【介護の仕事】日本ケアリンクの会社評判・口コミ!

【介護の仕事】日本ケアリンクの会社評判・口コミ!

一都三県にて有料老人ホーム、グループホーム、デイサービス、ショートステイを幅広く介護事業を展開している「日本ケアリンク」!

フランス語で素晴らし人生を送ろうという意味がある「せらび」シリーズを中心に、事業を拡大し続けている企業です。

そこで今回は、働く方々の目線で、「株式会社日本ケアリンク」について詳しく解説していきます。

是非、参考にしてください。

日本ケアリンクの評判・口コミについて!転職・求人は!?

日本ケアリンクの評判・口コミ

20代/女性/正社員/入社1年目

複数施設見学をさせて頂き、今の施設で働くことを決めました。入社後だけでなく入社前から研修して頂きましたので、比較的スムーズに介護職をスタートさせることが出来たと思っております。

入社後もメンター制度というものがあり、先輩社員の方が付いてくれるので、安心して仕事が出来ております。様々なサポートがあるこの会社で社会人をスタートさせることが出来て本当に良かったと思っております。

今後は私自身成長して、介護職として1人前になっていき、ゆくゆくは後輩社員に指導できるようになっていきたいです。

20代/男性/正社員/入社3年目

入社当初は介護職は大変というイメージがありましたが、一緒に働く方々は笑顔が多く、楽しそうに仕事をしているところを見て、この会社を選んで良かったと思いました。

もう3年目となりますが、思い返すとあっという間でした。それは忙しいという訳ではなく、充実した時間を過ごせたからだと思っております。

仕事ですので大変なことはありますが、自分が成長できているという実感が出来ているため、もっと仕事を頑張りたいという意識になっています。このように思える仕事に就けて、自分の選択は間違っていなかったと思います。

今後も介護職を続けていき、いつか施設長などのマネジメントの仕事を経験したいと思います。

30代/女性/正社員/入社4年目

「素晴らしい人生を送ろう」という意味がこもっているこの会社の施設「せらび」ですが、本当に心のこもったサービスを提供している施設だと感じております。

私自身、利用者の方々に楽しく過ごしてもらいたいと思い、介護のサービスを提供しておりますが、一緒に働く仲間の人たちもそう思っている人が多く、同じ思いを共有できていることは、仕事をする上ですごく助けになっております。

介護職はもう10年近くになりますが、まだまだ思い通りにいかないこともあり、これからも成長できると思っております。仕事を通じて、人としても成長を続けたいです。

日本ケアリンクの介護サービス領域

日本ケアリンクは2000年に介護事業をスタートさせ、2017年には上場会社「ソラスト」の子会社となっております。

それでは、日本ケアリンクの事業領域を見ていきましょう。

■居住介護サービス

有料老人ホーム
・サービス付き高齢者向け住宅
・グループホーム
・小規模多機能

■在宅介護サービス

・デイサービス
・ショートステイ
・居宅介護支援事業所

日本ケアリンクの福利厚生・制度

充実した教育・研修制度

・入社前研修
・新入社員研修
・入社2・3年目キャリア研修
・階層別研修(リーダー研修・施設長研修)
・認知症基礎研修(社員必須研修)
・事業所別の個別オーダー研修、等

様々な制度

・退職金制度
・自己啓発支援制度
・メンター制度
・キャリアコンサルティング制度
・社内検定制度
・支度金制度

休暇制度

日本ケアリンクの年間休日は107日となっており、介護業界ではほぼ平均ぐらいと言えるのではないでしょうか!?

・有給休暇
・特別休暇
・育児休業
・看護、介護休業

日本ケアリンクの給与・賞与について

新卒月額給与:
214,600円~232,000円
※学歴によって異なる

平均年収:
270万円~300万円程度

諸手当:
資格手当、夜勤手当、通勤手当

賞与:
年2回

昇給:
年1回

日本ケアリンク 企業概要

会社名:
株式会社日本ケアリンク

本社所在地:
東京都千代田区神田佐久間町3-2 ソラストビル

設立年月日:
2000年11月

上場:
非上場

資本金:
4億9,600万円

売上高:
42億円(2017年3月期)

従業員数:
833名(2017年3月)

「日本ケアリンクで働くこと」の総称・まとめ

日本ケアリンクは、2017年に看護・介護関連など様々事業を展開している「ソラスト」の子会社となり、更なる成長を期待される企業です。

現在は、有料老人ホーム5、サ高住6、グループホーム16、デイサービス3、ショートステイ3、居宅介護支援事業所1、他いくつかの施設を運営しております。

関東圏に拠点を置き、様々な介護事業を展開している「日本ケアリンク」で働いてみたい、と転職を考えている方は、是非とも参考にしてみてください。

介護業界で転職を考えている方、転職するか悩んでいる方は、介護業界に特化した転職支援会社で全国対応の「長谷川キャリアサポート」にご相談してみてはいかがでしょうか!?
「スマイルSUPPORT介護」 介護のお仕事紹介

 

介護企業の評判・口コミカテゴリの最新記事