【写真・イラスト】介護・医療系のフリー画像サイト7選!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


介護や医療のサイト作成や広告作成には、専門(介護職や看護職)の画像は欠かせないアイテムです。ただ、画像を買うとなると1枚で1万円を超えてくることが多々あります。

画像素材ってそんなに高いの!?と思うほど、びっくりする値段のものもたくさんあります。

そこで今回は、介護・医療系の画像が無料で利用できるサイトをご紹介をさせて頂きます。是非、参考にしてください。

介護・医療系の無料画像サイト7選

kaigo-sozai1

まず「フリー画像」と呼ばれる画像は、条件さえしっかりと守れば自由に使って良いですよ、という画像です。

条件さえ守れば、が大前提であり、使用上の注意をよく読んでルールに乗っ取って利用する必要があることは、忘れないでください。

無料だからクオリティが低いんでしょ!と思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、そんなことはありません。

フリーでも想像以上のクオリティであり、十分にサイトやパンフレットなどにも使える素材ばかりです。ですので、安心して利用できるはずです。

それではここから、介護・医療系の無料画像が使えるサイトをご紹介していきます。

写真

「写真AC」

写真ACのフリー画像

もっと有名なフリー画像サイトと言って過言ではありません。介護・医療系画像だけでも数千枚の画像があります。

画像数においては圧倒的であり、他サイトとは明らかに一線を画します。

写真だけでなくイラストも豊富にあり、このサイトだけでも事足りるぐらい、介護・医療系のフリー画像が充実しています。

無料で画像を利用する場合は、ダウンロードまで15秒程度掛かります。また、複数枚を一括でダウンロードする場合も費用が発生することになります。

ただし、費用を掛けなくても十分利用できるサイトですので、是非ともオススメです。

URL:http://www.photo-ac.com/

ビジトリーフォト

ビジトリーフォトのフリー画像

介護系はほとんどないが、医療系はことのほか充実しています。あまり使われていない画像も多くありそうなので、他社との差別化にはもってこいかもしれません。

会員登録を済ませれば、待ち時間もなくすぐにダウンロードが出来ることが嬉しい限りです。

URL:http://busitry-photo.info/

ぱくたそ

ぱくたそのフリー画像

介護・医療ともに少ししかフリー画像はありませんが、面白系の画像が多く、上手に利用すれば重宝する画像サイトと言えるでしょう。

ダウンロードも簡単で、スピーディーです。

URL:https://www.pakutaso.com/

イラスト

イラストAC

イラストACのフリーイラスト

写真ACの姉妹サイト!写真の量もさることながら、イラストの画像量も半端ではありません。介護・医療ともに様々なフリー画像が用意されており、満足度は間違いなくナンバーワンとなるはずです。

使い方は写真ACと同様で、ダウンロードには15秒程度要します。この15秒を省きたい場合は、料金が発生する仕組みです。

URL:http://www.ac-illust.com/

いらすとや

いらすとやのイラスト素材

こちらも介護・医療系の画像を多数用意されており、間違いなく重宝されるイラスト画像のサイトと言えます。

ダウンロードも非常に簡単で、バラエティに富んだ素材が特徴です。

URL:http://www.irasutoya.com/

人物イラスト館

イラスト館のイラスト素材

超簡単ダウンロードが最大の特徴です。介護・医療系のイラスト画像はそこそこですが、他サイトにはないテイストやイラストの種類があり、訪れるべき画像サイトであることは間違いありません。

URL:http://jinbutuillust.businesscatalyst.com/

ヒューマンピクトグラム2.0

ヒューマンピクトグラム2.0のイラスト素材

シルエットテイストのイラスト画像が最大の特徴です。あまりないタイプのイラスト画像サイトなので、必要な時がくるはずです。

数的にはそこまで多くはありませんが、かゆいところに手が届くタイプのイラスト素材となり得るでしょう。

URL:http://pictogram2.com/

まとめ

いかがだったでしょうか!?

介護・医療系のフリー画像が手に入る7サイトをご紹介させて頂きました。

写真・イラストともに、無料でのこの品質・クオリティは本当に有り難い限りですね。様々なシーンで利用できる素材が多数ありますので、全てのサイトを一度チェックしてみてください。

各サイトにはオリジナリティ溢れる特徴があり、色々と使うことでサイトや広告のクオリティが高まることと思います。

こういった無料画像を上手く使って、是非とも満足いく制作物をお作りください!!




SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*