【介護の仕事】株式会社フィルケアの会社評判・口コミ!

【介護の仕事】株式会社フィルケアの会社評判・口コミ!

関東・関西を中心に、有料老人ホーム、デイサービス、ショートステが主なサービス領域である「フィルケア」!

上場企業である住友林業のグループ会社として、安定経営を行っている企業であることは間違いありません。

そこで今回は、働く方々の目線で、「株式会社フィルケア」について詳しく解説していきます。

是非、参考にしてください。

フィルケアの評判・口コミについて!転職・求人は!?

フィルケアの評判・口コミ

30代/女性/正社員/入社2年目

仕事に対する考え方がとてもしっかりしている人たちが働いている会社です。

休みや福利厚生も充実しており、子供がいる女性はもちろんこと、誰もが働きやすい環境が整っていると感じております。

住友林業のグループということもあり、会社規模の面でも安心して働くことが出来るのではないでしょうか!?

また、従業員だけでなく利用者様の方々へのサービスも手厚く、良いことはどんどん取り入れようという意識もあるため、利用者様にとっても安心できる施設であることは間違いありません。

長く勤められる介護の会社と出会うことが出来たので、引き続きフィルケアでキャリアを積んでいきたいと思っております。

20代/女性/正社員/入社2年目

新卒で入社しましたが、日々様々なことを学べており、介護職として成長できていると実感しております。

バラエティーに富んだ研修や先輩方の指導によって、介護スキルだけでなく人間的にも成長できていると思っております。

覚えることが多々あり、また利用者様とのコミュニケーションも常に取っていかなければならないため、大変なことも多々ありますが、それ以上にやりがいを感じることが出来ます。

この会社の施設は雰囲気もよく、みなさん協力し合って仕事をしているので、とても働きやすいです。

現在は、今後どういった道に進むか、模索中ではありますが、この会社でキャリアアップしていけたらと思っています。

20代/男性/正社員/入社2年目

現在は仕事にも慣れて、仕事もプライベートも充実しています。

介護業界は休めない業界と聞いて覚悟していましたが、フィルケアはそんなことは全くなく、しっかりと休みが取れるためオンとオフの切り替えがしやすい会社です。

社員同士の仲も良く、コミュニケーションもしっかりと取れているため、本当に働きやすい環境だと思います。

また、研修が充実しており、スキルアップが出来る環境も有難いです。

これから、まだまだ成長していかなければならない立場ですので、積極的に仕事をこなしていき、会社に貢献していきたいと思います。

フィルケアの介護サービス領域

フィルケアは2004年に介護事業をスタートさせ、有料老人ホームを中心に介護事業を広げていっております。

「高齢者の方々に恩返しがしたい」という想いを持って介護事業に取り組んでおります。

それでは、フィルケアの事業領域を見ていきましょう。

■在宅介護サービス

・デイサービス
・ショートステイ

■居住介護サービス

・有料老人ホーム

フィルケアの福利厚生・制度

充実した研修制度

フィルケアの研修制度は、様々な内容が用意されており、非常に充実しております。

下記、フィルケアの研修内容です。

・新入社員研修
・フォローアップ研修
・コミュニケーション研修
・ソーシャルマナー研修
・ビジネスマナー研修
・各種介護技術
・知識のベーシック研修
・コンプライアンス研修
・認知症研修
・ターミナルケア
・ファシリテーション研修
・コーチング研修
・ 分析・論理思考力強化研修
・各種介護技術・知識のアドバンス研修
・緊急時対応
・リスクマネジメント研修
・資格取得サポート
・管理者ベーシック研修
・管理者アドバンス研修
・チームビルディング研修
・評価者研修

キャリアプラン制度

1人ひとりが自身でキャリアプランを描ける環境を作っているフィルケア!

介護職のプロフェッショナルになるもよし、マネジメントポジションを目指すのもよし、多種多様なキャリアを築くことが出来る企業です。

休暇制度

年間休日は108日ということで、介護業界では平均的な休日数ではないでしょうか!?それでも、休日制度もある程度充実していると言えます。

下記、フィルケアの休暇制度です。

・年次有給休暇
・慶弔休暇
・リフレッシュ休暇
・産前産後休暇
・育児休暇
・特別休暇

充実の福利厚生・制度など

・各種社会保険完備
・退職金制度
・慶弔見舞金
・資格取得支援制度
・住友林業グループ各種社員特典

フィルケアの給与・賞与について

新卒月額給与:
186,000円~250,000円程度
※地域、資格、施設形態によって異なる

平均年収:
300万円~320万円程度

諸手当:
通勤手当、資格手当、残業手当 、休日出勤手当、皆勤手当、介護職手当、育児介護手当、家族手当、夜勤手当、オンコール手当

賞与:
年2回

昇給:
年1回

フィルケア 企業概要

会社名:
株式会社フィルケア

本社所在地:
東京都千代田区内神田1-2-2 小川ビル5F

設立年月日:
2004年5月

上場:
非上場

資本金:
1億円

売上高:
23億4,100万円 (2015年3月期実績)

従業員数:
301名

「フィルケアで働くこと」の総称・まとめ

フィルケアは、関東・関西で介護施設を運営している中規模の介護事業会社です。

有料老人ホームを中心に、デイサービス、ショートステイを運営しています。上場会社のグループ会社ということもあり、経営基盤のしっかりとしている介護企業ではないでしょうか!?

現在は、都道府県4エリア(東京、神奈川、静岡、兵庫)に拠点を持ち、13の施設・事業所(有料老人ホーム10、デイサービス3など)を運営しております。

上場会社のグループ企業であるため、福利厚生、研修、手当などの充実度は抜群です。介護職の方が働きやすい環境を作っていると言えます。

常に新しい介護のカタチを追及する「フィルケア」で働いてみたい、と転職を考えている方は、是非とも参考にしてみてください。

介護業界で転職を考えている方、転職するか悩んでいる方は、介護業界に特化した転職支援会社で全国対応の「長谷川キャリアサポート」にご相談してみてはいかがでしょうか!?
「スマイルSUPPORT介護」 介護のお仕事紹介

介護企業の評判・口コミカテゴリの最新記事