【介護の仕事】株式会社介護NEXTの会社評判・口コミ!

【介護の仕事】株式会社介護NEXTの会社評判・口コミ!

「寝たきりにさせない」をテーマに、介護予防専門のデイサービスを提供している「介護NEXT」!

機能訓練特化型デイサービスにおいては、業界の先駆者的存在であり、現在もリーディングカンパニーとしてこの業界を引っ張る存在です。

そこで今回は、働く方々の目線で、「介護NEXT」について詳しく解説していきます。

是非、参考にしてください。

介護NEXTの評判・口コミについて!転職・求人は!?

介護NEXTの評判・口コミ

30代/女性/正社員/入社3年目

機能訓練指導員として採用いただき、今年で3年目となりました。私自身、介護予防に興味を持っいて、介護NEXTがその分野で有名であることを知り、入社した経緯があります。

利用者様の多くは、本当に元気で前向きな方が多く、日々を楽しんで過ごしていらっしゃいます。そんな高齢者の方々に接することで、働いている私の方が元気を貰うことが多々あります。

仕事内容も介護予防ということで、前向きな業務のため、非常にやりがいのある仕事をさせてもらっております。これまでは要介護度の高い方々の介護をしておりましたが、私にとってはこの介護予防の業務こそが天職だと思っております。

20代/男性/正社員/入社2年目

未経験・無資格で入社し、右も左も分からない状況で入社しました。最初は不安が大きかったですが、先輩社員の方々の厳しくも温かい指導で、早期に業務や施設の雰囲気に慣れることが出来ました。

機能訓練指導員の仕事は、本当に奥が深く、やりがいを感じることが出来ます。ご利用者様一人ひとりの運動能力が違うため、よく観察し、ご利用者様に合った形で訓練をしていく必要があります。

元気な方が非常に多く、皆様イキイキとされているところを見ると、介護予防の大切さが身に染みて理解することが出来ます。出来る限り元気に、自分自身の足で動くことは、本当に大切なことであり、そのサポートをさせて頂いているこの仕事は、本当に誇りを持って携わることが出来ております。

30代/女性/正社員/入社2年目

とにかく明るい介護施設だと感じております。あまり、こういった介護施設は体験したことがなかったため、入社当初は驚きと新鮮さを感じました。

介護予防の大切さは理解していたつもりですが、介護NEXTは本当にそれを徹底しており、業界でも指折り数える介護予防の施設であることを肌で実感しております。

学ぶべきことは多いですが、日々楽しく仕事をすることが出来ております。

ゆくゆくは、リハビリ職の資格を取得し、介護予防においてもっと技術と知識を付けていきたいと考えています。

kaigonext-shigoto2

介護NEXTの介護サービス領域

介護NEXTは特化型介護サービスを展開しているため、サービス領域は狭いですが、その分質の高い、突き詰めたサービスを提供できている特徴があります。

「歩ける喜びを全国に届ける」という考えを持ち、現在は歩行改善型へと進化を遂げております。

それでは、介護NEXTの事業領域を見ていきましょう。

■在宅介護サービス

・デイサービス
・居宅介護支援

■居住介護サービス

・有料老人ホーム
・サービス付き高齢者向け住宅

介護NEXTの福利厚生・制度

教育・研修制度

・入社研修
・介護技術研修
・介護保険研修
・生活相談員研修
・責任者研修
・機能訓練研修
・認知症ケア研修
・法令遵守規定・倫理規定
・プライバシー・個人情報取り扱い
・感染症及びまん延防止
・非常災害・緊急時対応・リスクマネジメント
・救急救命
・安全運転講習会
・AED取り扱い

介護や機能訓練の研修以外にも、様々な研修が用意されております。

介護以外の研修がこれほど多い企業も珍しいですが、一人の人間として大きく成長できる研修内容ではないでしょうか!?

個人個人に合わせた働き方を提供

個人のワークライフバランスに合わせて、様々な職種、仕事を用意しているのが、介護NEXTの特徴です。

子育てしながら働く方、無資格からキャリアをスタートする方、現場から店舗統括のマネージャーになった方など、その人その人に合った働き方が出来る職場環境となっております。

休暇制度

年間休日は105日程度で、業界では平均レベルと言って良いでしょう。取り分け、休みが多いという訳ではありませんが、少なくもありません。

休暇制度につきましては、有給休暇、慶弔休暇、夏季休暇、冬季休暇、育児休暇、産前産後休暇などがあり、最低限の休暇制度が完備されている印象です。

福利厚生

・各種保険完備
・制服貸与

介護NEXTの給与・賞与について

新卒月額給与:
170,000円~250,000円
※施設形態、地域、資格、学歴などによって異なる

平均年収:
300万円~320万円

諸手当:
通勤手当、資格手当

賞与:
年2回

昇給:
年1回

介護NEXT 企業概要

会社名:
株式会社介護NEXT

本社所在地:
群馬県伊勢崎市鹿島町440-1 3F

設立年月日:
2009年4月

上場:
非上場

資本金:
1,000万円

売上高:
非公開

従業員数:
450名

「介護NEXTで働くこと」の総称・まとめ

介護NEXTは、介護予防のデイサービス運営会社のリーディングンカンパニーであり、サービスの軸は間違いなくデイサービス(デイケア)と言っても過言ではありません。

有料老人ホームやサ高住の運営も行っておりますが、188拠点ある中のわずか4拠点となっている現状があります。

現在は、都道府県17エリア(北海道、岩手県、宮城県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、愛知県、京都府、大阪府、兵庫県、福岡県、沖縄県)に事業を展開しており、先ほどもお伝えしましたがそのほとんどは、介護予防デイサービスです。

デイサービスの現場では、身体介助や入浴介助、排泄介助をしないため、介護職の方々にとって人気の仕事場になっているようです。介護予防という「前向きな施設形態」であることも、人気の要因でしょう。

介護業界で成長し続ける「介護NEXT」で働いてみたい、と転職を考えている方は、是非とも参考にしてみてください。

介護業界で転職を考えている方、転職するか悩んでいる方は、介護業界に特化した転職支援会社で全国対応の「長谷川キャリアサポート」にご相談してみてはいかがでしょうか!?
「スマイルSUPPORT介護」 介護のお仕事紹介

介護企業の評判・口コミカテゴリの最新記事