【介護の仕事】株式会社川島コーポレーションの会社評判・口コミ!

【介護の仕事】株式会社川島コーポレーションの会社評判・口コミ!

有料老人ホームの運営を中心に介護サービスを展開している大手介護事業会社である「株式会社川島コーポレーション」!

デイサービスやショートステイも運営しておりますが、有料老人ホームが事業の軸であることは間違いありません。

そこで今回は、働く方々の目線で、「株式会社川島コーポレーション」について詳しく解説していきます。

是非、参考にしてください。

川島コーポレーションの評判・口コミについて!転職・求人は!?

川島コーポレーションの評判・口コミ

30代/男性/正社員/入社4年目

入居率が高く、安定経営の会社だと実感しております。

比較的安価で入居できることが同社のメリットだと思いますが、それでいて医療機関との提携もしっかりと行っております。

働く側にとっては、こういった入居者のサポート体制が様々な側面で整っていることは良いことだと思います。

会社自体、成長し続けており施設も毎年立ち上がっております。そのため、昇格のチャンスもありますし、キャリアアップできる環境だと思っております。

30代/女性/正社員/入社2年目

休みがしっかりと取れるところは、非常に魅力です。

前職はなかなか休むことが出来ず、精神的にも肉体的にも疲弊しておりましたが、こちらに転職してからはそういったこともなくなりました。

また、育休や産休を取っている女性も多くいらっしゃるということで、心強く感じております。

子育てしながら、ずっと働いていきたいと私にとっては、長く働くことが出来る会社だと思っております。

20代/女性/正社員/入社2年目

仕事とプライベートをしっかりと分けることが出来るため、この会社に入って良かったと思っております。

研修制度も複数あり、成長できる環境ですし、社員間の中の良さがモチベーションを維持できているのではないでしょうか!?

大変なことももちろんありますが、基本的には楽しく仕事をこなすことが出来ています。新しい社員が入ってきた時に、うまく溶け込めるような雰囲気もあり、私も入社してすぐに現場に慣れることが出来ました。

有料老人ホーム「サニーライフ」は、業界でも有名であり、賛否両論あるかと思いますが、私はとても良い施設だと感じております。

kawashima-shigoto2

川島コーポレーションの介護サービス領域

株式会社川島コーポレーションは、有料老人ホーム運営数で業界トップ10に入っており、売り上げにおいても同等の位置にいるはずです。

「サニーライフ」というブランド名で、知名度もそれ相応にある老人ホームとなっております。

それでは、川島コーポレーションの事業領域を見ていきましょう。

■在宅介護サービス

・デイサービス
・ショートステイ

■居住介護サービス

・有料老人ホーム

川島コーポレーションの福利厚生・制度

安心のサポート体制(研修・教育)

入社時研修や実務研修などの様々な研修、各種勉強会などによって、介護の技術や介護の知識が身に付く職場です。

従業員のスキルやキャリア向上を考えたサポート体制が出来ております。

休暇制度

川島コーポレーションの年間休日は107日ほどとなっており、業界水準より少し多めの休日という印象です。

下記、同社の休暇制度となります。

・年次有給休暇
・慶弔休暇
・産前産後休暇
・育児休暇

福利厚生

・各種保険完備
・社内食利用可
・住宅補助

川島コーポレーションの給与・賞与について

新卒月額給与:
200,000円~225,000円
※学歴、地域、資格などによって異なる

平均年収:
290万円~310万円

諸手当:
通勤手当、資格手当、夜勤手当、住宅手当、家族手当

賞与:
年2回

昇給:
年1回

川島コーポレーション 企業概要

会社名:
株式会社川島コーポレーション

本社所在地:
千葉県君津市東猪原248-2

設立年月日:
1990年9月17日

上場:
非上場

資本金:
5,000万円

売上高:
非公開(2009年度128億円)

従業員数:
3,398名

「川島コーポレーションで働くこと」の総称・まとめ

川島コーポレーションは、間違いなく介護業界大手企業に属する介護事業会社であり、特に有料老人ホームの運営に力を入れている企業です。

売上は非公開ではあるものの、売上高200億円を超えていると予想できる企業ではないでしょうか!

近年もハイペースで新設をしており、今後も成長を続けていくことでしょう。

現在は、都道府県14エリア(北海道、宮城県、新潟県、茨城県、栃木県、東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県、群馬県、愛知県、静岡県、大阪府、兵庫県)に拠点を持ち、有料老人ホームだけでも80施設以上を保有しております。

デイサービスやショートステイなどもわずかに運営しておりますが、圧倒的に有料老人ホームに強みを持ちます。

成長し続けいている介護業界大手の「株式会社川島コーポレーション」で働いてみたい、と転職を考えている方は、是非とも参考にしてみてください。

介護業界で転職を考えている方、転職するか悩んでいる方は、介護業界に特化した転職支援会社で全国対応の「長谷川キャリアサポート」にご相談してみてはいかがでしょうか!?
「スマイルSUPPORT介護」 介護のお仕事紹介

介護企業の評判・口コミカテゴリの最新記事