【介護の仕事】センチュリーライフの会社評判・口コミ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


有料老人ホームをメインに事業を展開しており、上場会社長谷工コーポレーションのグループ会社である「センチュリーライフ」!

ほとんどの施設は関東エリアにあり、有料老人ホーム以外にも居宅介護や訪問介護のサービスを行っております。

そこで今回は、働く方々の目線で、「株式会社センチュリーライフ」について詳しく解説していきます。

是非、参考にしてください。

センチュリーライフの評判・口コミについて!転職・求人は!?

センチュリーライフの評判・口コミ

30代/女性/正社員/入社7年目

お休みが非常に多く取ることが出来るため、心身ともにフレッシュな中でお仕事をすることが出来ております。

また、女性の働きやすさでも、センチュリーライフは他社以上のものがあると感じます。

これまで数社経験しておりますが、働く側として様々な面で制度が充実しております。社員間の仲もまずまずですし、みんな一生懸命働いております。

施設の雰囲気も非常に良く、利用者様にとっても本当に良い環境だと思います。

定年まで働ければと思っており、これからもこの会社で頑張っていきたいです。

20代/女性/正社員/入社2年目

介護の仕事は大変であると同時に、非常にやりがいがあるんだな、と1年を超えたぐらいに感じるようになりました。

この会社にはプリセプター制度というものがあり、先輩社員が新人についてくれます。

時には厳しく、時には悩みを聞いてくださり、様々な面でサポートをしてくれるため、不安なく仕事をこなすことが出来たと思っております。

仕事で壁にぶつかった時も解決策を見出してくれ、非常に有り難い制度でした。

入社後はあっという間の1年でしたが、とても充実していました。今では、ようやく少しですが余裕が出てきており、楽しく仕事をすることが出来ております。

30代/男性/正社員/入社4年目

従業員の多くが思うことですが、本当に休日の多い会社です。

介護業界ではあり得ないほどの休日数があるため、仕事とプライベートにメリハリを付けることができ、仕事のパフォーマンスも上がると感じています。

労働環境においては、本当に良い会社ではないでしょうか!?

もちろん、仕事ですので難しいことや悩むこともありますが、それはどの業界でも同じでしょう。

ただ、センチュリーライフは、社員間の協力体制が出来ており、困難なことも仲間と乗り切ろうとする社風があります。

キャリアアップもできる会社ですので、将来のビジョンも描きやすいです。

センチュリーライフの介護サービス領域

センチュリーライフは1985年に介護事業をスタートさせ、創業から30年を超えている老舗企業です。

経営基盤は言うまでもなく、安定した経営を行っている企業と言って間違いないでしょう。

それでは、センチュリーライフの事業領域を見ていきましょう。

■在宅介護サービス

・デイサービス
・訪問介護
・居宅介護支援

■居住介護サービス

・有料老人ホーム
・サービス付き高齢者向け住宅

センチュリーライフの福利厚生・制度

様々な研修制度

センチュリーライフでは、社員研修・教育に非常に力を入れており、様々な研修を受けることが可能です。

下記、研修内容となります。

・導入研修
・座学研修
・スキルアップ研修
・定例研修
・外部研修
・選抜研修
・CLマイスター研修
・リーダー研修

プリセプター制度

新入社員に対しては、若い社員やフロアリーダーが色々と悩み相談等、スキル・メンタル面のフォローを1年間通して行います。

これにより、ミスマッチをなくしたり、職場に溶け込めるようにし、早期退職をしない環境を創出しております。

休暇制度

年間休日は124日ということで、介護業界ではトップクラスであり、別業界と比べても全く遜色ない休日数です。

下記、センチュリーライフの休暇制度です。

・年次有給休暇
・慶弔休暇
・産前産後休暇
・育児休暇

※月10~11日公休

充実の福利厚生・制度など

・各種社会保険完備
・退職金制度
・各種資格助成金制度
・短時間勤務
・社食利用
・社宅制度
・スタッフ交流イベント
・保養所あり

センチュリーライフの給与・賞与について

新卒月額給与:
188,500円~204,000円程度
※地域、資格、施設形態、学歴によって異なる

平均年収:
320万円~340万円程度

諸手当:
通勤手当、処遇改善加算金、住宅手当、夜勤手当、引越し支度金

賞与:
年2回

昇給:
年1回

センチュリーライフ 企業概要

会社名:
株式会社センチュリーライフ

本社所在地:
東京都港区芝4-2-3 NMF芝ビル3階

設立年月日:
1985年11月

上場:
非上場

資本金:
1億円

売上高:
24億7千円(2015年3月実績)

従業員数:
672名

「センチュリーライフで働くこと」の総称・まとめ

センチュリーライフは、関東圏を中心に有料老人ホームなどを展開する老舗の介護事業会社です。

老舗ならではのサービスは、利用者に安心感をもたらしていることは間違いありません。

現在は、都道府県5エリア(東京、埼玉、千葉、神奈川、大阪)に拠点を持ち、16の施設・事業所(有料老人ホーム6、サービス付高齢者向け住宅3、居宅・訪問6、デイサービス1)を運営しております。

介護業界では珍しいぐらいの休日数を誇り、また福利厚生やお給料面も充実しているため、働く側にとっては非常により労働環境ではないでしょうか!?

業界ナンバーワンレベルと言っても良いであろうお休みがある「センチュリーライフ」で働いてみたい、と転職を考えている方は、是非とも参考にしてみてください。

介護業界で転職を考えている方、転職するか悩んでいる方は、介護業界に特化した転職支援会社で全国対応の「長谷川キャリアサポート」にご相談してみてはいかがでしょうか!?
「スマイルSUPPORT介護」 介護のお仕事紹介




SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*