【介護の仕事】グリーンライフ(東日本)株式会社の会社評判・口コミ!

上場企業である「シップヘルスケアホールディングス株式会社」の子会社であり、介護事業会社としては大手企業に分類される「グリーンライフ(東日本)」!

グリーンライフ株式会社、グリーンライフ東日本の2社が、介護事業を展開しております。

そこで今回は、働く方々の目線で、「グリーンライフ(東日本)株式会社 」について詳しく解説していきます。

是非、参考にしてください。

グリーンライフ(東日本)の評判・口コミについて!転職・求人は!?

グリーンライフ(東日本)の評判・口コミ

20代/女性/正社員/入社2年目

想像以上に働きやすい会社です。

前職でも有料老人ホームで働いておりましたが、グリーンライフの働きやすさを日々実感しております。

休みをしっかりとれること、次にキャリアアップが段階的に出来ること、研修や勉強会が充実していることがなど、様々な面で働くメリットがあります。

産休や育休も取得できるため、女性が長く勤めることが出来ることもこの会社の良いところだと思います。

働く側にとっても、施設が綺麗で快適なところは嬉しい限りです。今はリーダー職になることが目標です。

30代/女性/正社員/入社6年目

仕事とプライベートの両方を充実させること出来る会社であり、女性が活躍できる会社だと思います。

転職は4回もしていたのですが、この会社に入社し、キャリアのことだけでなく人生のことをしっかりと考えるようになりました。

この会社に入る前は、嫌々働いていた時期もあったのですが、この会社に入りそういったことがなくなり、実に楽しく仕事が出来ております。

人生をどう豊かに過ごすかもグリーライフで働くようになり、考えることが出来るようになりました。

従業員のことをしっかりと考えてくれる会社で働くことは、とても重要なことだと思います。この会社に入社して本当に良かったと思います。

20代/男性/正社員/入社3年目

成長企業で働けることは、自分自身にとっても非常に為になります。

介護業界でずっと働いていきたいと思っており、自分自身を成長させ続けることが重要です。

ゆくゆくはマネジメント職、経営のポジションに就きたいと思います。そうなるためには、学ぶべきことがほんとうたくさんありますが、この会社でならそれが可能だと感じております。

まだまだ、半人前ではありますが、これからも会社への貢献、社会への貢献を忘れず、とにかく努力を続けていきます。

greenlife-shigoto2

グリーンライフ(東日本)の介護サービス領域

グリーンライフ(東日本)は、様々なエリアに有料老人ホームを展開する大手介護事業会社として有名ではありますが、幅広い介護事業を展開しております。

それでは、グリーンライフ(東日本)の事業領域を見ていきましょう。

■在宅介護サービス

・デイサービス
・訪問介護
・居宅介護支援

■居住介護サービス

・有料老人ホーム
・サービス付き高齢者向け住宅
・グループホーム

グリーンライフ(東日本)の福利厚生・制度

休暇制度

年間休日は107日ほどで、介護業界では若干多めの休みが取れる企業ではないでしょうか!?

下記、グリーンライフ(東日本)の休暇制度です。

・年次有給休暇
・産前産後休暇
・育児休暇
・介護休暇

福利厚生・制度など

・各種社会保険完備
・従業員持株会
・資格取得支援制度
・退職金制度

グリーンライフ(東日本)の給与・賞与について

新卒月額給与:
158,000円~208,000円
※地域、資格によって異なる

平均年収:
280万円~300万円

諸手当:
通勤手当、資格手当、夜勤手当、時間外手当

賞与:
年2回

昇給:
年1回

グリーンライフ(東日本) 企業概要

会社名:
グリーンライフ(東日本)株式会社

本社所在地:
・グリーンライフ株式会社
大阪府吹田市春日三丁目20番8号

・グリーンライフ東日本株式会社
東京都中央区八重洲一丁目4番16号 東京建物八重洲ビル11階

設立年月日:
・グリーンライフ株式会社
1994年5月

・グリーンライフ東日本株式会社
2003年7月

上場:
非上場

資本金:
・グリーンライフ株式会社
5,000万円

・グリーンライフ東日本株式会社
9,000万円

売上高:
・グリーンライフ株式会社
98億円(2015年3月期)

・グリーンライフ東日本株式会社
72億円(2015年3月期)

従業員数:
・グリーンライフ株式会社
1,100名

・グリーンライフ東日本株式会社
1,200名

「グリーンライフ(東日本)で働くこと」の総称・まとめ

グリーンライフ(東日本)は、介護業界において売上トップ20に入る大手企業です。

幅広く介護サービスを展開しておりますが、メインの業態は有料老人ホームであります。

現在は、グループ全体で都道府県18エリア(北海道、宮城、東京、埼玉、千葉、神奈川、茨城、群馬、愛知、岐阜、大阪、兵庫、岡山、広島、山口、福岡、大分、鹿児島)に拠点を持ち、66の施設・事業所を運営しております。

親会社が東証一部上場ということもあり、安定した会社であることは間違いないでしょう!

大規模介護事業会社であり、成長企業であり「グリーンライフ(東日本)」で働いてみたい、と転職を考えている方は、是非とも参考にしてみてください。

介護業界で転職を考えている方、転職するか悩んでいる方は、介護業界に特化した転職支援会社で全国対応の「長谷川キャリアサポート」にご相談してみてはいかがでしょうか!?
「スマイルSUPPORT介護」 介護のお仕事紹介

介護企業の評判・口コミカテゴリの最新記事