【介護の仕事】株式会社チャーム・ケア・コーポレーション の会社評判・口コミ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


ジャスダック上場企業であり、有料老人ホームを主軸に介護事業を展開している「チャーム・ケア・コーポレーション 」!

有料老人ホームを運営し始めて、10年ちょっとで90億円を超える売上を誇る介護事業における成長企業です。

そこで今回は、働く方々の目線で、「株式会社チャーム・ケア・コーポレーション 」について詳しく解説していきます。

是非、参考にしてください。

チャーム・ケア・コーポレーション の評判・口コミについて!転職・求人は!?

チャーム・ケア・コーポレーション の評判・口コミ

30代/女性/正社員/入社4年目

上場企業であるこの会社は、これまで働いてきたどの会社よりも働きやすいと感じております。

まず、休みがしっかりと取れること。例えば夜勤後は、基本的に夜勤明けと次の日がお休みになります。

こういった配慮は、働く側にとっては非常に有り難いですし、疲れを残さずに仕事をこなすことが出来ます。また、研修制度や福利厚生なども従業員のことを良く考えてくれている内容であり、満足しております。

この会社を通じて、一緒に働く方々が何よりも大事であることを実感できましたし、今すごく充実しています。

まだまだ成長していきたいと思っているので、今後も目標を持って頑張っていきます。

20代/女性/正社員/入社2年目

女性が長く勤めることが出来る会社であり、且つ活躍できる会社ではないでしょうか!

新卒で入社いたしましたが、先輩社員も皆さん人が良く、率先して介護業務、介護職のノウハウなど教えてくださいました。自分も後輩にはそうしたい、と心から思っています。

産休・育休制度も整っており、キャリアアップも出来る環境であるため働き甲斐があります。自分自身ケアマネになりたいと思っているため、それに向けて頑張れるこの会社で、これからも働いていたいと思っております。

30代/男性/正社員/入社5年目

随分長く勤めている感覚がありますが、この会社で働きだしてまだ5年ちょっとです。

入社してからは順調にキャリアアップしてきたと思っております。現在は、統括リーダーとして仕事をしております。

様々なことにチャンレジできるこの会社は、多くのスタッフが責任あるポジションに抜擢されており、頑張ればしっかりと評価される会社であることは間違いありません。

次の目標は施設長になること。この会社で頑張り続ければ、必ずその目標に辿り着けると思います!

charmcare-shigoto2

チャーム・ケア・コーポレーション の介護サービス領域

チャーム・ケア・コーポレーション は、2005年に有料老人ホームの運営をスタートさせ、有料老人ホームの運営が介護事業のほとんどを占めております。

施設ではなく「住まい」という考えのもと、利用者にサービスを提供しております。

それでは、チャーム・ケア・コーポレーション の事業領域を見ていきましょう。

■在宅介護サービス

・訪問介護

■居住介護サービス

・有料老人ホーム

チャーム・ケア・コーポレーション の福利厚生・制度

充実の研修制度

・内定者研修
・新入社員研修
・3ヶ月目研修
・6ヶ月目研修
・2年次研修
・3年次研修

上位以外にも様々な研修、勉強会があります。また、研修センターを完備していることも同社の特徴と言えるでしょう。

豊富なキャリアパス制度

能力、適性、希望によって、様々なキャリアを模索することが可能です。

スペシャリストを目指す方、ゼネラリストを目指す方、マネジメントを極めたい方、専門的な職種で活躍したい方、など多くのキャリアパスがあるため、なりたい自分になることが可能です。

資格取得支援制度

入社前には、介護職員初任者研修が必須になりますが、これは同社負担で取得することが可能です。

また、介護職員実務者研修、介護福祉士、介護士千専門員など、資格取得サポートも行っております。

休暇制度

年間休日は115日ほどあり、介護業界の中でも間違いなくお休みの多い企業と言えるでしょう。

下記、チャーム・ケア・コーポレーションの休暇制度です。

・年次有給休暇
・慶弔休暇
・バースデイ休暇
・産前産後休暇
・育児休暇
・介護休暇
・リフレッシュ休暇

福利厚生・制度など

・各種社会保険完備
・退職金制度
・定期健康診断(年2回)
・制服貸与
・インフルエンザ予防接種
・結婚・出産のお祝い
・傷病・弔事・災害時のお見舞い
・カフェテリアプラン
・従業員持株会制度
・資格取得支援制度

チャーム・ケア・コーポレーション の給与・賞与について

新卒月額給与:
194,000円~244,000円
※学歴、地域によって異なる
※上記、時間外手当以外の各種手当込

平均年収:
330万円~350万円

諸手当:
通勤手当、介護報酬調整手当、夜勤手当、年末年始出勤手当、地域手当、資格手当

賞与:
年2回

昇給:
年1回

チャーム・ケア・コーポレーション  企業概要

会社名:
株式会社チャーム・ケア・コーポレーション

本社所在地:
大阪市北区中之島3-6-32 ダイビル本館19F

設立年月日:
1984年8月

上場:
ジャスダック上場

資本金:
1億9,200万円

売上高:
91億5,000万円(2016年6月期)

従業員数:
1,275名

「チャーム・ケア・コーポレーション で働くこと」の総称・まとめ

チャーム・ケア・コーポレーション は、主力事業は有料老人ホームの運営であり、着々と成長を続けている企業です。

入居率も95%を誇り、利用者からの評判も良く、大手介護企業へと歩んでいくはずです。

現在は、都道府県5エリア(東京、大阪、京都、兵庫、奈良)に拠点を持ち、30以上の有料老人ホームを運営しております。

同社はくるみんマークを取得しており、働き易い環境を整えており、これからも更にスタッフの働き易さを求めていくとのことです。

従業員への配慮を欠かさないこと、福利厚生や休日を充実させることで、離職率も低下し続けているようです。

利用者と働くスタッフからの評判が高い「チャーム・ケア・コーポレーション」で働いてみたい、と転職を考えている方は、是非とも参考にしてみてください。

介護業界で転職を考えている方、転職するか悩んでいる方は、介護業界に特化した転職支援会社で全国対応の「長谷川キャリアサポート」にご相談してみてはいかがでしょうか!?
「スマイルSUPPORT介護」 介護のお仕事紹介




SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*