【介護の仕事】株式会社かんでんジョイライフの会社評判・口コミ!

大阪に本社を置き、東証一部上場企業である関西電力の子会社として、介護業界で活躍している「かんでんジョイライフ」!

有料老人ホームを中心に、サ高住、グループホーム、訪問介護事業などを展開している企業です。

そこで今回は、働く方々の目線で、「株式会社かんでんジョイライフ」について詳しく解説していきます。

是非、参考にしてください。

かんでんジョイライフの評判・口コミについて!転職・求人は!?

かんでんジョイライフの評判・口コミ

40代/女性/正社員/入社3年目

安定している関西電力のグループ会社ということもあり、安心して働くことが出来ております。

介護業界の中でもお休みが多いですし、キャリアアップ制度もあるため、モチベーションを落とすことなく仕事が出来ております。

これまでいくつかの企業で介護職として働いてきましたが、この会社が一番働きやすい会社だと感じています。

私自身、現場が好きで今後も介護職としてプロフェッショナルを目指したいと思っており、この会社であればずっと働けると思いますので、これからもスキルを身に付けていきたいです。

30代/男性/正社員/入社5年目

入社してまず感じたことは、仕事とプライベートをしっかりと分けられる会社、ということです。

休日の多さや関西電力と同じような福利厚生により、非常に働きやすいと思います。

かんでんライフの施設は雰囲気も良く、利用者の方も働く側も安心できる介護施設ではないでしょうか!?

研修制度やキャリア認定制度なども介護業界で長く働きたいと思っている自分には、非常に有り難く、モチベーションもアップします。

まだまだ成長していきたいですし、この会社で介護職として活躍したいと強く思っております。

20代/女性/正社員/入社2年目

新卒で入社し、現在2年目になります。

もともと介護業界に興味がありましたが、スキル・経験がほとんどない状態でした。

そんな中でも、しっかりと研修を行ってくださり、また先輩社員が指導してくれたおかげで、少しずつではありますが仕事に慣れていきました。

入社当初と現在では比べ物にならないほど、介護職としてのスキルが伸びました。

また、職場環境も良く、お休みもしっかりと貰えるため、本当に働きやすい会社だと思います。

キャリア認定制度というものもあり、常に向上心を持って働くことが出来ることもこの会社の特徴です。

介護のお仕事が自分に合っていると思わせてくれる会社です!

かんでんジョイライフの介護サービス領域

かんでんジョイライフは2000年に介護事業をスタートさせ、幅広く介護事業を展開しております。

利用者の方々に「自分らしい生活を送ってもらえるように」、というコンセプトのもと介護サービスを行っている企業です。

それでは、かんでんジョイライフの事業領域を見ていきましょう。

■在宅介護サービス

・デイサービス
・訪問介護
・訪問看護
・居宅介護支援

■居住介護サービス

・有料老人ホーム
・サービス付き高齢者向け住宅
・グループホーム

かんでんジョイライフの福利厚生・制度

継続的な研修制度

かんでんジョイライフの研修制度は、キャリア・経験値に合わせ定期的に研修を行っているようです。

下記、かんでんジョイライフの研修内容です。

・採用時研修
・フォローアップ研修
・認知症研修
・コミュニケーションスキル研修
・リスク管理研修
・リーダー研修
・コーチング研修
・管理職基礎研修
・実技勉強会

スキル認定制度

従業員のスキルアップとモチベーションアップを目的に、スキルを評価する機会を設けております。

常に向上心を持つことができるようにという配慮であり、レベルアップをした従業員は報酬金や給与等級のアップを行っています。

資格取得支援

介護福祉士、介護支援専門員、社会福祉士資格の対策講座を自社で開催していることは、同社の大きな特徴の一つではないでしょうか!?

こういったところでのバックアップは、従業員にとって有り難い限りですね!

休暇制度

年間休日は114日ということで、介護業界では間違いなく休日数の多い企業と言えるでしょう。

下記、かんでんジョイライフの休暇制度です。

・年次有給休暇
・慶弔休暇
・リフレッシュ休暇
・産前産後休暇
・育児休暇
・介護休業

充実の福利厚生・制度など

関西電力グループ会社ならではの福利厚生の充実でとなっており、働くスタッフの方々にとっても非常に魅力的に感じるはずです。

・各種社会保険完備
・希望者団体定期保険
・傷害医療団体保険
・自動車保険
・積立貯蓄
・積立年金
・財形年金貯蓄制度
・財形奨励金制度
・結婚祝金制度
・出産祝金制度
・慶弔見舞金制度
・福利厚生代行サービス(WELBOX制度)
・退職金制度

かんでんジョイライフの給与・賞与について

新卒月額給与:
222,000円~226,000円程度
※資格、施設形態によって異なる

平均年収:
330万円~350万円程度

諸手当:
通勤手当、シフト手当、夜勤手当、処遇改善加算還元金スキル認定褒賞金制度、社外資格取得祝金制度

賞与:
年2回

昇給:
年1回

かんでんジョイライフ 企業概要

会社名:
株式会社かんでんジョイライフ

本社所在地:
大阪市北区曽根崎1丁目2番6号

設立年月日:
2000年10月

上場:
非上場

資本金:
17億円

売上高:
43億5,400万円 (2015年3月期実績)

従業員数:
649名

「かんでんジョイライフで働くこと」の総称・まとめ

かんでんジョイライフは、関西を中心に活躍する介護事業会社です。

有料老人ホームを中心に、サ高住、訪問介護などのサービスを展開しており、関西で名の知れた企業です。

現在は、都道府県4エリア(大阪、京都、兵庫、奈良)に拠点を持ち、30以上の施設・事業所(有料老人ホーム9、サ高住3、グループホーム1、訪問介護・看護事業所14など)を運営しております。

東証一部に上場している大企業ののグループ会社ということもあり、労働環境はしっかりと整備されている印象があります。

休日、福利厚生、手当など、業界でも上位の充実度ではないでしょうか!?

関西電力グループの安心と信頼がある「かんでんジョイライフ」で働いてみたい、と転職を考えている方は、是非とも参考にしてみてください。

介護業界で転職を考えている方、転職するか悩んでいる方は、介護業界に特化した転職支援会社で全国対応の「長谷川キャリアサポート」にご相談してみてはいかがでしょうか!?
「スマイルSUPPORT介護」 介護のお仕事紹介

介護企業の評判・口コミカテゴリの最新記事