介護業界で人材紹介会社を利用して良かった理由ランキングTOP10

介護業界で人材紹介会社を利用して良かった理由ランキングTOP10

近年、介護業界で人材紹介会社を利用して転職する方々が増えてきております。

基本的には、人材紹介会社は正社員のお仕事を紹介するサービスであり、正社員希望の求職者の方が対象となります。

「人材紹介」は、ただ単に仕事を紹介してくれるサービスではなく、幅広い付随のサービスがあります。

そこで今回は、人材紹介会社のサービスで、これが良かったというサービスをランキング形式で発表いたします。

是非、参考にしてください。

人材紹介会社を利用して良かった理由ランキングTOP10【介護業界】

介護業界で転職する際、人材紹介会社を利用することで様々なメリットがあることは間違いありません。

個人個人でメリットを感じる部分は違うにせよ、人材紹介会社を利用して良かったと思う方は多々いらっしゃるようです。

それでは、「人材紹介会社を利用して良かった理由ランキング」を発表していきます!

第1位 希望企業に就業できた

やはり、希望の企業に就職・転職できたことこそが、人材紹介を利用して良かった「ナンバーワンの理由」のようです。

人材紹介会社を利用して転職活動することで、希望の企業に転職できる確率は高まります。その一つの理由としては、人材紹介会社が「内定を取りやすいようにアドバイスをしてくれる」ことが上げられます。

また、各企業との太いパイプがあり、しっかりとした関係が構築できていることも人材紹介会社の特徴です。

第2位 希望の職種に就くことができた

介護業界には多数の職種が存在します。自身の希望の職種に就くことは、介護業界で働く上では非常に大切なことであることは間違いありません。

現職で働き続けるより、転職することで希望の職種に就けることも多々あります。

そういった中で、人材紹介会社が保有している求人によって、希望の職種に就ける可能性があり、人材紹介会社を利用するメリットになるはずです。

第3位 転職出来るまでサポートしてくれた

一度や二度のお見送りぐらいで転職が出来ないということはありません。

たとえ書類選考や面接でNGになったとしても、人材紹介会社は貴方が転職出来るまで支援してくれます。

第4位 収入がアップした

転職することで収入がアップすることはありますが、人材紹介会社を通すことでその可能性は増すはずです。

人材紹介会社は、各企業の月収やボーナスについて、細かく把握してくれていますし、不明点は必ず聞いてくれます。

また、応募時点で貴方の希望給与などを伝えてくれていますので、収入交渉もしてくれるのです。

こういったことも、人材紹介会社を利用するメリットでしょう。

第5位 疑問点や不安なことをあらかじめ聞いてくれた

面接前、内定後などに、疑問点などに答えてくれるとともに、不安な点などもしっかりと解消してくれるのが人材紹介の特徴です。

企業に直接聞きずらいことなど、人材紹介会社を通して聞くことが可能です。

例えば、「ボーナスは何月と何月に支給され、給料の何か月分」など、非常に細かいところまで聞くことも出来るのです。

第6位 在職中でもスムーズに転職活動ができた

仕事をしながら転職活動をするのは、結構大変なことです。そんな時、人材紹介会社に支援をしてもらうことで、転職活動の負担はかなり軽減されます。

書類作成、応募手続き、面接日程調整、内定後の入社日調整、内定企業への断り、など様々なことを人材紹介会社が対応してくれます。

特に在職中の方々にとっては、この辺の対応をしてくれる人材紹介会社の存在は大きいはずです。

第7位 たくさんの企業を紹介してもらった

自身で転職活動を行う際、求人を探すことにも労力を費やさなければなりません。応募できる求人がなければ転職は出来ませんし、求人数というのは転職において重要視するべき一つでしょう。

人材紹介会社は、非常に多くの求人数を有しているため、複数の求人・企業を紹介してもらえる可能性が高いため、利用するメリットは高いと言えるでしょう。

第8位 求人サイトでは見たことがない求人を紹介してもらった

いわゆる非公開求人と言われるものです。各人材紹介会社は、メディアに掲載していない独自の求人案件を保有しており、紹介会社の最大の特徴の一つと言っても良いでしょう。

人材紹介会社を利用しなければ、知ることもなかった求人案件と言うものが実際にあるのです。

第9位 履歴書・職務経歴書の作成方法を教えてもらった

これも人材紹介会社ならではのサービスではないでしょうか!?

書類選考を通過しやすい書類作成のノウハウを持っており、それを求職者に提供してくれることも人材紹介会社を利用するメリットです。

書類作成が苦手な人、初めての転職でどうやって書類を作れば良いかわからない方々にとっては、非常に有り難いサポートと言えるでしょう。

第10位 面接対策をしてもらった

どうしても内定を取りたい企業の面接の際、どういったことを質問されるか、どういった求職者を評価するのか、などの情報を得ることが出来たら、これほど心強いことはありませんよね。

人材紹介会社を利用するメリットは、こういった面接対策にもあるのです。

介護業界専門のオススメ人材紹介会社5選

まとめ

いかがだったでしょうか!?

人材紹介会社を利用することで、様々なメリットがあることが分かったのではないでしょうか!?

介護業界は離職率の高い業界であり、求職者の方々が転職の際に情報をしっかりとキャッチアップ出来ていないことも、その要因でしょう。

転職活動において、知り得たいことを妥協せずに知ることはとても大切なことですし、転職の専門家にサポートを受けられることは、メリットが大きいことは間違いありません。

介護業界で正社員の転職を目指す際、人材紹介会社を利用することはとても意味のあることではないでしょうか!?

介護業界で転職を考えている方、転職するか悩んでいる方は、介護業界に特化した転職支援会社で全国対応の「長谷川キャリアサポート」にご相談してみてはいかがでしょうか!?
「スマイルSUPPORT介護」 介護のお仕事紹介

介護転職情報カテゴリの最新記事