【介護の仕事】株式会社マザアスの会社評判・口コミ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


ミサワホームグループでとして介護事業を展開している「マザアス」!

グループホームを中心に、有料老人ホームや小規模多機能などを運営しております。

そこで今回は、働く方々の目線で、「株式会社マザアス」について詳しく解説していきます。

是非、参考にしてください。

マザアスの評判・口コミについて!転職・求人は!?

マザアスの評判・口コミ

30代/女性/正社員/入社4年目

女性が働きやすい会社であり、女性がキャリアアップを目指せる会社だと思います。

グループホームに強みを持つこの会社は、認知症ケアにおいてスキルが高い方がたくさんいらっしゃいます。

そのような従業員と働くことで、自然と自身のスキルアップにも繋がっております。

会社自体も認知症ケアに対して、常に良いものを取り入れようという考えを持っていると思いますので、認知症ケアを学びたい、認知症ケアのプロになりたいと考えている人には、ぴったりの会社だと思います。

私自身、認知症ケアのプロフェッショナルになりたいと考えております。

20代/女性/正社員/入社2年目

介護職として働いておりますが、自分自身の成長を実感しております。

先輩社員や会社の研修のおかげにより、介護における様々なことを学べております。

現在はグループホームで働いており大変なことも多々ありますが、施設自体はとても働きやすい環境だと思います。

目標を持って仕事が出来ることも、この会社の良いところです。

最終的にはケアマネを目指したいと思っております。

30代/男性/正社員/入社4年目

現在、リーダー職として責任ある仕事を任せて頂いております。

入社してからは、常に何かにチャレンジさせてもらったと感じております。

現在のリーダー職は、自分自身の中ではかなりの挑戦でした。

最初は戸惑うことも多々あり、自身を失くしてしまうこともありました。しかしながら、仲間や会社のサポートにより、前向きにリーダー職の仕事をすることが出来るようになりました。

まだまだ学ぶべきことは多々ありますが、これからも前向きに仕事をしていき、ゆくゆくは施設長やエリアマネージャーなどになっていきたいと思います。

マザアスの介護サービス領域

マザアスは1996年に介護事業をスタートさせ、着実に業績を伸ばしている企業と言えます。

強みは何と言ってもグループホーム運営であり、関東を中心に事業を展開しております。

それでは、マザアスの事業領域を見ていきましょう。

■在宅介護サービス

・デイサービス
・ショートステイ
・訪問介護
・小規模多機能

■居住介護サービス

・有料老人ホーム
・グループホーム
・サービス付き高齢者向け住宅

マザアスの福利厚生・制度

教育について

マザアスでは、本社で行う集魚研修と事業所単位で行う事業所研修が用意されております。

下記、研修内容となります。

・初任者研修
・一般職研修
・階層別研修
・リーダー研修
・管理者研修
・介護技術研修
・OJT担当者研修

キャリアアップ支援制度

一人ひとりが「なりたい自分」になれるよう、会社全体で成長をサポートしてくれます。

短期的な目標だけでなく、中長期的な観点から目標を立てていくことも同社の特徴ではないでしょうか!?

個人個人で目標も違えば、考え方も違う。それを理解してくれていることも、働く従業員の方々にとってはメリットと言えるでしょう。

休暇制度

年間休日は111日であり、介護業界では間違いなく休日の多い企業といって良いでしょう。

下記、マザアスの休暇制度です。

・年次有給休暇
・慶弔等特別休暇
・特別休暇
・産前産後休暇
・育児休暇
・フレックス休暇
・誕生月休暇
・看護休暇
・介護休暇

非常に充実した休暇内容となっております。

充実の福利厚生・制度など

・各種社会保険完備
・財形貯蓄
・退職金制度
・自社製品購入割引制度
・定期健康診断
・スポーツクラブ提携

ミサワグループということもあり、福利厚生も充実しております。

マザアスの給与・賞与について

新卒月額給与:
209,000円~230,000円程度
※地域、資格、施設形態によって異なる

平均年収:
330万円~350万円

諸手当:
通勤手当、精勤手当、時間外勤務手当 、夜勤手当、資格手当

賞与:
年2回

昇給:
年1回

マザアス 企業概要

会社名:
株式会社マザアス

本社所在地:
東京都新宿区西新宿三丁目5番1号新宿セントランドビル9F

設立年月日:
1996年12月

上場:
非上場

資本金:
2億6千万円

売上高:
19億円(2015年3月実績)

従業員数:
530名

「マザアスで働くこと」の総称・まとめ

マザアスは、安定経営の元、ゆっくりとではありますが常に業績を伸ばしている企業です。

ミサワホームグループということもあり、企業基盤は言うまでもありません。

現在は、都道府県3エリア(東京、千葉、北海道)に拠点を持ち、15以上の施設・事業所(有料老人ホーム、グループホーム、デイサービス、訪問介護、サ高住など)を運営しております。

大手上場企業のグループということもあり、休日・福利厚生も抜群であり、従業員にとっては働きやすい環境が整っている企業でしょう。

常に成長を続け、従業員への待遇が良いと感じられる「マザアス」で働いてみたい、と転職を考えている方は、是非とも参考にしてみてください。

介護業界で転職を考えている方、転職するか悩んでいる方は、介護業界に特化した転職支援会社で全国対応の「長谷川キャリアサポート」にご相談してみてはいかがでしょうか!?
「スマイルSUPPORT介護」 介護のお仕事紹介




SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*