【介護の仕事】株式会社いっしんの会社評判・口コミ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


茨城県を中心に、地域密着型の介護事業を展開している「いっしん」!

サ高住、グループホーム、有料老人ホームなどを運営しており、茨城県では間違いなくナンバーワン規模の会社です。

そこで今回は、働く方々の目線で、「株式会社いっしん」について詳しく解説していきます。

是非、参考にしてください。

いっしんの評判・口コミについて!転職・求人は!?

いっしんの評判・口コミ

20代/女性/正社員/入社2年目

未経験・無資格で入社させて頂き、介護職に就くことができました。

初任者研修は無料で取得することが出来、仕事にも慣れ、仕事を始めて2年目に入りました。まだまだ、至らない部分は多々ありますが・・・。

私は介護職に興味があったものの、正直ほとんど基礎知識がない中、この業界に飛び込んだのですが、先輩社員の教育・指導、会社の研修のおかげで、最低限のスキルは身に付けられたと思っております。

未経験者でも活躍でき、成長できるような環境があることは、本当に有り難い限りです。

これからもっとスキルを付けて、介護職のプロと呼ばれるようになっていけたらと思います。

50代/女性/正社員/入社5年目

介護業界で働いたのは、この会社が初めてになります。未経験で入社し、5年が経ちました。

この会社の良いところは、年齢や経験に関係なく、採用してもらえる可能性があること、また一生懸命働いていれば、評価を正当にしてくれるところだと思います。

まだまだ老け込む年ではなく、これからも成長していけると思っておりますし、この会社でもっと働いていきたいと考えております。

仕事は決して楽ではありませんが、利用者の方々と接すること、同僚の仲間と一緒に働くことは、私にとっては非常に充実した日々となっております。

20代/男性/正社員/入社3年目

地域密着型の企業であるため、安定した経営をしているな、という実感があります。

働く側としてはそういったことは大切ですし、安心して働ける会社ではないでしょうか!?

これまで3社ほど別の会社で働いてきましたが、会社の規模は「いっしん」が一番ですし、働く仲間の意識は高く、学ぶことが多々あります。

あと数年以内に介護支援専門員の資格を取り、ケアマネージャーとして活躍したいと強く思っております。

ここにはそういったチャンスもあり、キャリアアップも出来る会社であるため、長く勤めていきたいと思っております。

いっしんの介護サービス領域

いっしんは1990年に介護事業をスタートさせ、毎年複数の施設を立ち上げており成長を続けている企業です。

地域に根差した企業であり、介護業界でも良く知られている存在です。

それでは、いっしんの事業領域を見ていきましょう。

■在宅介護サービス

・訪問介護
・居宅介護支援

■居住介護サービス

・有料老人ホーム
・グループホーム
・サービス付き高齢者向け住宅

いっしんの福利厚生・制度

休暇制度

年間休日は96日であり、休みが少ないと思われがちな介護業界の中でもかなり少ない部類ではないでしょうか!?

下記、いっしんの休暇制度です。

・年次有給休暇
・慶弔等特別休暇
・産前産後休暇
・育児休暇
・介護休暇

福利厚生・制度など

・各種社会保険完備
・単身入居住宅
・マイカー通勤可能
・資格取得支援

介護業界の中堅企業ではありますが、福利厚生の内容は少し寂しい気もしますね。

いっしんの給与・賞与について

新卒月額給与:
160,500円~196,000円程度
※地域、資格、施設形態によって異なる

平均年収:
280万円~300万円

諸手当:
通勤手当、精勤手当、住宅手当、家族手当、夜勤手当、資格手当

賞与:
年2回

昇給:
年1回

いっしん 企業概要

会社名:
株式会社いっしん

本社所在地:
茨城県かすみがうら市稲吉2丁目18-15

設立年月日:
1990年2月

上場:
非上場

資本金:
4,000万円

売上高:
41億円(2015年3月実績)

従業員数:
700名

「いっしんで働くこと」の総称・まとめ

いっしんは、茨城県に本社を置き、安定的に売上を伸ばしている企業と言えます。

現在は、都道府県5エリア(埼玉、千葉、神奈川、茨城、沖縄)に拠点を持ち、42以上の施設・事業所(サ高住23、グループホーム14、有料老人ホーム5、訪問介護など)を運営しております。

「できない理由ではなく、できる仕組みを考える」。この考え方により、いっしんでは未経験やブランクのある方でも安心して働ける環境、活躍できる環境があります。

地域密着型の介護サービスを展開していることで、地域の方々にも馴染みのある施設となっており、このことも働きやすい要因となっていることでしょう。

安定経営と地域に根付いた経営を行う「いっしん」で働いてみたい、と転職を考えている方は、是非とも参考にしてみてください。

介護業界で転職を考えている方、転職するか悩んでいる方は、介護業界に特化した転職支援会社で全国対応の「長谷川キャリアサポート」にご相談してみてはいかがでしょうか!?
「スマイルSUPPORT介護」 介護のお仕事紹介




SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*