【介護の仕事】株式会社未来設計の会社評判・口コミ!

【介護の仕事】株式会社未来設計の会社評判・口コミ!

関東圏で有料老人ホームの運営を中心に介護サービスを展開している「株式会社未来設計」!

業界ではその名を知られており、介護業界大手企業の部類に入りそうな勢いで成長している企業です。

そこで今回は、働く方々の目線で、「株式会社未来設計」について詳しく解説していきます。

是非、参考にしてください。

未来設計の評判・口コミについて!転職・求人は!?

未来設計の評判・口コミ

20代/男性/正社員/入社4年目

新卒で入社しましたが、早い段階で色々と任せてもらえる会社だと感じております。

資格取得の支援もしてもらえて、研修も多数あります。自分的には、この4年間で非常にスキルを付けることが出来たと思っております。

当面の目標として、まずは施設長になり、施設全体をマネジメントしていきたいです。

まだまだ成長していかなければなりませんが、目標を持たせてくれるこの会社が非常に好きです。

引き続き会社に貢献できるよう頑張っていきます!

20代/女性/正社員/入社3年目

医療機関と密接に提携しているため、質の高いケアが出来る有料老人ホームだと思います。

女性の従業員の方々も多く、管理職の女性も多数いらっしゃいます。

研修の内容も充実しており、従業員のことを良く考えてくれている会社ではないでしょうか!?

子育て支援もあり、長く勤められる会社だと思います。

30代/女性/正社員/入社5年目

この会社が3社目となります。認知症を受け入れる有料老人ホームということで、利用者様の要介護度は様々です。

従業員にとっては、様々なケースに対応しなければならないため、大変なこともあります。

しかしながら、それ以上に経験値・スキルが身に付く仕事場だと思います。

従業員のケアを会社全体で考えいることも有難い限りです。

自分自身の個人目標としては、ケアマネになりたいです。来年には資格取得が出来るよう、仕事も資格取得も頑張っていきたいと思います。

mirai-shigoto2

未来設計の介護サービス領域

株式会社未来設計は、2000年に設立された介護事業会社であり、その成長スピードは非常に早く、「あきらめない介護」をモットーに事業を展開しております。

有料老人ホーム「未来倶楽部」の運営数に関しては、業界でトップ20に入る企業であり、売上高においても伸び続けている企業です。

それでは、未来設計の事業領域を見ていきましょう。

■在宅介護サービス

・訪問介護
・デイサービス
・ショートステイ

■居住介護サービス

・有料老人ホーム

未来設計の福利厚生・制度

幅広い研修制度

未来設計では、入社時・入社後ともに手厚い研修で従業員をサポートしており、段階的にその人に合った研修を行っているようです。

下記、研修内容となります。

・入社時研修
(オリエンテーション、座学研修、実技研修、現場研修、現場実習)

・フォローアップ研修
・中堅職員研修
・リーダー研修
・スキルアップ研修
・施設長研修

上記以外にも、マイスター研修と呼ばれる5分野(排せつ、衛生、食事、接遇、記録)の研修制度が存在します。このように教育・育成にも非常に力を入れている企業と言えるでしょう。

キャリアパス

様々な資格を取得することで、キャリアを段階的に上げていくことが可能です。

一人ひとりが目指す場所を目指すことができ、そのキャリアは多種多様です。場合によっては、本社勤務だって可能です。

社員相談室

上司や同僚に相談しづらい人間関係の悩み、仕事の悩みなど、安心して相談できる「社員相談室」を設置しております。

これにより、出来る限り従業員が働き易い環境を作り、悩むことなく仕事をすることが出来る状況を作るように心がけているようです。

休暇制度

未来設計の年間休日は102日ほどで、業界水準としては少し少ない印象があります。

下記、いつくかの休暇制度となります。

・年次有給休暇
・慶弔休暇
・産前産後休暇
・育児休暇
・リフレッシュ休暇

福利厚生

・各種保険完備
・保養所
・資格取得支援制度

未来設計の給与・賞与について

新卒月額給与:
205,000円~230,000円
※資格などによって異なる

平均年収:
320万円~340万円

諸手当:
通勤手当、資格手当、調整手当、処遇改善手当

賞与:
年2回

昇給:
年1回

未来設計 企業概要

会社名:
株式会社未来設計

本社所在地:
東京都港区愛宕2-5-1 愛宕グリーンヒルズMORIタワー33F

設立年月日:
2000年2月

上場:
非上場

資本金:
9,000万円

売上高:
60億3,000万円(2015年度実績)

従業員数:
1,200名

「株式会社未来設計で働くこと」の総称・まとめ

未来設計は、何と言っても有料老人ホームに強みを持つ、50億円を超える売り上げを誇る介護事業会社です。

もう大手と呼ばれてもおかしくない位置まで来ておりますが、成長の勢いはとどまることを知りません。

現在は、都道府県4エリア(東京、神奈川、千葉、埼玉)に拠点を持ち、有料老人ホームを30施設以上の拠点を運営しております。

従業員の働き易さを追求しており、実際様々な制度を作り続けているようです。今後も更に働き易い環境へとなっていくことでしょう。

独自路線で、老人ホームの従来のイメージを大きく覆す「株式会社未来設計」で働いてみたい、と転職を考えている方は、是非とも参考にしてみてください。

介護業界で転職を考えている方、転職するか悩んでいる方は、介護業界に特化した転職支援会社で全国対応の「長谷川キャリアサポート」にご相談してみてはいかがでしょうか!?
「スマイルSUPPORT介護」 介護のお仕事紹介

介護企業の評判・口コミカテゴリの最新記事