【介護の仕事】株式会社日本ケアサプライの会社評判・口コミ!

【介護の仕事】株式会社日本ケアサプライの会社評判・口コミ!

福祉用具のレンタル・販売におけるトップシェアの「株式会社日本ケアサプライ」!

上場会社として、福祉用具のリーディングカンパニーと言って良いでしょう。

そこで今回は、働く方々の目線で、「日本ケアサプライ」について詳しく解説していきます。

是非、参考にしてください。

日本ケアサプライの評判・口コミについて!転職・求人は!?

日本ケアサプライの評判・口コミ

30代/男性/正社員/入社7年目

福祉用具貸与事業者様への営業を行っております。各事業者様はそれぞれに課題を抱えており、その課題を一緒に解決していくお仕事は、非常にやりがいを感じます。

会社がこの分野における最大手ということもあり、学べることは多々あるとともに、研修なども充実しているため、専門的な知識をしっかりと身に付けることが出来ております。

お休みや福利厚生面も手厚いため、非常に働き易さを感じております。

20代/女性/正社員/入社4年目

営業事務として、福祉用具の受発注を担当しております。営業事務として働いみて初めて、営業活動におけるサポート役としての仕事が、どれだけ重要かが分かりました。

今は、責任ある仕事を任されている充実感、もっとスキルと経験を伸ばしていきたいという思いがあります。チャレンジできるのであれば、今後は営業としても活躍していきたいと考えております。

女性が活躍できる会社であり、実際に女性社員を主任以上へと押し上げる目標を掲げているほどです。また、産休や育休を利用して、その後復帰される方もいらっしゃるので長く勤められる会社であると思っております。

30代/女性/正社員/入社6年目

職場環境は非常に良いと感じております。休みも多く、残業もほとんどないため、プライベートの時間もしっかりと取れる会社だと思います。

手当などもしっかりと支給されますので、お金の面でもストレスはありません。

女性が働き易い会社を作ろうとしていると感じますし、実際そのような取り組みを行っていますので、非常にやりがいを感じることが出来ております。

caresupply-shigoto2

日本ケアサプライの介護サービス領域

日本ケアサプライは、介護業界における大手企業の中で、唯一「福祉用具のレンタル・販売」に特化している企業です。

BtoCではなく、BtoBサービスが基本となっており、お客様の多くは「福祉用具貸与事業者」になります。

サービス領域を広げずにここまでの規模感へと成長している同社は、介護業界でも一目置かれる存在です。

全国各地に拠点を置き、現在は90近くの営業所を展開しております。

日本ケアサプライの福利厚生・制度

研修制度

・入社前研修
・入社時研修
・フォローアップ研修
・初級マネジメント研修
・選抜マネジメント研修
・部門別業務研修
・外部研修制度

上記のように、様々な研修が用意されており、段階的に研修を行っていくことが可能です。

資格取得奨励制度

福祉住環境コーディネーター、福祉用具専門相談員などの資格を取得する際は、上限10万円まで補助金として会社から支給されます。

女性活躍支援

法律である「女性活躍推進法」に基づき、女性が活躍できる職場環境を構築しております。女性社員の主任職以上を2014年末時点より25%増へと目標を設定しております。

子育て支援

短時間勤務、短時間勤務の短縮時間拡大、看護休暇(年間5日)の支給など、子育てをしながらでも働くことができる環境を整えております。

休暇制度

年間休日は122日となっており、介護業界ではトップクラスの休みの多さと言って良いでしょう。

年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇、産前産後休暇、育児休暇など、一般的な休暇制度となっております。

福利厚生

・各種社会保険完備
・退職金制度
・従業員持株制度
・同好会運営支援制度
・レクリエーション活動補助制度
・忘新年会補助制度

上場会社ならではの充実した福利厚生の内容となっております。

日本ケアサプライの給与・賞与について

新卒月額給与:
201,000円~201,000円
※地域・保有資格によって異なる

平均年収:
380万円~400万円

諸手当:
通勤手当、借上社宅制度(対象者のみ)単身赴任手当(対象者のみ)、

賞与:
年2回(年間賞与+業績賞与)

昇給:
年1回

日本ケアサプライ 企業概要

会社名:
株式会社日本ケアサプライ

本社所在地:
東京都港区芝大門1丁目1番30号 芝NBFタワー9階

設立年月日:
1998年3月26日

上場:
東証2部上場

資本金:
28億9,700万円

売上高:
121億3,121万円(2015年度)

従業員数:
807名

「日本ケアサプライで働くこと」の総称・まとめ

日本ケアサプライは、「福祉用具のレンタル・販売」におけるリディングカンパニーであり、この分野においてトップクラスの企業であることは間違いありません。

東証2部上場企業として、従業員の労働環境に対する配慮もあり、働き易い環境が整っている企業と言えるのではないでしょうか!?

都道府県43エリア(北海道、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島、東京、埼玉、神奈川、千葉、茨城、栃木、群馬、新潟、富山、石川、福井、山梨、長野、岐阜、静岡、愛知、三重、京都、大阪、兵庫、奈良、和歌山、鳥取、島根、岡山、広島、山口、徳島、香川、愛媛、福岡、長崎、熊本、大分、鹿児島、沖縄 )、90か所の事業所を展開しております。

福祉用具レンタル・販売の業界で活躍したいと考えており、最大手の「日本ケアサプライ」で働いてみたい、と転職を考えている方は、是非とも参考にしてみてください。

転職を考えている方は、介護業界に特化した転職支援会社で全国対応の「長谷川キャリアサポート」にご相談してみてはいかがでしょうか!?
「スマイルSUPPORT介護」 介護のお仕事紹介

介護企業の評判・口コミカテゴリの最新記事