介護業界での転職!オススメの介護求人サイト6選!

介護業界での転職!オススメの介護求人サイト6選!

世の中には多くの求人サイトが存在します。その中で、介護業界に特化した求人サイトもいくつか存在いたします。

今回は介護業界向けの求人サイトで、ここに登録しておけば間違いない、というサイトを6つご紹介させて頂きます。

是非、参考にしてください。

おすすめ介護系求人サイト6選

介護業界で転職する場合、様々な方法で転職が可能です。インターネット全盛の現在、最も主流になりつつあるのが転職サイトです。

多くの転職サイトは、パソコン・スマートフォンに対応しており、手軽に登録・応募できるようになっております。

今後も更に介護系求人サイトは、様々なサービスを展開していくことでしょう!下記、6サイトは、現在の介護業界で人気の求人サイトです。

それでは、オススメの介護求人サイトを紹介いたします。

1.スマイルSUPPORT介護

smilekaigo

長谷川ホールディングスのグループ会社で、人材紹介・人材派遣のサービスを提供している「長谷川キャリアサポート株式会社」が運営する求人サイトです。

グループ会社に長谷川介護サービスという介護施設運営会社もあり、また転職アドバイザーの多くが介護現場を経験されているようです。

スマイルSUPPORT介護は全国対応、手厚い転職サポートが最大の特徴です。更には求人案件数も豊富で、ここにしかない案件も多数あります。

現在、サービスの質、求人の質でトップクラスと言えるでしょう。

運営会社:長谷川キャリアサポート株式会社

本社所在地:東京都豊島区東池袋3-1-1

スマイルSUPPORT介護の登録はこちらから

2.カイゴジョブ

介護求人サイトのカイゴジョブ

東証一部上場会社の株式会社エス・エム・エスが運営する介護求人サイトです。一番古くから運営されている介護求人サイトであり、安心して使えるサイトと言えます。

求人案件数は4万前後となっており、雇用形態、職種、地域などから求人案件を探すことが可能です。メルマガの情報量は圧倒的で、日に数回届くこともあるようです。

古くから運営されているため、大手の顧客が多く求人掲載をしていることもカイゴジョブの特徴です。

直接企業に応募するパターンと、人材紹介会社・派遣会社を通して求人に応募するパターンが存在します。

運営会社:株式会社エス・エム・エス

本社所在地:東京都港区芝公園2-11-1

介護の求人情報ならカイゴジョブ。簡単登録はこちらから可能です。!


3.介護求人ナビ

介護求人サイトの介護求人ナビ

上場会社プロトコーポレーションのグループ会社が運営する介護求人サイトです。介護業界にまつわるオリジナルコンテンツが豊富で、何度も見ても飽きないサイトとなっております。

求人案件数も5万件を超える規模感であり、求人案件の見やすさは介護求人サイトの中でも1,2位を争うでしょう。スカウト機能も充実しており、施設運営会社からのアプローチが受けられるのも魅力です。

カイゴジョブ同様、直接企業に応募するパターンと、人材紹介会社・派遣会社を通して求人に応募するパターンが存在します。

運営会社:株式会社プロトメディカルケア

本社所在地:東京都千代田区神田神保町2-4

介護求人ナビの登録はこちら!


4.e介護転職

カイゴジョブ、介護求人ナビと共に、長年この業界の求人サイトとして活躍している介護求人サイトです。求人案件数は介護求人サイトの中でもナンバーワンであり、6万件弱が掲載されております。

シンプルなサイトが特徴的で、使い勝手が良い求人サイトとして評判です。

運営会社:株式会社ベストパーソン

サイトURL:http://www.ekaigotenshoku.com/

5.介護求人パーク

総合人材会社ネオキャリアのグループ会社が運営する介護求人サイトです。介護業界に精通してる人が作ったであろうことが分かる求人案件内容となっており、非常に詳しく、分かりやすいのが特徴です。

人材紹介会社に一括登録可能な機能もこれまでの介護求人サイトになかったサービスです。

運営会社:株式会社バリューラボ

サイトURL:http://5159289.jp/

6.介護キャリアプラス

株式会社ラプラスが運営する介護求人サイトです。。他の求人サイトには掲載されていない案件が多いのが特徴で、求人内容の詳しさも特筆すべきところです。

立ち上げてまだまだ日の浅い求人サイトではありますが、案件数に関しても3万案件を超えており今後に期待できる介護求人サイトとなるでしょう。

運営会社:株式会社ラプラス

サイトURL:http://kaigo-careerplus.com/

まとめ

いかがだったでしょうか!?上記6サイトはいずれも相当数の求人案件を要しており、転職を考えられている求職者の方々にとっては、間違いな役立つサイトといえるでしょう。

今回はどのサイトが優れていて、どのサイトが一番良いのか、という比較をしている訳ではありません。いずれのサイトもそれぞれ特徴があり、利用メリットがあることは間違いありません。

貴方に合う求人サイトはどれなのか!?それは皆様ご自身で判断することは一番良いはずです。ただ、この6サイトに登録すれば、様々な情報が得られ転職成功への近道となるはずです。

介護業界で転職を目指す皆様の助けとなれば幸いです。

介護転職情報カテゴリの最新記事