【介護の仕事】エクセルシオール・ジャパンの会社評判・口コミ!

【介護の仕事】エクセルシオール・ジャパンの会社評判・口コミ!

千葉県と神奈川県に有料老人ホーム、グループホームなどの介護事業を展開している「エクセルシオール・ジャパン」!

地域密着型の施設として、サービスの質を重視し、常に高齢者の目線で介護を行ことを心がけている企業です。

そこで今回は、働く方々の目線で、「株式会社エクセルシオール・ジャパン」について詳しく解説していきます。

是非、参考にしてください。

エクセルシオール・ジャパンの評判・口コミについて!転職・求人は!?

エクセルシオール・ジャパンの評判・口コミ

20代/女性/正社員/入社2年目

入社2年目の新米です。先輩社員の方々に助けられ、介護というお仕事にようやく慣れてきました。この会社は、スタッフ同士の仲が良く、施設の雰囲気も非常に良いのではないかと感じております。

お休みもしっかり取れますし、福利厚生も満足できるものであり、介護業界は大変だと聞いておりましたが、日々充実した時間を過ごせております。

早い段階で介護福祉士を取得し、介護職のプロになりたいです。

30代/女性/パート/入社3年目

これまでいくつかの企業で介護職として働いてきましたが、エクセシオールが一番雰囲気の良い会社だと思っております。

正社員とパート・アルバイトの隔たりもなく、私の経験・スキルを活かして頂けるため、やりがいを持って働いています。これからもこの施設で長く勤めたいと思います。

30代/男性/正社員/入社5年目

エクセシオール・ジャパンの良さは、何と言っても施設の質ではないでしょうか!施設の雰囲気は物凄くよく、利用者の方はもちろんこと、働く側もモチベーションが上がります。

企業的には、社員のキャリア、モチベーションなどを考慮してくれる会社ですし、仕事と休日のメリハリもつけやすい会社です。スタッフ間の関係性も良く、人間関係で悩むことはほとんでありません。

ゆくゆくこの企業で、施設長などマネジメント業務に挑戦したいと思っております。

エクセルシオール・ジャパンの介護サービス領域

エクセルシオール・ジャパンは2001年に設立しており、有料老人ホームから介護事業をスタートさせております。

それでは、エクセルシオール・ジャパンの事業領域を見ていきましょう。

■在宅介護サービス

・訪問介護事業
・居宅介護支援事業
・デイサービス

■居住介護サービス

・有料老人ホーム
・グループホーム

エクセルシオール・ジャパンの福利厚生・制度

充実している福利厚生

・有給休暇(取得100%を目指しているとのこと)
・産休・育休・介護休暇(実績あり)
・再雇用制度(実績あり)
・資格取得支援制度
・慶弔見舞金規程
・各種社会保険完備
・永年勤続表彰
・退職金制度
・保育費補助制度
・医療費減額制度(法人内医療施設受診者へ自己負担分補助)
・会員制ホテル、リゾート施設の割引利用
・保養所の利用-九十九里
・「子供の職場参観日」制度
・「提案書」制度

上記のように、かなり手厚い福利厚生ではないでしょうか!?社員が働きやすい環境を作ろうという意思が感じられますね。

休暇制度

エクセルシオール・ジャパンの年間休日は108日程度とのことで、介護業界では平均ぐらいと言えるでしょう。

有給休暇は100%取得を目指すなど、休みもしっかりと取れる企業です。

下記、エクセルシオール・ジャパンの休暇制度です。

・年次有給休暇(初年度10日)
・夏休み(7月~9月の間に3日間)
・慶弔休暇
・産休・育休
・介護休暇
※冬期休暇(4.5日)(施設管理者候補)

研修制度

・新人研修(接遇・権利擁護・コミュニケーション・基本技術等)
・中堅職員研修(接遇・権利擁護・コミュニケーション・基本技術等)
・管理職向け研修(接遇・権利擁護・コミュニケーション・基本技術等)
・海外視察研修(管理者候補)

自己啓発制度

・介護初任者研修、介護福祉士、介護支援専門員の資格取得を目指す方へ特別有給休暇10日間付与。試験代、及び、指定校での受講料会社負担。
・語学留学制度あり(社内規定あり)

 

エクセルシオール・ジャパンの給与・賞与について

新卒月額給与:
220,000円~230,000円程度
※地域、資格、施設形態によって異なる

平均年収:
300万円~320万円程度

諸手当:
通勤手当、資格手当、処遇改善交付金、夜勤手当

賞与:
年2回

昇給:
年1回

エクセルシオール・ジャパン 企業概要

会社名:
株式会社エクセルシオール・ジャパン

本社所在地:
千葉県船橋市金堀町582-1

設立年月日:
2001年8月

上場:
非上場

資本金:
1,000万円

売上高:
非公開

従業員数:
409名

「エクセルシオール・ジャパンで働くこと」の総称・まとめ

エクセルシオール・ジャパンは、千葉県、神奈川県を中心に介護事業を展開しており、リーズナブルな価格でサービスを提供している企業です。

介護スタッフの方々が働きやすいように、福利厚生や休日など、労働環境を整備している企業ではないでしょうか!?

現在は、千葉、神奈川に拠点を持ち、5つの有料老人ホームと4つのグループホームを運営しております。

資格取得のサポートも積極的で、資格取得を目指すスタッフには別途特別休暇を設けており、非常に特徴的で魅力的な制度です。

千葉の老舗介護事業会社「エクセルシオール・ジャパン」で働いてみたい、と転職を考えている方は、是非とも参考にしてみてください。

介護業界で転職を考えている方、転職するか悩んでいる方は、介護業界に特化した転職支援会社で全国対応の「長谷川キャリアサポート」にご相談してみてはいかがでしょうか!?
「スマイルSUPPORT介護」 介護のお仕事紹介

介護企業の評判・口コミカテゴリの最新記事