社を親会社に持つため、福利厚生や休暇においても充実した内容となっていると言って良いでしょう。

これからもスピード感溢れる成長が期待できる「パナソニック エイジフリー」で働いてみたい、と転職を考えている方は、是非とも参考にしてみてください。

介護業界で転職を考えている方、転職するか悩んでいる方は、介護業界に特化した転職支援会社で全国対応の「長谷川キャリアサポート」にご相談してみてはいかがでしょうか!?
「スマイルSUPPORT介護」 介護のお仕事紹介

介護企業の評判・口コミカテゴリの最新記事