【介護の仕事】ヒューマンライフケア株式会社の会社評判・口コミ!

【介護の仕事】ヒューマンライフケア株式会社の会社評判・口コミ!

デイサービスを中心に、グループホームや小規模多機能など幅広い介護事業を展開している「ヒューマンライフケア」!

親会社のヒューマンホールディングスは上場企業であり、ヒューマンライフケア自体も大手の介護事業会社と言っても良いでしょう。

そこで今回は、働く方々の目線で、「ヒューマンライフケア」について詳しく解説していきます。

是非、参考にしてください。

ヒューマンライフケアの評判・口コミについて!転職・求人は!?

ヒューマンライフケアの評判・口コミ

20代/男性/正社員/入社2年目

年齢や経験に関係なく、頑張りを評価してくれる会社だと感じております。まだ入社2年目ですが、意見をしっかりと受け入れてくれますし、様々な仕事を任せてもらえます。

風通しが非常に良く、元気で明るい方がとても多い印象があります。仕事は仕事として全力で取り組み、休む時は休む、そんな社風がここにはあります。

お給料や福利厚生面でも、介護業界の中では良いのではないでしょうか!?

キャリアアップが出来る、そして頑張れば頑張っただけ評価されるこの会社で、これからも上を目指して努力したいと思います。

30代/女性/正社員/入社5年目

介護業界の中で、間違いなく働き易い会社だと思います。休みはしっかりと取れますし、勤務時間・シフトの調整も丁寧に行っている印象があります。

入社した当初もサポート体制が整っておりましたので、すんなりと新しい職場に溶け込むことが出来ました。多くの研修、福利厚生があるため、より一層モチベーションが上がるのもこの会社の良いところだと感じております。

また、女性の管理職が多いことも、私にとっては非常に嬉しいことです。今後の目標が明確にあるため、女性が活躍できる会社にいられることは、モチベーションに繋がります。

20代/女性/正社員/入社3年目

まだまだ、介護職として成長途中ではありますが、この会社に入って経験・スキルを身に付けることが出来ました。

教育熱心な先輩方が多く、様々なことを学ぶことが出来ております。また、介護業界は大変というイメージがありましたが、皆楽しそうにお仕事をしていることが印象的です。

私の目標は、ケアマネージャーになること。多くの方々に最適なケアプランを作成したいと強く思っております。まずは、介護職のプロフェッショナルとなれるよう努力し、併せていくつかの資格を取っていきたいです。

ヒューマンライフケアでこれからも頑張っていきたいと思います!

humanlife-shigoto2

ヒューマンライフケアの介護サービス領域

ヒューマンライフケアは現在、幅広い介護事業を行っており、事業所の数は180以上です。

デイサービスの運営数においては、業界でもトップ10に入っており、事業の主力はデイサービスと言って良いでしょう。

しかしながら、その他にも様々な介護事業を展開しているので、総合介護事業会社と言っても間違いありません。

それでは、ヒューマンライフケアの事業領域を見ていきましょう。

■在宅介護サービス

・デイサービス(通所介護)
・訪問介護
・小規模多機能型居宅介護
・居宅介護支援

■居住介護サービス

・グループホーム
・有料老人ホーム

ヒューマンライフケアの福利厚生・制度

充実の研修制度

・内定者研修
・新入社員研修
・フォローアップ研修
・スキルアップ研修
・リーダー職向け総合研修
・拠点長向け総合研修

他多数

職種やキャリアによって、様々な研修が用意されております。

個人個人のスキル、ステージなどに合わせて研修を受けることが可能となっております。

キャリアプラン・キャリアチェンジ

スペシャリストの道もあれば、ジェネラリストの道もあります。

また、希望があればグループ会社へのキャリアチェンジの可能性もあり、将来設計の道を幅広く描くことが可能です。

ケアテクニカルマイスター制度

研修や資格支援制度によりスタッフのスキル向上を図っておりますが、それ以外にも自社独自の資格「ケアテクニカルマイスター制度」を導入しております。これにより、会社全体の介護の質を上げることに貢献しております。

資格支援制度

グループ会社で資格の講座を受けることができ、介護職員初任者研修は無料、もしくは低価格で資格取得が可能です。

その他にも様々な資格取得や受験対策講座の支援を行っております。

休暇制度

年間休日は110日ほどあり、業界で平均以上のお休みを取ることが可能です。

休暇制度につきましては、有給休暇、慶弔休暇、出産休暇、生理休暇、育児休業、介護休業などがあり、ある程度の休暇制度が整っていると良いでしょう。

福利厚生

・各種保険完備
・定期健康診断
・ライフケア安心保障福利制度
・慶弔見舞金制度
・ヒューマングループ共済会制度 (結婚祝金、出産祝金、傷病見舞金、災害見舞金など)
・資格取得支援制度
・ヒューマンライフケアカレッジ・ヒューマンアカデミー講座受講割引制度
・退職金制度
・JTBえらべる倶楽部

ヒューマンライフケアの給与・賞与について

新卒月額給与:
200,000円~251,000円
※施設形態、地域、資格、学歴などによって異なる

平均年収:
340万円~360万円

諸手当:
通勤手当、時間外勤務手当、資格手当、夜勤手当、年末年始手当、休日勤務手当、家族手当、車両手当、役職手当、職責手当

賞与:
年2回

昇給:
年1回

ヒューマンライフケア 企業概要

会社名:
ヒューマンライフケア株式会社

本社所在地:
東京都新宿区西新宿7-5-25 西新宿木村屋ビル1F

設立年月日:
1999年4月

上場:
非上場

資本金:
1,000万円

売上高:
82億9,500万円 (2015年3月期)

従業員数:
2,153人

「ヒューマンライフケアで働くこと」の総称・まとめ

ヒューマンライフケアは、上場企業のグループ会社であり、介護業界の中で大手企業の分類に入ることは間違いありません。

幅広く介護事業を展開しており、特にデイサービス運営に強みを持つ企業です。

現在は、都道府県15エリア(北海道、東京、埼玉、千葉、神奈川、愛知、大阪、京都、兵庫、奈良、岡山、広島、福岡、熊本、鹿児島)に様々な介護サービスの拠点を保有しております。

年収においては、業界でも高めであり、福利厚生も充実しているとともに、女性の管理職も多く、非常に働きやすい介護事業会社です。介護業界の中でも離職率が低いと言われており、一方で会社は年々成長曲線を描いていることも同社の特徴です。

介護業界で成長し続ける「ヒューマンライフケア」で働いてみたい、と転職を考えている方は、是非とも参考にしてみてください。

介護業界で転職を考えている方、転職するか悩んでいる方は、介護業界に特化した転職支援会社で全国対応の「長谷川キャリアサポート」にご相談してみてはいかがでしょうか!?
「スマイルSUPPORT介護」 介護のお仕事紹介

介護企業の評判・口コミカテゴリの最新記事