【介護の仕事】株式会社シダーの会社評判・口コミ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


有料老人ホームとリハビリ専門のデイサービスを展開している上場企業である「シダー」!

SOMPOグループの一員でもある同社は、介護業界でも大手と呼ばれる企業です。

そこで今回は、働く方々の目線で、「株式会社シダー」について詳しく解説していきます。

是非、参考にしてください。

シダーの評判・口コミについて!転職・求人は!?

シダーの評判・口コミ

40代/女性/正社員/入社2 年目

入社してまだ2年目ではありますが、もうすっかり慣れて仕事を楽しめています。

また、幅広い年齢層の方々が働いている企業で、スタッフ間のコミュニケーションが良く出来ているため、協力しながら仕事を進められております。

お給料面でも流石上場企業という感じで、他社よりも比較的高く設定されていると思われます。

私的には非常に働き易く、やりがいを感じながら仕事が出来ております。

20代/男性/正社員/入社2年目

未経験、無資格で入社しました。人柄で採用するというシダーであったからこそ、何とか入社できたと思っております。

入社後も固定の先輩社員がOJT研修を行ってくれたため、仕事に早く慣れることが出来ましたし、介護業界で働くことがどういうことかを早い段階で学ぶことが出来ました。

素人であったため、いきなり業務に入れられていたら、退職していたかもしれません。

シダーの良さはたくさんあると思います。

誰でも頑張れば昇給・昇格できること、休みがしっかり取れること、介護業界では知られている大手企業であること、お給料が高めなこと、などまだまだあります。

今後は、しっかりとスキル、経験値を上げていき、リーダー、施設長になれるような人材を目指していきたいと思っております。

20代/女性/正社員/入社2年目

リハビリ特化型のデイサービスで就業しております。この会社で2社目となりますが、忙しくも充実した仕事場です。

前職もデイサービスで働いていたのですが、その時は離職が激しく、雰囲気もあまりよくない施設でした。介護業界ってこんなものなのかな、と感じながら転職活動をして、シダーに出会いました。

今の施設で働き始めて、介護予防の素晴らしさ、ご利用者様の前向きな考え方にいい意味で驚きました。

従業員の方々も楽しそうに働いているのを見て、ここで頑張ろうと入社当初に思ったことを今でも覚えております。

これからも自分自身がもっと成長し、利用者の方々に良いサービスを提供できるよう努めていきたいと思います。

cedar-shigoto2

シダーの介護サービス領域

シダーは1981年に会社を設立し、2000年に介護事業をスタートさせた大手介護事業会社です。

株式上場も果たしており、100億円を超える売上を誇ります。

それでは、シダーの事業領域を見ていきましょう。

■在宅介護サービス

・デイサービス
・ショートステイ
・小規模多機能
・訪問介護
・居宅介護支援

■居住介護サービス

・有料老人ホーム
・グループホーム

シダーの福利厚生・制度

充実の研修・教育制度

基礎研修 、OJT研修 、資格取得研修 など様々な研修があり、また新人さんには固定の教育担当者が付いてくれるため、安心して職場に入ることが出来ます。

充実した研修・教育制度の確立は、シダーの一つの売りと言って良いでしょう。

休暇制度

年間休日は112日ほどあり、介護業界では間違いなく休日は多い部類です。

希望休も月3日取れるそうで、このあたりも流石上場企業と言った感じでしょう!

下記、シダーの休暇制度です。

・年次有給休暇
・慶弔休暇
・産前産後休暇
・育児休暇
・介護休暇

福利厚生・制度など

・各種社会保険完備
・財形貯蓄制度
・社員持株制度
・退職金制度
・外部講習費規定支給
・制服貸与
・資格取得支援制度

シダーの給与・賞与について

新卒月額給与:
193,000円~230,000円
※地域、資格、施設形態によって異なる

平均年収:
360万円~380万円

諸手当:
通勤手当、時間外勤務手当 、夜勤手当、資格手当、職務手当、住宅手当

賞与:
年2回

昇給:
年1回

シダー 企業概要

会社名:
株式会社シダー

本社所在地:
福岡県北九州市小倉北区大畠1丁目7番19号

設立年月日:
1981年4月

上場:
ジャスダック上場

資本金:
4億3228万円

売上高:
117 億円(2016年期)

従業員数:
1,737名

「シダーで働くこと」の総称・まとめ

シダーは、2012年にSOMPOホールディングスの関連会社となり、介護業界に本気で進出しようとするSOMPOの足掛かりとなっている企業です。

有料老人ホームとリハビリ特化型のデイサービス(デイケア)が、サービスの主軸を担っております。

100億を超える介護事業会社であり、常に売上を伸ばしている企業でもあります。

現在は、都道府県20エリア(北海道、宮城、秋田、東京、埼玉、神奈川、千葉、茨城、栃木、山梨、長野、愛知、静岡、滋賀、大阪、岡山、山口、愛媛、香川、福岡)に拠点を持ち、100以上の施設・事業所(有料老人ホーム、デイサービス、訪問介護、居宅介護支援など)を運営しております。

介護業界大手ならではの福利厚生や給与は、介護職で働く方々にとっては魅力と映ることは間違いないでしょう。

本社を福岡に置き、多くのエリアで介護事業を展開している「シダー」で働いてみたい、と転職を考えている方は、是非とも参考にしてみてください。

介護業界で転職を考えている方、転職するか悩んでいる方は、介護業界に特化した転職支援会社で全国対応の「長谷川キャリアサポート」にご相談してみてはいかがでしょうか!?
「スマイルSUPPORT介護」 介護のお仕事紹介




SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*