【介護の仕事】イー・ライフ・グループの会社評判・口コミ!

【介護の仕事】イー・ライフ・グループの会社評判・口コミ!

nagomiのブランド名で直営・フランチャイズにて、リハビリデイの運営を行っている「イー・ライフ・グループ」!

全国規模で介護事業を展開しており、デイサービスの数としては業界トップ10に入ります。

そこで今回は、働く方々の目線で、「イー・ライフ・グループ」について詳しく解説していきます。

是非、参考にしてください。

イー・ライフ・グループの評判・口コミについて!転職・求人は!?

イー・ライフ・グループの評判・口コミ

20代/女性/正社員/入社2年目

前職では特養で働いておりましたが、雰囲気の違いにとても驚きました。

前向きな雰囲気を感じることができる職場だと思います。

高齢者の方々のリハビリは、気を付けるべきこと、考え方は通常のリハビリとは異なりますが、皆様の前向きな姿勢をとても感じられ、こちらもとても元気を貰えるお仕事です。

お一人お一人に寄り添えるこのお仕事は、今までにない充実感を感じております。

nagomiで働くことが出来て良かったと思います。

20代/男性/正社員/入社2年目

頑張れば早い段階で責任あるポジションに就くことが出来ることが、この会社の一つの魅力だと思います。

評価をしっかりとして貰える会社ですし、多くの従業員が前向きに仕事をしています。

デイケアでの仕事は、他介護施設とは大きく異なると思います。とにかく利用者の方々は前向きで楽しそうにリハビリを行っており、雰囲気もとても明るい施設です。

仕事場に活気があるため、働くスタッフたちは自然明るく仕事をすることが出来ています。

今後の目標ですが、後1~2年以内に施設長となり、施設経営を経験していきたいと思っております。

30代/男性/正社員/入社2年目

未経験で入社することができ、現在2年目となりました。

まったく経験のない自分でしたが、充実した研修と先輩方の指導の下、成長することができました。

この会社は、未経験であろうと頑張っている従業員をしっかりと評価してくれます。

キャリアアップの道も多数あるため、目標を持って仕事をすることが出来るのもこの会社の良いところです。

チャレンジでき、チャンスも貰える会社です。これからも楽しんで仕事をしていきたいと思います。

iilife-shigoto2

イー・ライフ・グループの介護サービス領域

イー・ライフ・グループの特徴は、何と言ってもリハビリに特化したデイサービス、「デイケア」の運営に他なりません。

nagomiというブランド名は、業界では間違いなく知られた存在といって良いでしょう。

それでは、イー・ライフ・グループの事業領域を見ていきましょう。

■在宅介護サービス

・デイケア
・訪問入浴

イー・ライフ・グループの施設一覧はこちら

イー・ライフ・グループの福利厚生・制度

充実の研修制度

・導入研修
・インストラクター研修
・施設長・生活相談員研修
・現場OJT

休暇制度

年間休日は115日ほどあり、介護業界では間違いなく多めの休みが取れる企業と言えるでしょう。

下記、イー・ライフ・グループの休暇制度です。

・年次有給休暇
・慶弔等特別休暇
・ゴールデンウィーク
・お盆休み
・リフレッシュ休暇
・産前産後休暇
・育児休暇
・介護休暇

充実の福利厚生

・各種社会保険完備
・メンタルヘルス研修制度
・表彰制度

イー・ライフ・グループの給与・賞与について

新卒月額給与:
209,500円程度

平均年収:
280万円~300万円

諸手当:
通勤手当、住宅手当、時間外勤務手当 、家族手当、資格手当、役職手当、職務手当、勤続手当

賞与:
年2回

昇給:
昇進・昇格時に伴い実施

イー・ライフ・グループ 企業概要

会社名:
イー・ライフ・グループ株式会社

本社所在地:
東京都豊島区池袋2-6-1 KDX池袋ビル8階

設立年月日:
1999年8月

上場:
非上場

資本金:
1億円(資本準備金含む)

売上高:
14億円(2015年9月実績)

従業員数:
171名

「イー・ライフ・グループで働くこと」の総称・まとめ

イー・ライフ・グループは、リハビリ特化型のデイサービスを主力に介護事業を展開している会社です。

大手と呼ばれるにはまだまだ時間が掛かるかもしれませんが、直営とフランチャイズの店舗を上手に展開しており、安定した経営を行っている企業といえるでしょう。

現在は、都道府県27エリア(北海道、岩手、宮城、福島、新潟、長野、栃木、群馬、東京、埼玉、千葉、神奈川、静岡、愛知、岐阜、三重、大阪、滋賀、京都、兵庫、広島、島根、山口、香川、福岡、熊本、長崎)に拠点を持ち、直営・フランチャイズの店舗を合わせると150以上にも渡ります。

夜勤はなく、介護よりもリハビリ中心の業務を行っている同社は、働き易い介護施設ではないでしょうか!?

デイケアを全国に運営し、独自の路線で事業を拡大している「イー・ライフ・グループ」で働いてみたい、と転職を考えている方は、是非とも参考にしてみてください。

介護業界で転職を考えている方、転職するか悩んでいる方は、介護業界に特化した転職支援会社で全国対応の「長谷川キャリアサポート」にご相談してみてはいかがでしょうか!?
「スマイルSUPPORT介護」 介護のお仕事紹介

介護企業の評判・口コミカテゴリの最新記事