【介護の仕事】長谷川介護サービス株式会社の会社評判・口コミ!

【介護の仕事】長谷川介護サービス株式会社の会社評判・口コミ!

長谷川グループの一員で、有料老人ホーム運営に強みを持ち、介護サービスを提供する「長谷川介護サービス株式会社」!

有料老人ホーム以外にも、グループホームやデイサービスなども運営しており、介護業界大手規模の企業と言って良いでしょう。

そこで今回は、働く方々の目線で、「長谷川介護サービス」について詳しく解説していきます。

是非、参考にしてください。

長谷川介護サービスの評判・口コミについて!転職・求人は!?

長谷川介護サービスの評判・口コミ

40代/女性/正社員/入社2年目

施設長(ホーム長)候補として入社いたしました。現在はリーダーを任されておりますが、非常に良い体験をさせてもらっております。

女性が働きやすい企業であることは間違いありません。実際、産休・育休を取得する人も多く、その後復帰をしているケースがほとんどです。

研修制度も充実しているため、様々な場面で仕事に生かせているおります。

候補は名ばかりではなく、着実に施設へとなれる状況だと実感しておりますので、引き続き施設長になれるよう努力していきたいと思います。

20代/男性/正社員/入社3年目

新卒で入社いたしましたが、資格は取得していたものの未経験だったため不安がありました。しかしながら、厳しくも親身に教えてくださった先輩社員がたくさんおり、また充実した研修内容により、徐々に自信をもって仕事を行うことができました。

現在は新入社員がたくさん入ってきており、出来る限り先輩社員に教えてもらったことを後輩に伝えるようにしております。

介護業界は大変だ、と耳にしますが、この会社は非常に働きやすい介護の企業だと思います。休みも福利厚生も非常に満足できるものであり、長く勤められる企業です。

ゆくゆくはこの会社でケアマネージャーへとスキルアップしていきたいと思います。

30代/女性/正社員/入社7年目

この会社に入社して7年が経ちましたが、自分自身本当に成長させてもらったと思っております。現在は、ケアマネージャーとして働かせ頂いておりますが、まだまだ勉強が必要だなと感じる毎日です。

また、子育てしながら仕事が出来るか不安なこともありましたが、制度も充実しておりますし、こどもの看護休暇もあるため、家庭と仕事の両立が可能な環境が整っていることも長く勤められる要因です。

今は利用者様お一人おひとりに合わせて、最適なケアプランを提案することを心掛けて仕事をしており、仕事自体が本当に楽しいと感じることが出来ております。誰からも頼られるケアマネージャーになることが、私の現在の目標です。

hasegawa-shigoto2

長谷川介護サービスの介護サービス領域

長谷川介護サービスは、イリーゼというブランドで有料老人ホームを運営しており、有料老人ホームの運営数は業界トップ10内に入っております。

有料老人ホームを主軸に置いている企業ですが、それ以外の介護サービスにも力を入れ始めており、これからも更に成長していく企業であることは間違いありません。

それでは、長谷川介護サービスの事業領域を見ていきましょう。

■居住介護サービス

・有料老人ホーム
・グループホーム

■在宅介護サービス

・デイサービス
・ショートステイ
・小規模多機能

長谷川介護サービスは、在宅介護も居住介護もどちらも展開しておりますが、グループホーム、ショートステイ、デイサービスともに数施設程度の運営数にとどもあり、ほぼ有料老人ホームに特化してサービス展開をしている状況です。

長谷川介護サービスの福利厚生・制度

長谷川アカデミー

長谷川介護サービスでは、自社で様々な資格取得支援制度、研修生制度を用意しております。その充実度は、介護業界でもトップクラスではないでしょうか!?

■資格取得支援制度

・介護職員初任者研修
・介護職員実務者研修
・喀痰等研修
・介護福祉士国家試験対策講座
・介護支援専門員試験対策講座

■研修制度

・新任者研修
・フォローアップ研修
・主任・リーダー養成研修
・ステップアップ研修

上記のように、主な資格取得の支援は網羅しており、働きながら資格取得できることが何よりの魅力でしょう!

休暇制度

年間休日は110日以上あり、休暇制度も充実しております。下記、休暇の種類です

・夏季休暇
・年末年始休暇
・有給休暇
・慶弔休暇
・産前産後休暇
・育児休暇
・介護休暇
・子の看護休暇
・誕生日休暇
・特別休暇

福利厚生

・各種保険完備
・退職金制度
・食事補助あり
・保養所(軽井沢、北海道)
・従業員持株会
・リゾートトラスト福利厚生施設
・スポーツクラブ法人割引制度
・リロクラブ
・外部研修制度
・会社主催の誕生会
・社内サービス従業員割引

休日同様、福利厚生においても業界トップクラスと言って良いでしょう。

長谷川介護サービスの給与・賞与について

新卒月額給与:
210,000円~210,000円

平均年収:
330万円~350万円

諸手当:
通勤手当、時間外手当、夜勤手当、資格手当、役職手当、住宅手当、子ども手当

賞与:
年2回

昇給:
年2回

長谷川介護サービス 企業概要

会社名:
長谷川介護サービス株式会社

本社所在地:
東京都豊島区東池袋3-1-1サンシャイン60 57階

設立年月日:
2006年11月

上場:
非上場

資本金:
7億8,000万円

売上高:
270億円(2015年9月期:グループ連結)

従業員数:
4,730名(2015年12月31日現在:グループ連結)

「長谷川介護サービスで働くこと」の総称・まとめ

長谷川介護サービスは、長谷川グループの一員であり、有料老人ホームを軸に介護サービス事業を展開しております。

介護業界の中でも、「福利厚生」「休日制度」に優れている会社であり、産休・育休など女性も働きやす企業です。

都道府県7エリア(東京、埼玉、千葉、神奈川、長野、北海道、沖縄)、90か所以上にに事業を展開しております。

長谷川介護サービスは、顧客満足度だけでなく、「従業員満足度」を追及することを明言しており、介護業界の中でも働きやすい環境を整えている企業ではないでしょうか!?

有料老人ホームの運営に強みを持っており、従業員満足度を上げるために企業努力を続ける「長谷川介護サービス」で働いてみたい、と転職を考えている方は、是非とも参考にしてみてください。

介護業界で転職を考えている方、転職するか悩んでいる方は、介護業界に特化した転職支援会社で全国対応の「長谷川キャリアサポート」にご相談してみてはいかがでしょうか!?
「スマイルSUPPORT介護」 介護のお仕事紹介

介護企業の評判・口コミカテゴリの最新記事