【介護の仕事】株式会社ファインケアの会社評判・口コミ!

上場企業であるココカラファインの子会社で、関東を中心に介護事業を展開している「ファインケア」!

在宅介護も居住介護も幅広く事業を行っており、成長スピードは緩やかではあるものの常に成長を続けている企業です。

そこで今回は、働く方々の目線で、「株式会社ファインケア」について詳しく解説していきます。

是非、参考にしてください。

ファインケアの評判・口コミについて!転職・求人は!?

ファインケアの評判・口コミ

30代/女性/正社員/入社3 年目

親会社が調剤薬局・ドラックストア等を運営している大きな企業のため、安心して働ける介護の会社だと思います。

介護サービスの幅広さもこの会社の強みだと思いますし、色々な施設形態で働けるチャンスがあることも良いところです。

これまで数社経験しておりますが、ファインケアが一番働き易い会社だと感じています。もちろん、人それぞれ受け取り方があるかもしれませんが、私はこの会社は働き易いです。

一緒に働く方々も良い人ばかりですし、お給料も低くなく、働き甲斐を感じることが出来ます。上場企業の子会社ということもあり、福利厚生もかなり良いと思います。

20代/女性/正社員/入社2年目

先輩社員に恵まれて、介護職としてしっかりと成長が出来ていると感じております。

資格は持っていたものの、未経験で働き始めました。入社当初は、右も左も分からない状況で、自身を無くしかけていたことを鮮明に覚えております。

そのような中でも、優しく声を掛けてくださった先輩社員の方々いたおかげで、今の自分があります。

介護業界は休みが少ないという印象がありましたが、この会社はそのようなことも全くなく、しっかりとお休みを頂けております。ですので、プライベートも充実しています。

今後は上級資格を目指し、介護職として更に成長していきたいと思っております。

30代/男性/正社員/入社5年目

働き始めて5年が経ちますが、頑張った分だけ評価してもらっていると実感しております。

現在は施設長として働いており、目標を一つクリアしました。

休みも多いですし、福利厚生は上場会社並みかと思います。

従業員が働きやすい環境に年々なっておりますし、今後も労働環境は良くなっていくと思っております。

今後は更なるキャリアアップを目指していきます。

finecare-shigoto2

ファインケアの介護サービス領域

ファインケアは2002年に介護事業をスタートさせ、安定経営が特徴です。

親会社は調剤薬局やドラッグストアを運営しており、グループ全体で医療・介護に力を入れいております。

それでは、ファインケアの事業領域を見ていきましょう。

■在宅介護サービス

・デイサービス
・デイケア
・ショートステイ
・訪問介護
・居宅介護支援

■居住介護サービス

・有料老人ホーム
・グループホーム
・サービス付き高齢者向け住宅

ファインケアの福利厚生・制度

研修制度

・新人研修
・現任者研修
・管理職研修
・ケアマネージャー研修
・サービス責任者研修

休暇制度

年間休日は110日ほどあり、介護業界では平均よりも少し多く休みがある企業と言えるでしょう。

下記、ファインケアの休暇制度です。

・年次有給休暇
・産前産後休暇
・育児休暇

福利厚生・制度など

・各種社会保険完備
・処遇改善加算
・社員持株制度
・退職金制度
・社員割引販売制度
・福利厚生業者(ベネフィット)加入

ファインケアの給与・賞与について

新卒月額給与:
185,000円~220,000円程度
※地域、資格、施設形態によって異なる

平均年収:
330万円~350万円

諸手当:
通勤手当、時間外勤務手当 、夜勤手当、資格手当、家族手当、住宅手当

賞与:
年2回

昇給:
年1回

ファインケア 企業概要

会社名:
株式会社ファインケア

本社所在地:
埼玉県さいたま市南区文蔵2-2-1 デイリーケアセイジョー2F

設立年月日:
2012年4月

上場:
非上場

資本金:
1,000万円

売上高:
22億4,300万円(2016年3月)

従業員数:
650名

「ファインケアで働くこと」の総称・まとめ

ファインケアは、上場会社であるココカラファインのグループ会社として、介護事業を任されている企業です。

中規模ながら特化型ではなく、幅広い介護事業を展開していることが同社の特徴ではないでしょうか!?

グループとしては、2002年から介護事業をスタートさせていますが、グループ全体の介護事業を同社に集結させたのは2012年となります。ですので、介護事業会社としては非常に若い会社という位置づけです。

現在は、都道府県3エリア(東京、埼玉、茨城)に拠点を持ち、30を超える施設・事業所(有料老人ホーム、グループホーム、デイサービス、訪問介護など)を運営しております。

親会社が上場企業ということもあり、福利厚生面や休日面もある程度充実しており、働きやすい環境があると言って良いでしょう。

上場会社のグループ会社である「ファインケア」で働いてみたい、と転職を考えている方は、是非とも参考にしてみてください。

介護業界で転職を考えている方、転職するか悩んでいる方は、介護業界に特化した転職支援会社で全国対応の「長谷川キャリアサポート」にご相談してみてはいかがでしょうか!?
「スマイルSUPPORT介護」 介護のお仕事紹介

介護企業の評判・口コミカテゴリの最新記事