【介護の仕事】株式会社レオパレス21の会社評判・口コミ!

不動産事業で有名であり、東証一部上場企業の「レオパレス21」

近年では、このレオパレスは介護事業にも力を入れており、幅広い介護サービスを展開しているのです。

介護事業だけでも大手企業と言っても良いのではないでしょうか!?

そこで今回は、働く方々の目線で、「株式会社レオパレス21」について詳しく解説していきます。

是非、参考にしてください。

レオパレス21の評判・口コミについて!転職・求人は!?

レオパレス21の評判・口コミ

30代/女性/正社員/入社5年目

未経験、無資格と言うこともあり、最初はパートで入社いたしました。

入社当初は分からないことだらけではありましが、施設の皆様が丁寧に教えて頂けたおかげで、何とか介護職として仕事をこなせるようになりました。

現在はリーダーを任されるまでになりましたが、まだまだ成長をする必要があると感じております。

レオパレス21の介護は、諦めない介護です。利用者様とは常にコミュニケーションをとり、日々を充実したものにして頂きたいと思っております。

介護業界はこの会社が初めてのため、他社と比べることは出来ませんが、女性が長く働けるよう子育て支援、育休・産休もしっかりとあります。

結婚し、出産しても働き続けていたいと思える会社です。

20代/女性/正社員/入社2年目

新卒として入社しました。大学では福祉を学んでいたわけではありませんでしたが、祖母の介護を手伝う内に介護の仕事に興味を持つようになり、介護職に就きました。

入社したばかりの頃は、同じ施設の先輩方に迷惑を掛けっぱなしだったと思います。自分のふがいなさに、辞めようと思ったこともありました。しかしながら、常に温かい言葉を掛けてくださる先輩方に救われて、今の自分があります。

休みも多く、福利厚生や手当もしっかりとしているため、会社自体すごく働きやすいと思っております。

毎月と言っていいほど、施設が増えていくため、従業員みんなにキャリアアップのチャンスがありますし、研修制度もたくさんあり仕事へのモチベーションが上がります。

20代/男性/正社員/入社3年目

有料老人ホームで働いております。レオパレスは2社目ですが、良い意味でびっくりすることがたくさんありました。

レオパレスに転職して、介護業界でこんなに働きやすい企業があるのか、と思えるぐらい待遇や休みが改善されました。

大手不動産業がメインの事業ではありますが、会社自体、シルバー事業に力を入れていくという姿勢があり、事業を作っていくという意識を持つことが出来ており、日々仕事を楽しく行っております。

いつかは施設長になり、施設全体をマネジメント出来るようになりたいと考えております。まだまだ時間は掛かりますが、資格もスキルも出来る限り身に付けたいと思います。

leopalace-shigoto2

レオパレス21の介護サービス領域

レオパレス21は、2005年より介護事業に本格的に参入しており、わずか10年程度で100億円の事業へと成長させております。

さすが大手企業という成長スピードであり、幅広い介護サービスを手掛けていることも特徴と言えるでしょう。

それでは、レオパレス21の事業領域を見ていきましょう。

■在宅介護サービス

・デイサービス
・ショートステイ
・居宅介護支援
・訪問介護
・訪問入浴

■居住介護サービス

・有料老人ホーム
・グループホーム

レオパレス21の福利厚生・制度

研修制度

・新入社員研修
・管理職養成研修
・職場リーダー養成研修
・メンタルヘルス研修
・コンプライアンス研修
・ワークライフバランス研修

上記以外にも複数の研修制度があり、従業員にとって成長の機会や学べる機会がたくさんあるようです。

様々な社内の取り組み

・社員ポイントシステム(顧客紹介制度)
・メンタルヘルスを含むキャリアカウンセリング制度
※社員家族も利用可能)
・社内公募制度
・レオパレスアワード (表彰制度)
・特別報奨
・永年勤続表彰

休暇制度

年間休日は112日ほどあり、しっかりと休みが取れる介護事業会社と言って良いでしょう。

下記、レオパレス21の休暇制度です。

・年次有給休暇
・特別休暇
・リフレッシュ休暇
・産前産後休暇
・育児休暇
・介護休暇
・看護休暇
・季節休暇

福利厚生・制度など

・各種社会保険完備
・退職金制度
・独身寮(入社2年目までは2万円/月、3年目以降は3万円/月)
・持株会(希望者のみ)
・財形貯蓄(希望者のみ)
・施設利用割引制度
・健康診断

レオパレス21の給与・賞与について

新卒月額給与:
211,000円
※住宅手当、時間外手当別途支給

平均年収:
320万円~340万円

諸手当:
通勤手当、資格手当、時間外手当、夜勤手当、休日出勤手当、住宅手当 、家族手当

賞与:
年2回

昇給:
年1回

レオパレス21 企業概要

会社名:
株式会社レオパレス21

本社所在地:
東京都中野区本町2-54-11

設立年月日:
1973年8月

上場:
上場

資本金:
752億8,236万円

売上高:
4,710億円(介護事業は107億円)

従業員数:
6,758名

「レオパレス21で働くこと」の総称・まとめ

レオパレス21は、幅広く介護事業を展開しており、介護事業だけでも大手と呼ばれる業績を残しております。

有料老人ホームやデイサービス、ショートステイが事業の主軸となっておりますが、それ以外にもグループホームや訪問介護など、総合福祉サービスの企業と言えるでしょう。

現在は、都道府県9エリア(東京、埼玉、神奈川、千葉、茨城、栃木、群馬、愛知、岐阜)に拠点を持ち、有料老人ホーム21、デイサービス54、ショートステイ56、グループホーム2を運営しており施設運営は120を超えております。

事業展開開始して10年ちょっとではありますが、従業員への福利厚生や球界制度は充実しており、且つ様々な取組を実施している企業です。働きやすい介護企業であることは間違いないでしょう。

これからも更に伸び続け、介護業界大手へと成長していくであろう「レオパレス21」で働いてみたい、と転職を考えている方は、是非とも参考にしてみてください。

介護業界で転職を考えている方、転職するか悩んでいる方は、介護業界に特化した転職支援会社で全国対応の「長谷川キャリアサポート」にご相談してみてはいかがでしょうか!?
「スマイルSUPPORT介護」 介護のお仕事紹介

介護企業の評判・口コミカテゴリの最新記事