【介護の仕事】ケアリッツ・アンド・パートナーズの会社評判・口コミ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


訪問介護を中心に介護サービスを展開している「ケアリッツ・アンド・パートナーズ」!

介護事業とIT事業を軸にビジネスを行っている珍しい企業であり、ITを駆使した介護を目指す数少ない企業と言えるでしょう。

そこで今回は、働く方々の目線で、「株式会社ケアリッツ・アンド・パートナーズ」について詳しく解説していきます。

是非、参考にしてください。

ケアリッツ・アンド・パートナーズの評判・口コミについて!転職・求人は!?

ケアリッツ・アンド・パートナーズの評判・口コミ

20代/男性/正社員/入社2年目

こちらで2社目なのですが、前職とはことなりかなり待遇が良くなりました。

キャリアパスも描くことが出来、正当に評価して頂けるため、仕事におけるモチベーションが上がります。

若くても責任者に抜擢されますし、お給料も早い段階で上げることが可能だと感じております。

周りにもやる気のある方々が溢れており、私にとっては非常に嬉しい環境です。

この会社でマネジメントを学び、将来は独立できるよう頑張っていきたいと思っております。

30代/女性/正社員/入社2年目

これまで、いくつかの訪問介護事業者で働いてきましたが、ケアリッツはモチベーションの高い方がたくさんいる会社だと感じております。

私自身、これまでは何となく仕事をこなしていた感がありましたが、目標を持って将来を考えるようになりました。

将来的には介護の専門性を高めていきながらスキル・経験値を身に付け、最終的にはケアマネの道へと進んで行きたいと考えております。

仕事が出来る若い方がいるので、非常に刺激になりますし、同じ場所で働く仲間と切磋琢磨しながら更に成長していきたいと強く思っております。

20代/男性/正社員/入社3年目

20代でもマネジメントに携わることが出来、頑張った分だけ給与にも反映されるため、非常にやりがいを感じながら仕事を行っております。

介護業界を離れようと考えたこともありましたが、この会社に入ってからはビジネス視点で介護を学べておりますし、何よりも経営者との距離が近いため、風通しの良い会社であると感じます。

仕事をするうえで大切なことは何なのか、目標を持つことの重要性など、ここでより理解することが出来たと思っております。

日々忙しく働いておりますが、まだまだ成長していきたいと思っているので、これからもこの会社で目標を持って働いていきたいです。

ケアリッツ・アンド・パートナーズの介護サービス領域

ケアリッツ・アンド・パートナーズは2008年に介護事業を開始しており、介護業界ではかなり若い企業と言えるのではないでしょうか!?

それでは、ケアリッツ・アンド・パートナーズの事業領域を見ていきましょう。

■在宅介護サービス

・訪問介護事業
・居宅支援事業
・デイサービス

■居住介護サービス

・サービス付き高齢者向け住宅

ケアリッツ・アンド・パートナーズの福利厚生・制度

無理なく成長できるキャリアプラン

マネジメント力を身に付けたい方、介護の専門性を高めたい方など、ご自身に合ったキャリアを形成していくことが可能です。

十人いれば十人、将来の考え方は違う中、ケアリッツであれば納得のいくキャリアを歩んでいけるはずです。

休暇制度

ケアリッツ・アンド・パートナーズの年間休日は110日程度とのことで、介護業界では平均より少し多い休日数と言えるでしょう。

下記、ケアリッツ・アンド・パートナーズの休暇制度です。

・年次有給休暇
・慶弔休暇
・正月休暇
・育児休暇
・産前産後休暇

手厚い福利厚生

・社会保険完備
・新社会人祝い金制度(10万円)
・引越し補助金
・社宅制度
・資格取得支援制度
・出産祝い金(5万円)
・時短勤務制度
・部活動補助金
・退職金規定あり

ケアリッツ・アンド・パートナーズの給与・賞与について

新卒月額給与:
220,000円~230,000円程度
※地域、資格、施設形態によって異なる

平均年収:
360万円~400万円程度

諸手当:
通勤手当、資格手当、超過勤務手当

賞与:
年2回

昇給:
年1回

ケアリッツ・アンド・パートナーズ 企業概要

会社名:
株式会社ケアリッツ・アンド・パートナーズ

本社所在地:
東京都新宿区新宿四丁目1番6号JR新宿ミライナタワー8F

設立年月日:
2008年7月

上場:
非上場

資本金:
5,000万円

売上高:
24億6000万円(2015年度実績)

従業員数:
780名

「ケアリッツ・アンド・パートナーズで働くこと」の総称・まとめ

ケアリッツ・アンド・パートナーズは、わずか数年で売り上げ規模を拡大させ、業界に新たな風をもたらした新興企業です。

業界の中でも給与水準は高く、ITを積極的に取り入れるなど、他社にはない形で経営している企業と言っても過言ではないでしょう。

現在は、都道府県4エリア(東京、神奈川、埼玉、千葉)に拠点を持ち、67を超える施設・事業所(訪問介護、サ高住、デイサービス、居宅介護支援、他)を運営しております。

年齢に関係なく、頑張った分だけ評価される企業であり、どちらかと言えば実力主義と言えるかもしれません。

急成長を遂げている「ケアリッツ・アンド・パートナーズ」で働いてみたい、と転職を考えている方は、是非とも参考にしてみてください。

介護業界で転職を考えている方、転職するか悩んでいる方は、介護業界に特化した転職支援会社で全国対応の「長谷川キャリアサポート」にご相談してみてはいかがでしょうか!?
「スマイルSUPPORT介護」 介護のお仕事紹介




SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*