【介護の仕事】ミモザ株式会社の会社評判・口コミ!

関東を中心に、有料老人ホーム、デイサービス、グループホーム他、幅広い介護事業を展開している「ミモザ」!

介護業界では中堅企業として認知されており、成長を続けている企業と言えます。

そこで今回は、働く方々の目線で、「ミモザ株式会社」について詳しく解説していきます。

是非、参考にしてください。

ミモザの評判・口コミについて!転職・求人は!?

ミモザの評判・口コミ

20代/男性/正社員/入社3年目

この会社には、利用者への思いやりはもちろんのこと、働くスタッフへの思いやりがあると感じております。

教育にも非常に熱心であり、社員のやる気を引き出してくれるところもこの会社の良いところではないでしょうか!?

給与や福利厚生も同業他社よりも満足のいくものですし、働き甲斐がとてもある環境です。

自分自身、まだ20代であり学ぶべきこともたくさんあります。

この業界に入ったからには、上を目指していきたいと思っており、一つの目標としてはケアマネージャーを考えております。

この会社であれば成長できると思っておりますので、これからもミモザで力いっぱい働いていきます。

40代/女性/正社員/入社6年目

女性が働きやすい環境を作ってくれており、子育て世代にも優しい会社です。

男性でも育休を取っている方もおり、会社全体で休暇を取りやすい状況を作ってくれています。

スタッフへの配慮もあり、お給料も業界では間違いなく高めではないかと思います。

色々な意味でミモザに入社して良かったと思っております。

社員同士の仲も良く、本当に働きやすいと感じております。男女関係なく活躍できるところもこの会社の特徴で、モチベーション高く働けます。

20代/女性/正社員/入社2年目

新卒で入社いたしましたが、この会社に入って良かったと思います。

大変だと思うことはありますが、それ以上に仕事を楽しむことが出来ており、また、成長させて貰っている思っております。

介護業界は長く勤められない、と耳にしたことがありましたが、この会社であれば長く勤められると感じました。男女関係なく評価して頂けますし、お給与面でも他社よりも多く頂けていると思います。

目標を持って働くことが出来るこのミモザで、引き続き成長を続けていきたいです。

ミモザの介護サービス領域

ミモザは1999年に介護事業をスタートさせ、様々な介護サービスを提供している企業であり、「家庭的な介護」を目指しています。

時代の流れに沿った介護サービスを行うことも意識しており、利用者のことを第一に考えるサービスを行っていることが特徴です。

それでは、ミモザの事業領域を見ていきましょう。

■在宅介護サービス

・訪問介護
・訪問看護
・デイサービス
・デイケア
・ショートステイ
・居宅介護支援
・小規模多機能型

■居住介護サービス

・有料老人ホーム
・グループホーム
・サービス付き高齢者向け住宅

ミモザの福利厚生・制度

充実の研修制度

ミモザではかなり細かく階層別に研修が用意されております。

成長と経験・スキルに合わせて、段階的に研修を受けることが可能となっております。

下記、研修内容となります。

・全社員スキルアップ研修
・階層別マネジメント研修
・分野別専門研修
・業務別専門研修
・新任者研修
・新入社員研修
・資格取得対策研修
・中間入社正社員研修
・定期入社者入社時研修
・定期入社3か月フォローアップ研修
・定期入社者1年後フォローアップ研修
・実践・リスクマネジメント研修
・ターミナルケア研修
・新規施設開所前職員研修
・職場30分研修

キャリアプラン制度

ミモザでは、幹部・プロフェッショナルのコースが用意されており、自身の考える将来のキャリアに合わせて、なりたい自分になれるようなキャリアプランを設計していくことが可能です。

契約社員から正社員への道もしっかりと用意されており、またスペシャリストコースでは「マイスター制度」と呼ばれる昇給・昇格への道を明確に示している制度があるため、従業員の方々のモチベーションを高める制度も用意されております。

休暇制度

年間休日は107日ということで、介護業界では平均レベルの休日日数と言えます。ただ、ミモザでは様々な休暇制度が用意されており、安心して働くことが出来るはずです。

下記、ミモザの休暇制度です。

・年次有給休暇
・慶弔休暇
・産前産後休暇
・育児休暇
・介護休暇
・リフレッシュ休暇

充実の福利厚生・制度など

・各種社会保険完備
・退職金制度
・各種資格助成金制度
・研修費用負担制度
・エルダー制度(新人教育制度)
・表彰制度
・健康診断受診費用負担
・資格取得お祝い金制度
・制服貸与
・持株会制度
・クラブ活動支援

ミモザの給与・賞与について

新卒月額給与:
240,000円~260,000円程度
※地域、資格、施設形態によって異なる

平均年収:
350万円~370万円程度

諸手当:
通勤手当、皆勤手当、住宅手当、家族手当、夜勤手当、役職資格手当、エルダー手当、研修手当、年末年始手当、スキル手当、確定拠出年金

賞与:
年4回

昇給:
年1回

ミモザ 企業概要

会社名:
ミモザ株式会社

本社所在地:
東京都品川区南品川二丁目2番5号

設立年月日:
1999年8月

上場:
非上場

資本金:
9,879万円

売上高:
57億円(2015年3月実績)

従業員数:
1,308名

「ミモザで働くこと」の総称・まとめ

ミモザは、関東圏を中心に活躍する介護事業会社であり、安定して成長を続けております。

非常に幅広く介護サービスを展開していることも特徴的であり、一つのサービスに依存しない経営方針と言えます。

現在は、都道府県5エリア(埼玉、千葉、神奈川、埼玉、静岡)に拠点を持ち、100以上の施設・事業所(デイサービス24.小規模多機能型22、グループホーム20、有料老人ホーム15、サ高住12、訪問介護5など)を運営しております。

教育、福利厚生、休日、給与など、介護業界でも間違いなく手厚い内容となっており、従業員の労働環境への取り組みは非常に努力されているのではないでしょうか!?

様々な面で働きやすい環境を整えている「ミモザ」で働いてみたい、と転職を考えている方は、是非とも参考にしてみてください。

介護業界で転職を考えている方、転職するか悩んでいる方は、介護業界に特化した転職支援会社で全国対応の「長谷川キャリアサポート」にご相談してみてはいかがでしょうか!?
「スマイルSUPPORT介護」 介護のお仕事紹介

介護企業の評判・口コミカテゴリの最新記事