老人ホームを探せる!オススメの老人ホーム検索サイト3選

老人ホームを探せる!オススメの老人ホーム検索サイト3選

希望している老人ホームを探すことは、意外に骨の折れる作業です。

そして、どこで老人ホームを探せが良いのか、分からない方も多くいらっしゃるのではないでしょうか!?

老人ホーム選びは、非常にデリケートな問題でもあり、しっかりと行わなければなりません。

そこで今回は、オススメの老人ホーム検索サイトをご紹介いたします。

是非、参考にしてください。

老人ホーム検索サイト3選

当記事を書き記す際、当初は5サイトを紹介させて頂く予定でいました。

しかし、そんなにサイトを紹介しても、探されている方は迷われるだけではないかという結論に至り、あえて3サイトの紹介に絞ることにいたしました。

各サイト、同じような情報も当然掲載されていますので、3サイトもあれば十分です。

それでは、オススメの老人ホーム検索サイトをご紹介いたします。

1.みんなの介護

homesearch1

非常に分かりやすい老人ホーム検索サイトです。

詳細ページは、老人ホームのことが非常によく分かる内容となっております、

知り得たい細かな情報まで記載されており、画像も多数掲載されているため、介護施設を探している方・そのご家族のことを良く考えて作られているサイトではないでしょうか!?

また、このサイトを通して入居した場合などは、お祝い金なども貰えるようで、ユーザーへの配慮はトップクラスと言って良いでしょう。

老人ホームの施設検索以外にも、介護に関する様々なことが詳しく書かれていますので、介護のことがよく分かること間違いありません。

URL:http://www.minnanokaigo.com/

運営会社:株式会社クーリエ

2.HOME’S介護

homesearch2

老人ホーム施設の検索サイトとしては、老舗のサイトです。

東証一部上場会社である株式会社ネクストのグループ会社が運営しており、安心・信頼できるサイトであることが間違いありません。

分かりやすくシンプルなつくりのサイトであることが、特徴と言えます。

電話での無料相談も可能となっており、老舗ならではの詳しい情報を引き出すことが出来そうです。

URL:http://kaigo.homes.co.jp/

運営会社:株式会社Lifull Senior

3.介護のほんね

homesearch3

医療・介護業界に特化したビジネスを展開するメドレーが運営する老人ホーム検索サイトです。

介護業界の知識・ノウハウを持っている企業が運営しているため、どういうことを伝えるべきかをしっかりと把握していることが特徴のサイトと言えるでしょう。

介護関連のニュース情報も随時更新されており、力の入れようが感じられます。

URL:https://www.kaigonohonne.com/

運営会社:株式会社メドレー

まとめ

いかがだったでしょうか!?

上記3サイトをチェックすれば、希望の老人ホームが必ず見つかるはずです。

各サイト、「口コミサイト」になっているため、ユーザーの声が多く反映されており、信頼できる内容となっております。

老人ホームは探すまでは非常に悩むことが多いですし、決まるまでは不安に感じることも多々あります。

後悔しない選択をするためには、多少時間を掛けて、じっくりと吟味する必要があることは間違いありません。

気になった老人ホームがあった場合、サイト運営会社に相談してみるのも良いでしょう。

各サイト、そういった受け入れは出来ておりますので、気兼ねなく気軽に問い合わせすことが出来るので、ご安心ください。

初めての介護カテゴリの最新記事