【介護の仕事】株式会社ハーフ・センチュリー・モアの会社評判・口コミ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


介護付き高齢者マンションを運営する「株式会社ハーフ・センチュリー・モア」!

大手企業100社から出資を受け、無借金を続ける同社は、介護業界の中でも少し異質の企業と言っても良いでしょう。

そこで今回は、働く方々の目線で、「ハーフ・センチュリー・モア」について詳しく解説していきます。

是非、参考にしてください。

ハーフ・センチュリー・モアの評判・口コミについて!転職・求人は!?

ハーフ・センチュリー・モアの評判・口コミ

30代/女性/正社員/入社5年目

おもてなしの心を持った従業員が集まる会社だと感じております。現場には慌ただしい感じはなく、落ち着いた雰囲気で仕事を行うことが出来るのは、他施設で働いていた時にはない感覚です。

利用者様一人ひとりに違った介護サービスをしっかりと行っていることは、正に理想の介護だと思いますし、利用者3人に対して2人の従業員が配置されているため、質の高いサービスを提供することが可能となっております。

こなしていく介護ではなく、考える介護が出来ることは、この会社ならではだと思います。

20代/男性/正社員/入社2年目

手厚い介護サービスが提供できることは、介護スタッフにとっては非常にやりがいを感じることが出来ます。

入居者との距離感もバランスが取れており、コミュニケーションが取りやすい施設だと思います。

この会社の良さは、仕事とプライベートの境界線をはっきり区切ることが出来ることです。介護業界は休日が少ないイメージですが、そんなことは全くなく、休む時は休むと言う風潮があります。

女性の方には産休、育休を取っていらっしゃる方もいますし、時短で働かれている方もいます。

休みの面も含め、従業員が働き易い環境を作ってくれていると感じております。

30代/女性/正社員/入社4年目

かなり高級な施設のため、自分まで高級感に浸ってしまいそうな時もあります。もちろん冗談です。

ただ、そのぐらい綺麗な施設であり、良い設備が整っていると感じます。

利用者の方々も非常にマナーが良く、且つ優しい方々ばかりです。正直、これまで働いてきた介護施設の中でも断トツで働き易い環境です。

スタッフの方々の多くは中途採用で入社しており、皆さん施設の雰囲気づくりを意識しています。

キャリアアップも目指せるため、最終的には施設長になりたいと考えております。

halfcenturymore-shigoto2

ハーフ・センチュリー・モアの介護サービス領域

ハーフ・センチュリー・モアは、介護付き高齢者マンションと介護付き有料老人ホームを運営しており、いずれも高級であることが最大の特徴と言えます。

それでは、ハーフ・センチュリー・モアの事業領域を見ていきましょう。

■居住介護サービス

・介護付き有料老人ホーム
・介護付き高齢者マンション

他大手介護事業会社とは異なり、とにかく施設運営に専念し、事業を展開しております。

競合他社とは一線を画す経営スタイルは、唯一無二と言っても言い過ぎではありません。

ハーフ・センチュリー・モアの福利厚生・制度

研修制度

新人研修、外部研修、勉強会・研修会等、様々な研修制度を設けております。これにより、スタッフ一人ひとりのスキル・知識のアップが見込めます。

また、「ハーフ・センチュリー・モア介護研究会」 なるものがあり、著名な専門家の講演なども行っております。

プリセプター&プリセプティ制度

1人の新入社員(プリセプター)に対して、1人の先輩社員(プリセプティ)が付きっきりとなり、教育・指導を行う制度です。新入社員が職場に適応するよう支援しております。

年間休日120日

年間休日の多さは、介護業界でもトップクラスであり、一般企業と全く遜色のない休日レベルとなっております。

余裕のある人員配置

「日本一の介護を目指す」という理念のもと、ハーフ・センチュリー・モアの施設では、利用者3名に対して介護スタッフ2名を配置しております。

これにより質の高い介護サービスが提供できるとともに、介護スタッフの負担も軽減されております。

休暇制度

有給休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇、産前産後休暇、育児休暇など一般的な休暇は揃っております。

福利厚生

・各種社会保険完備
・各種研修制度
・定期健康診断
・制服貸与

福利厚生においては、そこまで充実していない印象がありますね。

ハーフ・センチュリー・モアの給与・賞与について

新卒月額給与:
260,349円~283,389円
※資格、地域等によって異なります。

平均年収:
340万円~360万円

諸手当:
通勤手当、資格手当、夜勤手当、処遇改善手当、賞与加算手当 、

賞与:
なし

昇給:
年1回

ハーフ・センチュリー・モア 企業概要

会社名:
株式会社ハーフ・センチュリー・モア

本社所在地:
東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル30階EAST

設立年月日:
1979年 5月

上場:
非上場

資本金:
120億円

売上高:
209.1億円

従業員数:
1,000名

「ハーフ・センチュリー・モアで働くこと」の総称・まとめ

ハーフ・センチュリー・モアは、高級老人ホームのリーディングカンパニーと言っても良いぐらい、このカテゴリーに特化している企業です。

ホテルのような「もてなし」を心掛ける同社で働いた場合、介護スキルだけでなく、接客スキルも相応に身に付くことが期待できますね。

ハーフ・センチュリー・モアには、都内を中心に神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫に施設があり、いずれも高級マンション、高級老人ホームとなっております。

賞与はありませんが、月額給与は業界トップクラスと言って良いでしょう。

安定した経営を基盤として、これからも無借金経営を続け、成長していくことは間違いないでしょう。

高級な介護付き高齢者マンションと介護付き有料老人ホームに特化した「ハーフ・センチュリー・モア」で働いてみたい、と転職を考えている方は、是非とも参考にしてみてください。

転職を考えている方は、介護業界に特化した転職支援会社で全国対応の「長谷川キャリアサポート」にご相談してみてはいかがでしょうか!?
「スマイルSUPPORT介護」 介護のお仕事紹介




SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*