介護業界で働きたい未経験・無資格の方へ!オススメ人材派遣会社をご紹介!

介護業界で働きたい未経験・無資格の方へ!オススメ人材派遣会社をご紹介!

介護業界で働きたいと考えている未経験・無資格の方でも、転職サポートを受けられることをご存知でしょうか!?

更に、資格取得支援制度なども設けている企業も多く、未経験・無資格からでも介護業界で活躍できる可能性が十分にあります。

そこで今回は、未経験・無資格に強い介護業界専門の人材派遣会社をご紹介いたします。

是非、参考にしてください。

介護業界未経験者をサポートする人材派遣会社2選

介護業界専門の人材派遣会社で、更に未経験・無資格者を積極的にサポートしている人材派遣会社があります。

まだまだ、そういった人材派遣会社は少ないのですが、じょじょに増えてきているのは事実です。

超高齢化社会を支えるには、介護業界で働く方々の活躍が不可欠です。

そして、介護業界には未経験・無資格から派遣社員としてスタートする方も実は多数いらっしゃいます。

未経験だし資格も持っていない、ため介護業界で働くことを諦めている方もいらっしゃることと思います。

そんな方々も働くことが出来る介護業界専門の人材派遣会社を紹介いたします。

1.ニッソーネット

ニッソーネットは、介護業界に強みを持ち、且つ未経験・無資格に対応している数少ない人材派遣会社です。

東京と大阪に本社を置き、近年急速に拡大しており、多くの派遣先を抱えております。

そして、特筆すべきは、取得支援制度を派遣会社ながら行っていることです。

働きながら無料で介護の資格が取れることは、手に職を付けることが出来る企業なサービスとなっております。

ニッソーネットの取り組みは、多方面で評価されており、人手不足の介護業界の中で、介護人材を輩出している数少ない人材派遣会社なのです。

未経験・無資格でも介護業界で働きたい、と考えている方はニッソーネットに登録してみることをオススメいたします。

企業名:株式会社ニッソーネット

対応地域:
東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、群馬県、栃木県、茨城県、  大阪府、兵庫県、京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、  愛知県、岐阜県、静岡県、三重県、広島県、山口県、  福岡県、佐賀県

無資格・未経験からのキャリアアップなら⇒⇒介護専門求人サイトかいご畑

2.レバレジーズ

きらケア派遣という介護業界向け派遣サービスを提供しているレバレジーズ株式会社は、これまで看護師さんの転職を中心にサービスを展開してきました。

看護師の人材サービスを急拡大させた同社が、これから特に力を入れていくサービスが、この「介護人材派遣」なのです。

未経験・無資格の方を積極的にサポートしてく体制が整っており、派遣社員ながら充実した福利厚生が魅力です。

レバレジーズの人材派遣サービスは、幅広い層に支持されていることも特徴の一つでしょう!

企業名:レバレジーズ株式会社

対応職種:東京・神奈川・埼玉・千葉・愛知・大阪・福岡

介護士の派遣・求人なら!【きらケア 派遣】

介護業界は未経験・無資格でも働くことが出来るの!?

介護業界は資格の世界と言われておりますが、意外かもしれませんが無資格でも働くことが可能です。

もちろん資格を持っていた方が、様々な業務に対応することが出来るため、持っているにこしたことはありませんが、資格なしでも介護職として活躍することは可能です。

資格を持っており未経験の方でも、もちろん問題なく働くことが可能です。

現場で学びながら、資格を取得する方々も多くいらっしゃる現状があります。

そもそも派遣社員って何!?

派遣社員というものは、雇用先は派遣会社であり、お給料も派遣会社から頂きます。

派遣先で働くこととなりますが、お休みや働く時間なども派遣会社と打ち合わせすることになります。

3か月から6か月程度で派遣会社と雇用形態を結び、その後延長するしないを互いに話し合いの上決定します。

派遣会社を通して働くことで、パートよりも時給が良かったりするので、未経験・無資格の方々にとってメリットのある働き方と言えるでしょう。

まとめ

いかがだったでしょうか!?

介護業界で働きたい、将来資格を取ってキャリアアップしていきたい、と思っている方々は、まずスタートし易い派遣社員という雇用形態を考えてみても良いかもしれません。

派遣社員であれば、未経験・無資格から働くことが出来ますし、何より派遣会社からのサポートが受けられ、安心してスキルアップすることが出来るため、介護業界が初めてという方には非常にメリットがあるはずです。

貴方の頑張り次第で、派遣社員から正社員へとステップアップすることも可能です。

介護業界未経験であったり、資格を持っていない方は、一度介護業界に特化した人材派遣会社に登録してみてはいかがでしょうか!?

きっと貴方の可能性が広がるはずです。

介護転職情報カテゴリの最新記事