介護業界専門のオススメ人材紹介会社6選

介護業界専門のオススメ人材紹介会社6選

介護業界に特化した人材紹介会社が存在することを皆様はご存知でしょうか!?

人材紹介会社は派遣会社とは違い、基本的には正社員を希望している方々への転職サービスです。

そこで今回、介護業界に特化した人材紹介会社を6社ご紹介させて頂きます。

介護業界で正社員で転職されたい方は、介護業界に特化した人材紹介会社の利用をオススメいたします。

是非とも参考にしてください。

まず最初に、「人材紹介」と「人材派遣」は全く異なるサービスであることをご理解ください

前述でもお伝えしておりますが、人材紹介会社は正社員を希望している方が利用する転職サービスです。

下記、詳しく説明しておりますので、まだよく分からない方はご確認ください。

人材紹介と人材派遣の明確な違いについて解説

また、人材紹介を何故オススメするか、こちらもご理解頂いた方が良いかと思いますので、下記もお手すきな時にご覧ください。

介護業界での転職!人材紹介のススメ!!

それでは、介護業界専門のおすすめ人材紹介会社6社をご紹介させて頂きます。

介護業界専門のオススメ人材紹介会社

長谷川キャリアサポート株式会社

人材派遣会社の長谷川キャリアサポート

「スマイルSUPPORT介護」というサービス名で、介護業界での転職を考えている方々のサポートを行っております。

正社員希望を対象とする人材紹介サービスを中心に、人材派遣、パート紹介など幅広い人材サービスを提供しているようです。

グループ会社には「長谷川介護サービス」という介護施設を運営していることもあり、転職アドバイザーの多くは介護の現場を経験されている方々です。

介護の職場を実際に知っている転職アドバイザーは、決して多くはありません。その中で、「スマイルSUPPORT介護」のサービスは、他社とは異なり非常に信頼の置ける会社と言えます。

介護業界の知見を持っている転職アドバイザーであれば、皆様の転職活動も安心して任せることが出来るでしょう!

対応エリア:全国

対応職種:介護職、看護職、リハビリ職

未経験・無資格の受け入れ:あり

スマイルSUPPORT介護の登録はこちら

「スマイルSUPPORT介護」利用者の声

40代/女性/正社員希望/

介護業界に特化している人材会社ということで、登録させていただきました。登録後すぐに連絡があり、企業紹介、面接、内定とトントン拍子に進んでいきました。

登録から内定までわずか2週間。自分の希望通りの転職先を見つけることが出来ました。私を担当してくださった方は、介護業界について非常に詳しく、信頼のおける方でした。

20代/女性/正社員希望/

介護の資格は持っておりましたが、介護業界で働いたことはありませんでした。そのため、登録前は転職自体に不安を感じていましたが、介護業界に精通しているコーディネーターの方が、親身に相談に乗ってくださり、不安を解消することが出来ました。

転職活動中は常にアドバイス、サポートをしてくださり、3社から内定を頂くことが出来ました。

30代/女性/派遣社員希望

介護業界未経験、更には無資格であったため、まずは派遣社員からスタートしようと考えており、ご相談いたしました。

年齢的に難しいと言われるという不安がありましたが、介護業界の特徴・厳しさなどもお伝えいただき、様々なアドバイスをして頂きました。登録から2週間後、今の勤務先での就業開始となりました。

スピーディーな対応も非常に有り難いものでした。

株式会社ベネッセMCM



実際に介護施設を運営しているベネッセグループの一員である株式会社ベネッセMCMは、介護業界への総合人材サービスを提供している企業です。

正社員を希望している方への人材紹介サービスは、介護業界に強いベネッセグループが行っているため、ベネッセMCMにしかない求人案件が多数あることでしょう。

これまで数多くの介護職の方々の転職をサポートしてきた実績は、業界でもトップクラス!

また、介護業界で実際働いてこられた転職アドバイザーも多く在籍しており、良い転職が出来るはずです。

対応エリア:東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、大阪府、兵庫県、愛知県

対応職種:介護職、看護職、リハビリ職

未経験・無資格の受け入れ:あり

ベネッセグループ【ベネッセMCM】に登録する場合はこちらから 

「ベネッセMCM」利用者の声

40代/男性/正社員希望/

ベネッセグループということもあり、非常に安心・信頼のできる人材会社であると感じました。

業界のことがよく分かっており、求人案件数も豊富であるため、すぐに転職先を見つけることが出来ました。

介護業界に特化した人材会社の中でも、取り分けオススメの企業だと私は思っております。

30代/女性/正社員希望/

結婚を控えており、ゆくゆくは子供も産みたいと考えていましたので、転職先に求めることは産休・育休が取得できる企業ということでした。

そんなわがままな要望にも応えて頂き、無事に希望の企業に転職することができました。

株式会社ツクイスタッフ

介護業界大手「ツクイ」のグループ会社である「株式会社ツクイスタッフ」は、全国33エリアに拠点を持ち、地域密着型の求人を多数有していることが特徴と言えます。

介護職全般、看護職、リハビリ職など幅広い職種を扱い、全国の求人に対応している心強い人材紹介会社と言えるでしょう。

雇用形態も正社員、派遣社員、紹介予定派遣、パートなど多くのニーズに応えてくれることでしょう。

対応エリア:全国

対応職種:介護職、看護職、リハビリ職

未経験・無資格の受け入れ:資格保有者で未経験OK

「ツクイスタッフ」はこちらから

「ツクイスタッフ」利用者の声

20代/女性/正社員希望/

学生の時に「介護職員初任者研修」を取得しておりましたが、別業界で働いておりました。

1年ほど働きましたが、介護業界で働きたいという思いが強くなり、ツクイスタッフさんに登録してみました。

登録後、担当者の方とお会いし、自分の考えを伝えました。担当者の方も介護業界の厳しさや楽しさだけでなく、業界の動向なども細かにお話しいただき、具体的に介護業界のことを理解することが出来ました。

介護業界で働きたいという意欲は変わらず、ご紹介いただいた企業に無事就職することが出来、今では忙しくも楽しく仕事をしております。

30代/男性/正社員希望/

前職を退職し、転職活動を行っておりましたが、なかなか良い情報を得ることが出来ずにいました。

そんな時、ツクイスタッフさんと出会い、希望の職場をいくつも紹介してくださりました。次の職場では、出来る限り長くと勤めたいという思いがあったため、4社程度面接に伺いました。

驚くことに全社から内定を頂きまして、最終的には自分に一番合う企業を選ぶことが出来ました。

相談だけでなく、書類作成、面接のアドバイスなど、様々なサポートをして頂きましたこと、今でも有り難く思っております。

株式会社Genten Links

メドフィットの介護系人材紹介サービス

東京に本社をおく株式会社Genten Linksは、介護職、リハビリ職、看護職の人材紹介サービスに特化しており、全国対応している数少ない紹介会社です。

メドフィットという介護求人サイトも運営しており、多数の求人案件を保有していることも特徴です。

介護業界で正社員を希望されている方にとって、非常にオススメの人材紹介会社であることは間違いありません。

対応エリア:全国

対応職種:介護職

未経験・無資格の受け入れ:なし

「メドフィット 介護求人.com」の登録はこちらから

「Genten Links」利用者の声

50代/男性/正社員希望/

大きい企業ではありませんが、案件数はたくさんあると感じました。登録後、すぐに連絡をくださり求人案件の紹介も同日でした。

年齢的に厳しいと思っていましたが、それは杞憂に終わりました。とにかくスピーディーに対応して頂き、登録1か月で次の就職先で働くことが出来ました。

30代/女性/正社員希望

介護業界のリハビリ職に強みを持つ人材紹介会社であることを知って、こちらの紹介会社に登録いたしました。

まず、案件の多さにびっくりいたしました。多数の求人をご紹介いただき、少し迷ってしまうぐらいでした。

最終的には第一志望の会社から内定を頂くことが出来、非常に満足のいく転職活動なりました。

転職活動中は終始サポートして頂き、本当に感謝しております。

株式会社メディカル・コンシェルジュ



医療・福祉に特化した人材紹介会社です。正社員、パートを希望されている方の人材紹介サービスは、充実したサポート内容となっています。

手厚い転職サポートは、多くの求職者の方々に安心と信頼を与えております。

対応エリアも幅広く、きっと貴方の希望している求人が見つかるはずです。

対応エリア:北海道、宮城県、関東全域、愛知県、京都府、大阪府、兵庫県、岡山県、広島県、香川県、福岡県

対応職種:介護職、リハビリ職

未経験・無資格の受け入れ:あり

登録はこちら≪MC─介護のお仕事≫

「メディカル・コンシェルジュ」利用者の声

30代/女性/正社員希望/

これまで何度か転職をしており、そろそろ転職が難しくなってくるのではないかと思い、人材紹介会社のディカル・コンシェルジュさんに登録してみました。

登録後、私の希望に合った企業をいくつか紹介してくださり、2社に応募してみました。書類通過後、面接対策などのアドバイスをしてくださり、面接も気を楽にして臨むことが出来ました。

結果的に2社ともに合格し、第一希望であった企業に就職することが出来ました。とにかくオススメの紹介会社だと思います。

株式会社ウェルクス

東京、関東エリアに強い人材紹介会社になります。地域を限定していることで、非公開求人を多数有している介護系人材紹介会社と言えます。

案件がない場合でも、貴方の希望をヒアリングし、案件を探し出してくれるところもウェルクスの特徴と言えるでしょう!

対応エリア:東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県

対応職種:介護職

未経験・無資格の受け入れ:なし

非公開求人多数!「介護のお仕事」への登録はこちら

人材紹介を利用するときの注意点

基本的に、人材紹介会社の求人案件は、正社員もしくはパートになります。よって、派遣社員として働きたい方は人材派遣サービスを行っている人材会社に登録する必要があります。

ちなみに上記5社で人材派遣サービスを提供している企業は、「長谷川キャリアサポート(スマイルSUPPORT介護)」と「ベネッセMCM」となります。
介護業界専門のオススメ人材派遣会社7選

人材紹介会社は貴方の転職のご意向に合わせて求人案件を紹介しれくますが、希望が細かすぎたり、あまりに現実離れした希望をお持ちの方においては、恐らく求人のご紹介はして頂けないでしょう。

転職には希望があるかと思いますが、あくまでも現実的な考えを持つ必要があります。例えば、介護職で年収500万を希望している、と言ってもそんな求人案件は、そもそも世の中には存在していません。

よって、常識の範囲内で希望をお伝えすることをお勧めいたします。

また、求職者の方はお客さんであることは間違いありませんが、連絡を無視したり、暴言を吐いたりと言ったモラルを欠く対応は論外です。

人材紹介会社と求職者の方が協力して、初めて良い転職になるということを忘れないで、人材紹介会社のサービスを利用してみてください。何より大切なことは、お互いに信頼感を持つことに他なりません。

まとめ

いかがだったでしょうか!?

まだまだ、介護業界に特化した人材紹介会社は多くはなく、非常に貴重な存在であることは間違いありません。

そして、介護業界へ正社員で就職、転職したいと思っている方々にとっては、上記5社の人材紹介サービスは非常に有難いサービスとなることでしょう。

人材紹介会社を通して転職することは、これからもっと当たり前の時代になってくるはずです。ちょっと利用するに気が引けると思ってしまっている方も、安心して下さい。

就職、転職をする際に、人材紹介会社を利用することにデメリットはほぼないと言えます。

何度も言いますが、人材紹介会社のサービスは人材派遣とは違います。

人材紹介は、基本的には正社員としての就業をサポートしてくれるサービスです。

皆様が人材紹介会社を利用して、ご希望の転職先へと就業されることを心より願っております。

介護転職情報カテゴリの最新記事