【介護の仕事】工藤建設株式会社の会社評判・口コミ!

【介護の仕事】工藤建設株式会社の会社評判・口コミ!

比較的高級よりの有料老人ホームを中心に介護事業を展開している上場会社の「工藤建設株式会社」!

2003年より介護事業をスタートさせており、介護の領域においては若い会社と言って良いでしょう。

そこで今回は、働く方々の目線で、「工藤建設株式会社」について詳しく解説していきます。

是非、参考にしてください。

工藤建設の評判・口コミについて!転職・求人は!?

工藤建設の評判・口コミ

40代/女性/正社員/入社3年目

施設見学をした時に、施設全体が明るい雰囲気で、非常に好印象を抱いて入社しました。

入社してみても、想像通り従業員同士のコミュニケーションが良く取れており、皆さん良い人ばかりですぐに慣れることが出来ました。

質の高いケアが出来るこの有料老人ホームは、働き甲斐があると共に学ぶことも多々あり、非常に楽しく仕事をすることが出来ております。

大手ということもあり、働きやすい環境が整っている企業だと思います。

女性が活躍できる職場であることも、私にとっては嬉しい限りです。これからも資格取得とキャリアアップを目指して頑張っていきたいと思っております。

20代/女性/正社員/入社2年目

入社前からフローレンスケアという名前は知っており、少し気になっていた施設でした。

施設見学をさせて頂き、ここで働きたいと思い入社を決めました。

何と言っても施設が提供するサービスの充実度が、他社にはないものだと思います。前職の有料老人ホームとは何から何まで違ったため、最初は少し浮かれてしまった自分がいましたが、そのぐらい良い施設だと思います。

現在ではすっかり施設と仕事に慣れ、自分なりに成長している実感を持てております。キャリアパスも様々に用意されており、現在はケアマネになりたいと強く思っております。

資格をとって20代のケアマネを目指します。

30代/女性/正社員/入社6年目

産休・育休を取得させて頂き、最近復帰いたしました。

上場企業ということもあり、福利厚生や休暇がしっかりとしているため、女性も非常に働きやすい職場になっております。

復帰前は子育てと仕事の両立が出来るかどうか不安でしたが、周りの方のサポート、会社のサポートがあり大丈夫そうです。

自分自身、介護のお仕事が好きで、定年まで働き続けたいと考えております。資格もしっかりと取得していき、ゆくゆくは本部スタッフとして活躍していきたいと考えております。

まずは、介護職でしっかりと経験を積んでいき、更にスキルアップしていきます。

kudou-shigoto2

工藤建設の介護サービス領域

工藤建設株式会社は、地域密着型の介護サービスを掲げており、リハビリテーションなどの付随サービスが充実している高級志向の老人ホームです。

「フローレンスケア」というブランド名で有料老人ホームを展開しており、業界での知名度も高い部類に入ると言って良いでしょう。

それでは、工藤建設の事業領域を見ていきましょう。

■在宅介護サービス

・デイサービス

■居住介護サービス

・有料老人ホーム
・グループホーム

工藤建設の福利厚生・制度

研修制度

入社前、入社時、入社後など、安心して働くことが出来るよう、各フェイズに合わせた研修制度となっております。

・入社前研修
・入社時研修
・入社3か月後研修
・入社6か月後研修
・1年後研修
・階層別研修
・外部研修
・事業所内勉強会

キャリアアップ制度

多彩なキャリアパスが用意されており、自身で目指したい職種を目指すことが可能です。

介護のスペシャリストを目指すもよし、管理職を目指すもよし、はたまた本部スタッフを目指すもよしです。

資格取得支援制度

キャリアを構築していくにあたって、資格取得は欠かせないものです。

資格取得には時間、労力、お金が必要になりますが、同社では出来る限りのサポートを行っているようです。

休暇制度

工藤建設の年間休日は107日ほどとなっており、業界の水準よりは多めと言って良いでしょう。

下記、同社の休暇制度となります。

・年次有給休暇
・慶弔休暇
・産前産後休暇
・育児休暇
・介護休暇
・リフレッシュ休暇

福利厚生

東証2部上場企業ならではの手厚い福利厚生の内容となっております。

・各種社会保険完備
・退職金共済
・定期健診(年2回)
・季節性インフルエンザ予防接種
・資格取得支援
・制服貸与
・車、バイク、自転車通勤可

工藤建設の給与・賞与について

新卒月額給与:
222,100円~226,100円
※学歴、地域、資格などによって異なる

平均年収:
300万円~320万円

諸手当:
通勤手当、事業所手当、皆勤手当、処遇改善加算手当、夜勤手当、資格手当、夜勤手当、住宅手当、役職手当、時間外手当

賞与:
年4回

昇給:
年1回

工藤建設 企業概要

会社名:
工藤建設株式会社

本社所在地:
神奈川県横浜市青葉区新石川4-33-10

設立年月日:
1971年7月

上場:
東証二部上場

資本金:
8億6,750万円

売上高:
158億円(2015年6月決算時)
※全事業による売上

従業員数:
484名

「工藤建設で働くこと」の総称・まとめ

工藤建設は、デイサービスやグループホームの運営も行っておりますが、基本的には有料老人ホームの運営が介護事業の主軸です。

介護事業以外に建設事業を行っている上場企業であり、介護事業の成長が間違いなく見込める企業でしょう。

現在は、都道府県2エリア(東京、神奈川)に拠点を持ち、有料老人ホーム10施設、グループホーム1施設、デイサービス2施設を運営しております。

上場企業だけあって、介護業界の中でも福利厚生が手厚く、休暇制度や手当も充実しております。働き易い介護事業会社であるのではないでしょうか!?

そんな東証二部上場企業である「工藤建設」で働いてみたい、と転職を考えている方は、是非とも参考にしてみてください。

介護業界で転職を考えている方、転職するか悩んでいる方は、介護業界に特化した転職支援会社で全国対応の「長谷川キャリアサポート」にご相談してみてはいかがでしょうか!?
「スマイルSUPPORT介護」 介護のお仕事紹介

介護企業の評判・口コミカテゴリの最新記事