【介護の仕事】株式会社エクセレントケアシステムの会社評判・口コミ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


幅広く介護事業を展開し、幅広いエリアで介護施設を運営している「エクセレントケアシステム」!

有料老人ホームやグループホームを中心に、多くの介護サービスを展開している総合福祉事業会社です。

そこで今回は、働く方々の目線で、「株式会社エクセレントケアシステム」について詳しく解説していきます。

是非、参考にしてください。

エクセレントケアシステムの評判・口コミについて!転職・求人は!?

エクセレントケアシステムの評判・口コミ

20代/女性/正社員/入社2年目

新卒で入社した私ですが、毎日楽しく仕事をすることが出来ております。

この会社の良いところは、たくさんありますが、一つは施設の雰囲気が良いこと。

利用者様と従業員の関係がとても良いですし、社員同士の関係も良好です。

私自身、あまり悩む方ではないのですが、入社当社は仕事の進め方、利用者様とのコミュニケーションに多少苦労しましたし、落ち込むこともありました。

ただ、先輩社員の方々が都度声を掛けてくださったり、指導してくださったので、早い段階で仕事に慣れることが出来たと思っております。

2年目ではありますが、後輩も入社してきたため、出来る限り先輩がしてくださったことを後輩にも出来るよう努めております。

20代/男性/正社員/入社3年目

成長できる会社に入社できたと感じております。

私の場合、資格も持たずに入社したため、本当に何もわからない状態で、介護のお仕事に飛び込みました。

最初はあまりに何もできない自分に嫌気が差すほどで、やらない方が良いのではないかと思ったほとです。

そんな中、ある先輩社員が忙しい中、色々と丁寧に教えてくださり、少しずつですが介護とはどう言ったものかを理解し、仕事に慣れていきました。

今では、私が教える立場になりましたし、すごく成長させて貰いました。

まだまだ成長途中ではありますが、これからも成長を続け、ゆくゆくはマネジメントポジションに挑戦していきたいと思います。

30代/女性/正社員/入社4年目

こちらの企業で3社目ですが、ようやく腰を据えて働けるかな、という実感があります。

介護の仕事は大変ではありますが、それ以上にやりがいを感じられます。ただ、それはこの会社の労働環境があってこそだと思います。

前向きに仕事が出来る環境、従業員同士がお互いを思いやる環境があるので、楽しく仕事が出来ております。

キャリアアップできる環境も働く側にとっては有り難いところです。

エクセレントケアシステムの介護サービス領域

エクセレントケアシステムは2004年に介護事業を開始しており、比較的若い会社ではないでしょうか!?

それでは、エクセレントケアシステムの事業領域を見ていきましょう。

■在宅介護サービス

・訪問介護事業
・居宅支援事業
・デイサービス
・ショートステイ
・小規模多機能

■居住介護サービス

・有料老人ホーム
・グループホーム
・サービス付き高齢者向け住宅

エクセレントケアシステムの福利厚生・制度

スキルが身に付く研修制度や他制度

・新人研修
・主任・リーダー研修
・自己啓発支援制度
※介護に関わる外部研修の金額を全額負担
・キャリアコンサルティング制度

休暇制度

エクセレントケアシステムの年間休日は105日程度とのことで、介護業界では若干少なめと言って良いでしょう。

下記、エクセレントケアシステムの休暇制度です。

・年次有給休暇
・慶弔休暇
・産前産後休暇
・育児休暇

手厚い福利厚生

エクセレントケアシステムでは、休みの部分で少し弱いですが、福利厚生は手厚いと言えます。

下記、福利厚生の内容となります。

・社会保険完備
・退職金制度
・社宅制度
・リゾートトラスト会員
・インフルエンザ予防接種無料
・入社支度金制度(10万~)
・食事代の会社負担
・懇親会費支給制度
・慶弔見舞金制度
・表彰制度
・決算賞与

エクセレントケアシステムの給与・賞与について

新卒月額給与:
220,000円~260,000円程度
※地域、資格、施設形態によって異なる

平均年収:
300万円~350万円程度

諸手当:
通勤手当、扶養手当、育児手当、夜勤手当、住宅手当、転勤手当、皆勤手当、地域手当、役職手当、処遇改善手当

賞与:
年2回

昇給:
年1回

エクセレントケアシステム 企業概要

会社名:
株式会社エクセレントケアシステム

本社所在地:
徳島県徳島市南矢三町1丁目403-5

設立年月日:
2004年8月

上場:
非上場

資本金:
8,000万円

売上高:
30億3,000万円(2016年7月実績)

従業員数:
723名(2017年2月28日現在)

「エクセレントケアシステムで働くこと」の総称・まとめ

エクセレントケアシステムは、徳島県に本社を置く中堅介護事業会社であり、非常に幅広い介護事業を展開している企業です。

介護という事業のイメージを転換すべく、安心して働くことが出来る介護事業会社を目指すとともに、それを実践している企業と言えます。

現在は、都道府県7エリア(東京、神奈川、愛知、京都、大阪、兵庫、徳島)に拠点を持ち、50を超える施設・事業所(有料老人ホーム、サ高住、デイサービス、居宅介護支援、訪問介護 他)を運営しております。

社内でのキャリアパスを描けるよう、キャリア構築できる環境を整えていることも同社の特徴ではないでしょうか!?

徳島県を本社に置き、成長を続けている「エクセレントケアシステム」で働いてみたい、と転職を考えている方は、是非とも参考にしてみてください。

介護業界で転職を考えている方、転職するか悩んでいる方は、介護業界に特化した転職支援会社で全国対応の「長谷川キャリアサポート」にご相談してみてはいかがでしょうか!?
「スマイルSUPPORT介護」 介護のお仕事紹介




SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*