【介護の仕事】株式会社木下の介護の会社評判・口コミ!

木下グループの一員で、有料老人ホーム運営を主軸に介護サービスを提供する「株式会社木下の介護」!

有料老人ホーム以外にも幅広い介護サービスを提供しており、介護業界では大手企業の部類に入ります。

そこで今回は、働く方々の目線で、「木下の介護」について詳しく解説していきます。

是非、参考にしてください。

木下の介護の評判・口コミについて!転職・求人は!?

木下の介護の評判・口コミ

30代/女性/正社員/入社3年目

休みの多さは、この業界でもトップクラスではないでしょうか!?

とにかく仕事とプライベートを切り分けられることは、介護業界で働く身としては有り難い限りです。休みの多さと比べても、お給料も低くないためモチベーションも維持できます。

また、女性が多い職場ではありますが、よく聞く人間関係の悪さを感じることもなく、仕事以外の余計な問題もないため、仕事に集中できる職場です。

担当ヘルパー制度により、利用者様との距離近く、私が目指す質の高い介護が実現できております。

30代/男性/正社員/入社6年目

大手有料老人ホームの中でも、格段に働き易い企業ではないかと感じております。シフト組に関しても無理なく組まれますし、夜勤明けは必ず公休です。

更には月10休みのため、身体も心もリフレッシュすることが出来ます。

研修なども充実しており、新しく入社した方々もすんなりと溶け込める環境がここにはあります。

これまでは、何度か転職してきましたが、ここで管理職を目指したいと本当に思っており、これからも出来るだけ長く勤めていきたいと思います。

20代/女性/正社員/入社2年目

新卒から入社しましたが、働き甲斐があって、女性が活躍できる職場であると実感しております。

大変なこともありますが、休みがしっかりと取れるため、メリハリのある環境です。

この会社の良いところは、何と言っても「担当ヘルパー制度」だと思います。利用者様一人ひとりにいつも同じ介護職員が付いているため、手厚い介護が出来るとともに、互いに信頼関係を築くことが出来ます。このようなホームはあまり無いのではないでしょうか。

先輩社員や同僚との関係も良く、介護業界の暗い話題が多い中、この会社ではそんなことを感じません。結婚して、子育てしながら働いている方も多いため、私もそうありたいと思っています。

kinoshita-shigoto2

木下の介護の介護サービス領域

木下の介護は、幅広く介護サービスを展開してい企業ではあり、中でも「有料老人ホーム運営」に強みを持っている企業です。

有料老人ホーム運営数においては、業界トップ10に入っております。

それでは、木下の介護の事業領域を見ていきましょう。

■居住介護サービス

・有料老人ホーム
・サービス付高齢者向け住宅
・グループホーム

■在宅介護サービス

・デイサービス
・ショートステイ
・訪問介護
・居宅介護支援

木下の介護は、首都圏にて介護施設・介護サービスを展開しており、木下グループの資本力もあるため、今後の展開によっては大きく伸びていく企業でもあるでしょう。

木下の介護の福利厚生・制度

研修制度

・新卒入社時研修
・OJT研修
・フォローアップ研修
・事業所内研修
・役職別研修
・職種別研修

上記のような新卒社員、中途社員共に様々な研修を行っており、好評を得ているようです。

資格取得支援制度

介護職員初任者研修は実質無料で、しかも働きながら資格取得が可能です。

また、初任者研修以外にも介護職員実務者研修養成講座、介護福祉士試験対策講座、ケアマネジャー試験対策講座なども自社で開講しており、資格取得のサポートを行っております。

担当ヘルパー制度

利用者の方一人ひとりに対して、担当ヘルパーを置く制度です。

これにより、利用者の方、そのご家族の安心・信頼は増し、介護職員にとっても質の高い介護サービスが提供できるため、双方にとって非常に良い制度となっております。

地方出身者の受け入れ制度

地方出身者の受け入れも積極的に行っている企業です。

面接交通費支給、引越し代支給、住宅優遇制度など、面接から入社後まで地方出身者へのサポートを惜しみません。

休暇制度

年間休日は120日と、介護業界の中ではかなり多い企業と言って良いでしょう。

月10日の公休に加え、更に有給休暇も積極的に取得するよう推奨されております。

産前産後休暇、育児休暇もあり、女性も安心して働くことができる環境です。

福利厚生

・各種保険完備
・住宅優遇制度
・育児休業延長
・グループ関連商品割引制

介護業界大手の中では、少し寂しい福利厚生の内容ではありますが、休みが多いためそこまで気にならないかもしれませんね。

木下の介護の給与・賞与について

新卒月額給与:
210,000円~220,000円
※学歴によって異なる

平均年収:
320万円~340万円

諸手当:
通勤手当、時間外手当、皆勤手当、夜勤手当、資格手当

賞与:
あり

昇給:
年1回

木下の介護 企業概要

会社名:
株式会社木下の介護

本社所在地:
東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー9F

設立年月日:
1995年10月

上場:
非上場

資本金:
1億円

売上高:
701億4,000万円(2015年度※グループ全体)

従業員数:
3,189名

「木下の介護で働くこと」の総称・まとめ

木下の介護は、有料老人ホームを中心に介護事業を展開しており、近年目覚ましい成長を遂げている企業です。

介護業界では異例の休日充実度は、社員を大切にしている一つの証であり、働く側にとっては間違いなく働きやすい環境であると思われます。

都道府県5エリア(東京、埼玉、千葉、神奈川、山梨)、100か所以上にに事業を展開しております。

木下の介護は、介護業界の中では離職率の低い企業であり、従業員に対する教育や研修、そして長く勤められる環境を作ることに真剣な企業と言えます。

有料老人ホームに強みを持ち、それ以外にも幅広く介護事業を展開している「木下の介護」で働いてみたい、と転職を考えている方は、是非とも参考にしてみてください。

介護業界で転職を考えている方、転職するか悩んでいる方は、介護業界に特化した転職支援会社で全国対応の「長谷川キャリアサポート」にご相談してみてはいかがでしょうか!?
「スマイルSUPPORT介護」 介護のお仕事紹介

介護企業の評判・口コミカテゴリの最新記事